人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵馬展

行ってきました。『隣の芝生』状態です。

絵馬は、大勢の著名人の作品、子どもたちへのメッセージがいっぱいでした。
とても素敵なのがありました。
この絵馬は、オークションにかけられます。
私は、狂言師の野村萬斎さんのを希望してきました。

↓のアドレスで開催場所をご覧になって是非展示上へお出かけくださいな!
ふーん、おや?あら~!あそうそう!やっぱし!なんて書いて下さった方を思いながら見てください。子どもたちへの思いもよろしくお願いします。



今日は、チャイルドライン夢メッセージ展へ出かけます。

チャイルドラインosaka   西淀川区民センターで 開催です。
http://www.kojoken.jp/ivent/contents/yume0908.html

チャイルドライン夢メッセージ展の各地の情報です、
http://www.childline.or.jp/supporter/yume_message/ema_schedule.html




もう秋の気配ですネ!

絵馬展_d0072395_22373615.jpg


今日の夕飯、たこ焼きですぅ
大阪は、ごはんにたこ焼きをします。
久しぶりだったので粉の加減がややこしかったです。
粉・・・300g だし水・・・三倍以上、しゃぶしゃぶにします。卵・・・9個
1回たこやき器に粉を入れて次に置いておくと
うわ水が透き通ります。それぐらいしゃぶしゃぶにします。

外は、かりっと焼けて中はとろとろになります。
美味しいですよ!

あっと。おうちにたこ焼器ありますか?

油や粉が散りますのでこの時には、新聞紙が一番です。

絵馬展_d0072395_22375444.jpg


絵馬展_d0072395_2238676.jpg

by mintohanakikyo | 2009-08-23 08:33