人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜も

深夜族です。
毎日の事です。昼間は、二時間半ごとの散歩で帰宅すると眠る
この時間になると目が覚めます
今も夫が散歩へ連れ出しての事です。

今の様子は完全に痴呆の症状です。
身体を硬直させて頭は下向きに何かを匂ってる
今何を言っても聞きません!
しばらく置いて置きます。玄関のたたきに下りています。
気が戻るまで仕方ないです。
高齢者の徘徊や暴言を吐くのと同じかな?
私の手を甘噛みします。
がぶっと噛むことは無いです。暴れていてもそこは、判っているようです。
不思議です。
お水を飲みました。
少し落ち着いたようです。
ご近所に聞こえてるだろうな~
顔を見たら誤ってます。
皆さん「いいですよ~吠えていたねぇ~可哀想に」と
言って下さいます。迷惑だとは、いえませんよね!
お隣のおばさんは、今、放射線治療中です。一時帰宅されてます。とてもU^ェ^Uがお好きです。可愛がってくれてます。
「ドンの声が聞こえてる方が安心や」と言うてくださいます。
裏の方もU^ェ^U大好きさんです。ドンも大好きです。
夜勤の有るお仕事を息子さんはされてるので申し訳ないと思います。
なのに「良いよ、良いよ」と言うてくれはります。
助かります。感謝です。
やっと眠りました。
今度は私の目が覚めてしまいました。眠れないよぅ
以前は、こんなん時パッチワークキルトをしたもんです
でも最近は出来ません!
気力がなくなったかな?
十年前頃は、夜中になんぼでも出来ました
昼間外へ出ても夜は、パッチの時間と決めていましたが
最近は全く駄目です。落ち着かないしね!
今日久し振りに買物へ夫と行きました。わずか30分のドンを置いての外出です。
買いたい物は有るのですが一軒行っただけです、食料品だけでした。
これも落ち着いて集中できないからです。
困りますね!ちゃんとしないとね!息子に叱られますわ!
僕も居てるんやと
もう27歳ドンにやきもちです。(笑)

by mintohanakikyo | 2007-01-08 01:54