人気ブログランキング |

今日は、



気の合う仲間とランチです、みんなは、すっぽん鍋を食べるのですが私は、お寿司にします、すっぽんのゼラチン質がダメ、コラーゲンだとお肌がつるつるぷるんぷるんと喜ぶが私は、気持ち悪く食べられないです。今夜は、久ぶりに会える嬉しさで眠れないよ!

行ってきました。女6人、熟女です。
スッポンをたべるかな?です。
あそうそう私は、戴きません!ゼラチンが苦手です。

夫の実家へ行く時に〇〇ゼラチンと言う会社があって
その前を通るとかなりの臭いがします。
これが名がての元かもです。

天然のスッポンは、11月中まで後は養殖物になるそうです。
天然物は、12月になると冬眠にはいるそうです。
知らなかったです。

私は上にぎりと土瓶蒸しにしました。美味しかった!(*^_^*)わ

11時半過ぎから3時まで


3時から4時半までデザートタイムでした。
近所に最近TVや雑誌に出てる薬膳ケーキと黒豆コーヒーを戴きました。
健康ジュース・・・・・・・・納豆の中に桑の葉、発芽玄米、黒豆、人参、かぼちゃ、抹茶、大根葉、わかめ、しそ、パセリ、エゴマ葉、ツルムラサキショウガ、長命草等を入れたまろやかな甘さの健康ジュースです。
でもね!ケーキが人数分無く、一時間後に焼きあ上がると言われてそれを待つ事に
まったかいがありました。出来立てのほくほくをお持ち帰りです。
でもまたまた私だけは、無し後の五人分しかなかったから


。「薬膳ケーキ」の主な薬草は黒胡麻、黒豆、桑の葉、南瓜、人参、抹茶、ツルムラサキ、生姜エゴマ、しそ、パセリ、発玄米、九紀の実、クルミ、なつめ、松の実、てんさい糖等です。冷え症、便秘
夜よく眠られない方、疲れやすい方はぜひお試し下さい。食べた次の日は今までお腹が張っていたのがすっきりするといった声もあります。食品添加物保存料等は一切使っておりませんので安心して召し上がっていただけます。材料そのものの効果で長時間保存できるようになっています。


こんなケーキでした。
夕飯にします

画像が無いです。
スッポンは、写したくない
by mintohanakikyo | 2006-11-25 20:23