人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます

おはようございます_d0072395_16282552.jpg


クレマチスが咲いてくれました。薄い紫色です。
雨が降る前に撮影です。

今年は、梅雨に入るのが遅いといっていますが
五月に降る雨には、注意が必要ですって
梅雨以外にゲリラ雨が多くなるのでしょうか?
心配な事ですね!

午後から雨が降るのでしょうか?

ひんやり感があって湿度があります。
少し気分が悪いです。

昨日の12時からお葬式が始まって
息子の帰宅は、6時でした。
初七日も終らせての帰宅でした。

何を聞いてもまともな返事は、ありません!
『そんな細かい事話ししていない』ばっかりです。

私の若い頃、両親の代理で出かけたら
お行儀よくしてはいても
静かに(笑)周りを観察して
お話しした事は、一言も忘れまいとして
家に帰り付くまで緊張のしっぱなし

帰宅したら母から聴かれるまでも無く
知りうる事は、全部話しをしたものです。

うちの子は、特別なんでしょうネ!
代理ってどうなん?って聴きたい気持ちを
押さえて久し振りに一緒に夕飯を食べました。

本人は、参列をして代理は、務まったと
いう風に考えているのだと思います。


お兄ちゃんからの電話もありません!
弟が話していると思ってるんでしょう~

母は、聴く事を諦めました。

でも・・・法事は、どうなるの?
自分が参列できない事だから気にしない方がよいのかな?

想いはつきませぬわ~~




by mintohanakikyo | 2014-04-28 09:55 | 毎日の事