人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AM11:30 晴れています

12月10日(水)

何にも無い日

買い物に行きたいけれど体力が無くて家から出られません!
気力を振り絞っても身体が動けないと駄目ですねー

クリスマスの贈り物を探したいのです。
頂き物のお返しです。
さーて  どうしますぅ?

息子の冬休みを聴いても教えてくれません!
お母さんに教えたら僕の時間が無くなるからですって

お母さんのスケジュールは、お聴きになりますのよ。

何で?って聴くとお母さんの体調管理だからって言います。

年末年始の病院のお休みは、判りました。
27日(土)から年明けの5日までです。

年末の仕事は、キャンセルになったようです。
今年は、終了が20時だったのにね!

今年は、落ち着いた年末になるのでしょうか?
家に居てくれたら3食を作って一緒に食べて
ボチボチ片付けをするのだけれど
仕事があると決まった動きが出来なくなってしまいます。

何が足らないのかまだぼんやりだから
毎年している事だけをすれば良いのですネ~


今日は、腕の痛みが取れています。

前に関節の骨が膨らんでるって言うて居ました。

お薬が出て今までの変形は、治らないけれど進行は、止められる


実家集合がみっかになりました。
長男お家に行くのを
長男家族を実家へ来るようにして欲しい
のが私の本音です。

夫の実家へ行くのは、当たり前なんですが
次男への言葉から出かけたら迷惑なのでしょうね!
私の実家は、ウエルカムなのに

寂しいですよ!行ってくれたら歓迎はしてくれるのに、あまり
親戚が集うという生活習慣が無いから出て来られないのかな?
長男もお嫁ちゃんの機嫌悪くされるのは、しんどいのでしょうね!
お嫁ちゃんは、強いです。

私たちの時代は、何を置いても行くってなっていましたものね!

うちの姉達は、それほど大層に実家へ行くという習わしが無くて
玄関でご挨拶だけだったし次姉の所は、お向かいが実家だったし
お母さんが結婚の時には、もう居られなかったから~

私だけがややこしいだけです。
もし夫の実家へ行くのだったら
私の実家、夫の実家、両親の家って三箇所行くのですよ
大変ですよねー

実家は、来て当たり前なんだから・・・

嫁ちゃんの返事次第だからまたされます。
複雑、旦那さんの実家へ行く代わりにばあちゃんの
実家へ行くだけなのになー





本心は、
義兄がふたりともご機嫌屋さんだからなんです。

説教をするんです。
ふたりとも会社経営者だから
てっぺんですから上から目線でしか話をしないから

普段から息子達は、わりと年配者とお付き合いがあるから
お説教は、いらないんです。
それよりいとこ同士の話が良いんです。
仲良いんですよ!赤ちゃんの時から
ずーと一緒だったからねー

弟達は、公務員と有名商社だからトップであっても
押し付けはしません!

相手の気持ちを充分判っています。

叔父ちゃん二名が来なかったら私もハッピーです(笑)

そのバランスを上手く裁いていたのがお父さんです。
義兄ふたりもわかっているから
滅茶苦茶落ち込みました。でも約一名なーんも判っていない
叔父ちゃんが居りますけれどねヾ(*゚∇゚)ノ あはは
こいつには失礼しました。ほんま閉口しています。
by mintohanakikyo | 2014-12-10 11:50 | 毎日の事