人気ブログランキング |

庭の



水仙の葉っぱがゆりの邪魔になりますが
葉っぱが枯れるまでおいて置くのですネ!
球根に栄養が行くように
d0072395_1139456.jpg

その間からもうユリが出てきています。
早すぎです。

その横で見えにくいですがフリージアの花芽が出ています。
三年かかりましたわ!
d0072395_11403850.jpg


シンピジュームも一本花芽がありました。
夫が大事にしていた物です。
d0072395_1143159.jpg







二回目で~~すぅ

さっき、甥っ子のお嫁ちゃんが祥月命日のお参りに来てくれました。
お花見だんごをお供えです。
子どもが熱を出して朝から夫も見てもらっていたDr.に検査をしてもらったそうでした。
ご近所医者は、検査をしないで喘息のお薬を出されるそうです。
二年続けて飲んでも大丈夫なお薬だそうですが
心配だからと
なんとも無く良かったです。
彼女一人で来たのは、そんな事ででした。

な話す内に涙ぐみました。
まだ百日かもう百日過ぎたかと話しました。

我家から駅に出るまでに二年前に引っ越してきました。
『おじちゃんが洗濯物やたまたま外に居たらよく声を掛けてくれた』と涙ぐみました。
あそうだったな!と 思い出しました。
よくたこ焼きやアイスクリームを届けていたな!と思い出しました。
『だれも知り合いが居なく声かけてもらって嬉しかった』と言うてくれました。
小さな出来事が毎週の様にお参りに来てくださる方から聴きます。
今はもうそれが無くなったと皆さんに言うて貰っています。
彼女も道に足音が聞こえたらふと見てしまうと言うてくれました。
色んな所で夫の様子がわかります。辛いかな?
鍼の先生も 夫がしていた会計の事も
保護司さんが話していた事を教えてくださいました。
『無理聴いててくれてん』と仰っていたそうです。
少しだけ気が晴れました。
どなただったのかな?です。
by mintohanakikyo | 2010-03-27 17:33 | 毎日の事