人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨になっています

23時頃から雨が降り出しました。明日の朝の内は雨だそうです。秋雨前線ですね!
これで一段と秋の気配が強くなっていくのでしょう。
衣替えの準備が全然出来ていませんわ。
お布団も毛布も
両手が握りにくくなって重たい物が持てません
何をするにも時間がかかります

痛みは,随分と楽なんです。
握り締める事が不自由なんです。
自転車のハンドル、ブレーキ
買い物の袋
お財布のファスナー
お札の出し入れ
千円札一枚がつかみにくい
小銭も

不自由な事が増えてきます

冬になったらどうなるのかしらと考えてしまいます。

手先が駄目なら腕で運べます
なーんて軽く考える様にしています。

今日のミートソースのたまねぎのみじん切り
あられ切りくらいの荒いものになりました。でも味は、何時もの味です。
同じでした(笑)

落ち込む事の無い様にして行きます。

実家の母が食べる物を受け付けなくなっています。弟からのメールです。
内臓、心臓には、異常はありません。ベッドから出る事をしなくなっています。
認知症で喋り続けていたのがぴったと無くなったそうです。
二年半以上あっていないんです。
少し気持ちが母に会いたいなと思うことがあります
今直ぐに駄目になることは、無いそうです。
もう少し時間をもらってからにします。
まだ、会える勇気が出来ていないから

私が行ったらきっとシャンと起き出して夫の話をするかもしれないと
弟が言うのですよ(笑)
そうだったらいいのですがね!!!
by mintohanakikyo | 2012-09-23 01:58 | 毎日の事