/

2015/09/05土曜日の通院

鉄分の点滴

眼科から血検と心電図に気になるところがあると
書面を持って内科へ行きました。


10:50に入って帰宅は、16:30でした。

書面の内容は、内科でいつも、高いのと低い数値の事でした。
内科医師は、想定内だから白内障の手術は、してもらってよいの結果でした。

やれやれです。

10:30家~16:30の時間に疲れてしまいました。

09月04日は、鍼灸漢方Cへの通院でした。

まだ疲れている身体だけれど電車は、私鉄もJRも座る事が出来ました。!^0^;ホッ

ここは、待ち時間ありません!

鍼灸の先生にジュリコンの時の体の様子を伝えました。

2時間のスタンディング、ジュリーと一緒に動かす腕の事、何時もより拍手が
出来た事を伝えました。

帰りだけフェスの前から私鉄までタクシーを利用しました。
道路も空いていました。運転手さん、フェスから続々と出てくる人を見て
「何がありました?」と話されて「沢田研二ライブです」と伝えました。
暫く話が弾みました。その時「あっ!」と声を出されました。
「話に夢中でメーターを倒していなかった~」と「お客さん、得しましたよ~」って
おっしゃいました。そんな金額ではないから大丈夫です。と
仰いましたが少しだけ多めにお支払いしました。漢方Cから2040円だから
フェスから少し高いぐらいかな~
ジュリコンのチケット買う用の500円硬貨があったので500円+お支払いしました。
最後まで気分が良かったです。


漢方の先生が腰を居にして下さいます。二時間も立ちっ放しだったから
脈で信号を受け取られたのです。






d0072395_18551941.jpg

フェスで貰ったチラシです。河内長野でのライブ、9月21日(月祝)
行きたいけれど我家から行きにくい所です。もう少し元気も欲しいです。
大阪の皆さんに届いていないのかな~
高校生時代の一番の友TGのファンの直ぐそばなんだけれど彼女は、天国に居ます。
もうひとりは、日帰り力の旅行の時、我侭100%な事で音信不通此処の沿線イメージ悪くてね!

でも最近、息子達が乗り換えて河内長野に行きます。
悲しい思い出を忘れさせてくれます。

個人的な事ばかり御免なさい

お近くの方、チケットの都合を付けて見て下さい。

d0072395_20423596.jpg

このツアーは、作曲家の加瀬邦彦さんを追悼する舞台になりました。
2月ぐらいからツアーで何を歌うか考えていたそうです。そんな時に
加瀬さんの訃報を知ったそうです。鳥塚茂樹さんからの電話だったそうです。
母親の葬儀で泣かなかったけれど加瀬さん?信じられない、思いっきり泣いたそうです。

音楽劇の公演真っ最中、参列は出来たろうけれど行かなかった。
加瀬さんなら判ってくれるから遠くからお参りをしていたそうです。

もしかしたらカズさんは、お参りしたのかな?判らない事考え無い

そして今年の新曲4曲と他は、全部加瀬さんの曲に決めたそうです。
鉄人さん、全部暗譜されているのですね~
すごいですよ~

聴きなれた曲ばかり不断は、1~2曲歌う抱けれど全部、歌える歌でした。

若い頃に覚えたものは、覚えているのですネ!





31日点滴・9/1カット、ヘアーカラー・9/2ジュリコン
9/3家・9/4鍼灸漢方C・9/5点滴
のスケジュールでした(笑)
今週は、点滴2回と会合です。先週は、ジュリー並みの
スケジュールでした(笑)



[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-06 20:44 | 毎日の事

きのうは、漢方cでした。鍼は、ゆっくりと効果が出ますね!単純だから直ぐにです(笑)
鉄分点滴終りました。ここまで1時間半です。

眼科から先日の採血、心電図の結果を先生に見て貰います。何かなF9A8.gif心配ってお手紙に書いてありす。

まだまだ時間がかかります。

ライブの疲れは、ありますか寝込む事無いです。少しだけれど身体が落ち着いてきたのかな?F99A.gifだったら嬉しいF994.gifです。 後は、診察終わってからにします。
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-05 12:20 | 日記

ダウンしてます。

気力、体力全部使ってしまいました。

充電を一からしないと復活できません!

嬉しくて最高でした。

d0072395_21325886.jpg


d0072395_21333281.jpg


d0072395_21344714.png






[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-03 21:35 | ジュリー・TG

サーっ!!

d0072395_9381391.jpg
9月2日です。

7月から9月に延期になって体調整えるの大変でした。
今も泡結いですが気持ちで行く気をUPさせています。
通院の日も何時も同じです。

心の中に不安があります。ふらつきに気を付けます。
電車に乗ったらもう平気です。

17時まで10時間、静かにしています。
最近、出かける時間を決めているのに気が付いたらもう時間だったりします。

どうしてでしょうF9A8.gif出る間際にバタバタします。

今日は、ゆとりを持って動きます。
p(^^)q
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-02 07:20 | 毎日の事

内科でした。

検査は、異常無しでした。

栄養不足で『鉄分欠乏症』になったようです。

口腔内が荒れて味覚障害を発症で食事を食べても美味しくなく
お豆腐、納豆、もずく、豆の炊いたん、お浸しも味による、豚肉、とり肉は、
味によって食べられます。

塩味、醤油、味噌、オイルの入ったソース(ケッチャプ、コンソメ類)辛さ、ドレッシングが駄目

一口食べて口の中で反応をみます。駄目だったら喉を通らない!
醤油味、塩味、フライされた物(お菓子類)

甘い、和洋菓子はOK!

