人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなり


朝、10:30 記入

おとなりさんは、入院の模様です。ご近所さんが病院の栄養士、献立リストの中にお名前があったそうです。
不思議、いったい誰が病院へ連れて行ったのかが不明です。
今は、変な所で情報が出てきません!(ヘルプするのもみな資格や権利が要るの)
ご近所のハートだけの援助は要らないのだと息子は、言います。
なるほどと思いませんか?
世知辛い世の中は、こうして形成されて行くのですネ!
孫に私の感性をを教える事は、必要ないのかな?
息子達にもいつもここで引っかかってしまいます。

皆さんは、どうなさてるのでしょうか?


11:00 記入

今日は、イースター復活祭だそうです。
イースターといえば卵ですね!
イエスキリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活しました。ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえったことを象徴しているのです。
クリスマスみたいにお祝いパーyヒーをするらしい
仏教といっても不勉強、なんで突然イースターが気になったのかな?

ターシャーの本の所かにあったかな?見てみようっと

今朝は、夫の手帳を見て大泣きでした。
私が記憶あやふやな事がしっかりと記入してありました。
親戚さんの命日などです。
頭の中の記憶の不確かさは、最悪でした。
子供達に向けて私が記録して残して行こうと思います。
ひとと頼りはだめですネ!\(- -;)反省 ばかりです。
夫の仕事のメモも在りました。
入行から退職までの職歴です。
夫の生きて来た証です。


何か毎日が宙に浮いているようです。
何をするのが一番なんだかでたらめな毎日です。
少しでも元に戻りたいと思うのですが
なかなか上手くいきません!
時間、時だけがどんどん過ぎて行きます。

昨夜、忘れものをとりに来た長男とも話が出来ました。
やっぱ、親子だったと思えました。
彼も仕事が大変なのでいろんな事を経験しているようです。
男だからいちいち言いませんね!
親に言っていたら少し心配かな?
私が知らなさ過ぎです。
はんこひとつ押すのもね!
せ~~んぶ夫任せ!
これからは、自分でしないとです。失敗しながら人様に迷惑かけない様に
かけられない様にですね!
前向きは、まだ無理、少しだけです。

だってこんなにしないといけない毎日がしんどいな!です。
人が来ても電話があっても夫に話せないのが情けなくって
ああ、これもあれもみんな話したい!
今までが話しし過ぎたのかな?それで終わってしまったのかな?

移動の季節、お知り合いの方が数人定年退職です。
自分が今年60歳、今後は、年下の人たちばかり
定年して数年後に亡くなる方が多いですネ
夫も4年でしたものね!
気は付けてるのに、何も落ち度はないのにその人の寿命ですね!
お元気な方も
いっぱいいらっしゃるのに・・・
どうしてかな
私が悪かったのかな?
何ぼ考えてもそこへいきます。
いい事ばかりは無いのです
by mintohanakikyo | 2010-04-04 10:54 | 毎日の事