人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンで

四角い布を上下三つ折で縫うだけ
ポールを通して
縁側の戸の半分につけました。

外の感じは、裏のお家のガレージと庭です。
昔は、ここに一軒家があって平屋ね
柿の木が屋根を覆うぐらいありました。渋柿だったわ!
夏でも冬でも風が通りにくかったのが
無くなって今は、転寝が出来ないくらい風が吹きます。
ミシンで_d0072395_171804.jpg


手抜きカーテンを作って少しでも風の流れを変えてみようと致しました。

それと遅くまでひとりだから怖くてね
玄関にも 今まで網戸ともう一枚、網戸式のカーテン、
外からは、
我家一番奥だから幼児のある人しか来ないはずですが
誰恵も来ないはず。
でもね!怖い
門は、古い歌舞伎門がしっかり閉まってるが
中は、見えます。
玄関から灯りは、漏れる、何度も見ました。
家の中は、明るすぎるくらい明るいから
井戸端の遮光カーテンで窓は、大丈夫だけれど
風呂場も今は、ビニールのカーテンを見つけて明かりは、塀越しに見えなくなった!
玄関には、カーテンは出来ないし息子があまり好きではないので困ります。

上がりがまちは、障子です。そこにもカーテンは、駄目でしょう


裏の南天と山茶花、何だかわからない木が数本
切らねばなりません
結婚して裏の庭に出る事は、ありませんでした。
これからは、私の仕事にとになりました。
全部切って部屋から外へ出られる様に出来ないか相談します。
今は、物置状態です。(T-T)

お父さんが居なくなって色々出てきます。
ミシンで_d0072395_17182318.jpg

by mintohanakikyo | 2010-06-03 17:25 | 手作り