人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅、満開

庭に出るといい香りがします。水仙の匂いと梅の花です。
梅が満開です。今年のファッションカラーがピンク、パステルカラーが流行りだそうです。
お花柄、シフォン、スケ感のある布、刺繍、レースだって

今日は朝から食パンを買いに走ったら
まー見事にクシャミと鼻水、目が痒い
昨日は、雨で大丈夫だったから
今朝は、油断した。マスクをしなかった
お薬を飲んで30分後にやっと落ち着きました。
やれやれ

お部屋を暖め過ぎても頭が痛くなる
冷たいのも駄目

コントロールが上手くできないので少しイライラ
気分転換に出かけるにも近くには、商店街が無いんですこのあたり
自分が助けて欲しいのにスーパー行けばおばあちゃん達から相談受ける事になる
上手く行かないな!
グチグチ(^x^)ナイショネですぅ(笑)

行って見たいなhttp://clubharie.jp/news/10/07/29_joublie_le_temps.html

たねやにパン工房があったんですネ!

昨日、マラソンを見ていると琵琶湖の湖岸を走っていました。
夫が亡くなり丸一ヶ月前に10月27日にボランティアで出かけた場所、
滋賀刑務所の近くにある石山寺が地図に載っていました、

よっぽど辛かったのでしょう、断わるかと思っていたら私に付き添って欲しいと言いました。
今までには、無かった事でした。
『相手が待っていると』言いました。
用事が終って直ぐ帰宅をしないで私が居たからかな?
石山寺へ行こうと言いました。
でも境内には入りましたが、本殿までは、
石段があったので外で待っていました。画像の岩の山から下で待ってる夫
梅、満開_d0072395_14232013.jpg

梅、満開_d0072395_14215545.jpg

梅、満開_d0072395_14361463.jpg

一人でお参りをしてお数珠のブレスレッドとぞうりのお守りを記念に買いました。
両方とも夫が入院して不思議です。壊れました。入院の間です。今までお土産が壊れた事無かったです。
夫が亡くなるのが判っていたのか一足先にお別れでした。何でかなと思っていました。
一年が過ぎて一年前の事、色々思います。
不思議な事がたくさんありました。

戻って、話があちこちです(笑)

今、一番行って見たい場所、長浜とクラブハリエの
パン専門店。お菓子のたねや何ですネ!知らなかったな~

日によって凄く落ち込む時と平気な日があって
どうしようもないんです。

この所は、良く眠れるようになりました。
睡眠が浅くて夢を見る事が無かったのですネ!
睡眠が深くなって夢を見るようになりました。
目覚めて思う事、夢の中で隅っこに夫が居たなって思うのです。
後姿でドンちゃんと一緒に居る姿だったり
家族、私の姉弟、その連れ合い、子ども達とワイワイがやがやしてる中に居るんです
話はしないです。姿があるんです。
輪の中に普通に居ます。
話をして見たいな!
by mintohanakikyo | 2011-03-07 13:07 | 毎日の事