人気ブログランキング |

人ごみは嫌い

ちょっと記録
〇〇ちゃん、見てね

天王寺ABCクラフト  天王寺店   が   トールペイント専門店ですって

キューズに全部お引越しは、どうなるのあの売り場みんなは、無理だとおもったわ!
昨日、人が多くて30分ぐらいしか見なかったので
今、HPを見たら トールペイント専門店が以前のビルになってましたわ

それで納得しました。
http://www.abc-craft.co.jp/tennojitolepainting.html

HPのアドレスね!ご覧下さいね!

キャシーさんは、綺麗でしたよ!写真撮影はご遠慮下さいのプラカードを見て
『どんどん写してください。私は、嬉しいです』とおっしゃいました。
気持ちのよい方です。
立ってのお話を聴く事がしんどくて本題に入る前に帰りました。
土曜日は、パッチの教室だから!

帰りは、JRを使いましたが途中の連絡が無くて家までタクシー
朝は、病院は、バスがこれまた無くてなんだか蒸し暑くてめまいが起こりそうで
タクシー
病院からABCクラフトへは、バス

今度から時間を決めていきましょう
行き当たりバッタリは、だめですネ!
折角お安くの買い物がネ!な~~んてもう何年も思ってる\(- -;)反省 しなさいよ〇〇ちゃんです。







今日は、雨かと電車でお出かけでしたが帰りは、大丈夫でした。

前回は欠席だったので久しぶりに仲間に会えました。
ほっこりします
話す事も気を使わなくて
脱線もありしながらまとめてもらって
場所を変えて最後まで話は尽きず
改札口のまえでも30分

帰りは、何時ものサラダ
『RF 1』で30品目サラダを買って帰りました。

一日350gのお野菜摂取には、家で作るサラダでは、行き詰まります。
出かけたら最寄の駅のデパートに『RF1』があるのでついつい買ってしまいます。
300gで息子が200g、私は、100g無理して食べます
レタスの付け合せやトマト、きゅうり、キャベツなどの生野菜では、とても無理
息子は、ぺロリなんですよ!

細かくカット、サツマイモ、南京、5ミリ角、自分でだったら絶対に入れないお豆さんも入ってる少々お値段がですが
手間を考えたらね!

煮物野菜に炒め物、
最近少なくなった揚げ物です。

煮込みは、圧力鍋、シリコンスチーマー、炒め物は、マーブル加工のフライパンに中華なべ時間がかからず便利です。

最近一番感じる事、
ふたり分の食事の量がやっと作れるようになりました。(笑)
我家は、今までよそ様の倍以上作っていました。
甥っ子姪っ子、おじちゃんがやってくるし
子どもの友人
一番は、大食漢の息子がふたり
今は、息子と私だものね!
減って当たり前です(笑)
by mintohanakikyo | 2011-05-01 20:47 | 手作り