人気ブログランキング |

2015年 04月 18日 ( 1 )

演劇って今までの人生の中で数えるほどしか観ていません。

初めては、小学生の時にみなさん、ご存知かな?三益愛子さんと言う女優さんをご存知ですか?
この方の弟子が伯母の知り合いです。梅田(大阪駅そば)梅田こま劇場で菊田一夫さんの「がめついやつ」です。
ご主人が「川口松太郎」全然知りません!!
おこさんが川口浩長男、川口晶長女(このへんの名前は、TVですね)
このお弟子さんを可愛がって居られて他にも舞台、色々有ったのですけれど忘れて今居ました。

その次が宝塚歌劇団、歌舞伎になります。

そうそう高校の先輩が「舟木一夫」さんのファンでなんやったかなー銭形平次だったかな?お芝居でした。
部活を休ませて連れて行かれていました。(笑)

その他でお芝居ねー
あそうや、川中美幸、演歌の人のお芝居
それから  父がクラシック好きだったのでフェスティバルホールへ良く行きました。

これだけです。

ジュリーの舞台を見に行けたなんてほんまに嬉しい事です。

d0072395_23475323.png




音楽劇、音楽劇と騒ぎました。m(u_u)mペコり

内容を少し。
今更ですみません。

「お嬢さんお手上げだ・明治編」のあらすじ

明治の終わり頃、東京の下町。
小説家の安楽満裕士(あらまゆうじ)先生が、今日もご近所の仲間たちと呑んだくれて暮らしている。ある夏の日、そんなせんせいのところへ、九州から弟子入り志願のうら若き乙女がやってきた。「わたくし、先生の娘です!」と言う爆弾発言から巻き起こる、ひと夏の小さな大騒動!


キャストも始めてのお名前が多いと思いますが書いておきます。

作・演出/マキノノゾミ 音楽/coba 振付/南 流石

☆出演

沢田研二
那海
すわ新治 野田晋市 森下じんせい 千田訓子/山崎イサオ

☆演奏

バンドネオン:川波幸恵 チェロ 古川淑恵 パーカッション:熊谷太輔

以上です。



by mintohanakikyo | 2015-04-18 23:48 | ジュリー・TG