人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔

朝顔_d0072395_11313296.jpg
朝顔_d0072395_11315162.jpg
朝顔_d0072395_1132649.jpg
朝顔_d0072395_11322641.jpg



夏のお花のトップは、昔からの朝顔でしょう
今年は、朝顔を10本植えました。
雨の翌日には、20Cmもつるが延びます。
楽しみにしています。
今のようにお花の種類、こんなに無かったですよね!
大阪市内で夏に咲いていたのは、ひまわり ひまわり ほかなんだったんかな?
秋になったら菊しかなかった。地味~
今みたいに何でもかんでも無かったわ!
思い出せない。生け花は、あったから
生けるお花はあったんだね

公園の中にもあったのかな?
男の子と一日中、おてんば娘で走り回っていたわ
でも虫は嫌い、やっぱし女の子だったんです。

イチジク、とうもろこし、きゅうり、ナス、トマトこんな野菜は、畑でばあちゃんが作っていた
3歳頃ね!幼稚園時代には、母は、作っていなかった、父も
だから子どもが生まれてから畑を見ても驚く事ばかりでした。
白菜の出来方なんどを知ったのも母親になってからです。
稲は、米で出来てる様子は見たけれど触った事も無くです。

柿のなり方も具に見たのは、結婚してから
庭のを見た。
ビックリしたわ!

柿の花が今年は、見えないです。
昨年は、たくさんの実が取れました。今年は、裏年でしょう。

梅もゼロだったしネ!

って何か変な事書いています。笑ってください

暇人なもんで(笑)

by mintohanakikyo | 2010-06-23 11:36 |