一体何を食べたら良いのでしょう~

食べられるからと食べたら逆流性食道炎を起す。

炭水化物は、控えている、エネルギーが足りません!
漢方の先生からの支持です。

尚更、食べられる物が無くなりました。

珈琲ゼリー、アイスは、血糖値が下がらない様に時々食べます。
楽しみがひとつでも有って良かったです。(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~
2日にフェスティバルホールに行く一番近い通路が閉鎖されています。
フェスのHPを見て判りました。見ていなかったらパニックになってしまう所でした。

地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅下車4番出口直結
  ※「肥後橋」駅4番出口は大阪市営地下鉄バリアフリー工事のため
   2015年5月3日から2017年春(予定)までご利用いただけません。
   2番出口(徒歩2分)、1-A出口(徒歩2分)をご利用ください。

d0072395_18193934.jpg






[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-08-31 18:20 | ジュリー・TG

あしたは

内科へ点滴です。

1日から美容院へ行くのちょっとネ~
でも時間があってもしんどかったから仕方ないね!

あとみっつ寝たらジュリーに逢えます。

ジュリーの歌う歌を聴いている
頭の中で音楽がグルグル回っています。

少し、ジュリーから離れてみました(笑)

d0072395_2245518.jpg


この場面、あるのかな?

明日は、点滴に行きます。雨かな?

1日は、美容院へ行く

やっとようやくジュリコンです。

30.31. 1とお休みで

2日が大阪です。

嬉しいけれど待ちくたびれて疲れています。

7月21日が延びたから~

1度見て兎に角、落ち着きたいです。ひとりで浮かれてます。
河内長野のチケットが届いたと友からお知らせです。
チケットを見ないと不安です。よかったよかった!

もう少し元気だったら河内長野ともう1回のフェス。行きたかった~
今もまだ諦めていない自分が可笑しいです。

今夜は、八宝菜でした。
味付けを控えめにしたら息子に「ここまで減塩したらアカンわ~」でした。

とりモモ、一枚、病院食(糖尿病患者)、白菜、白菜、人参、えのき、シーフード

モズク、漬物、どれも半人前で充分です。

朝は、ご飯、お漬物、納豆、量を少なく
食欲の無いのあまり動かないからかなー
味覚障害は、変化無し

ふら付き、相変わらず千鳥足、物を運ぶ時、片手を空けています。
こけないように直ぐ壁や冷蔵庫によりかかります。

駅までの道、狭いから車は、きません!駅前の道路は、白内障の目で見えにくい
のにふらつく、用心し過ぎなくらいに笑えます。

31日内科、1日美容院、2日、フェス、4日鍼灸漢方、5日点滴
3日だけフリーです。大丈夫と心配になります。
いけたら万歳ものです。(笑)

明日は、何時に出ようかな?あめらしい!
d0072395_23233611.gif


[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-08-30 23:24 | 私の事

AM4:30目覚めた!!

一昨日とは全く違う体調、突然変わるから昨日は、大丈夫だった事が駄目だっり本当になすすべがありません!!
自分の身体なのにコントロール出来ません(涙)

辛さだけが自分に宛がわれてます。
後、29/30/31/1日でジュリーに逢える2日です。

週明けに点滴に行くつもり9月1日にカットとヘアーカラーをします。

昨日、ジュリコンに着て行く服を決めました(笑)
初めに着る予定の服、オレンジ色だった。正月ゴンでレッドが見事に一致して嬉しかった。今回は、オレンジが目立ち過ぎるから止めます。今回は、ワインカラーにしました。

変な拘りです。

話、変わります
睡眠が足りると幾らでも眠りたくなります。

適度な睡眠、バランス良く行かないのかな!

通院の電車でもうっかり眠ると乗り過ごします。

奈良の鍼灸院からの帰りにありました。市内に向かう方向だったのでひと駅で済みました。やれやれ(爆)

眠ります(-_-)zzz
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-08-29 05:20 | 日記

内科への通院日28日

きのうのしんどさは、苦しかったです・

体調が変わるの激しいです。

原因は、思いあたりません!

何をしても気分の悪いのが消えてくれません!

27日のお参りをキャンセルしたからお父さん怒ったのかな(笑)

何と無く感じたのでお参りをお盆の時に断った
良かったと思います。

病院へ行くとき、何方も汗を拭いてはります。
私は、汗をかかない、体調が変わって汗をかけるゆになったけれど
相変わらず。流れる様な汗は、でません!!

待合室で凍えるぐらいのエアコン掛かっているのに
汗を拭く人、扇子で扇ぐ人、信じられない。

点滴開始まで1時間、診察まで1時間、会計・投薬まで30分
どうしても3~4時間かかります

何時も帰宅してからかなり遅い目のお昼にしていました。
エネルギー不足で疲れるのかなーで
今日は、お蕎麦を食べました。温かいのにしました。(ねぎ蕎麦)
d0072395_145236.jpg


美味しさが判りました。点滴のお陰かな?
汗が出そうな感じでも全然汗出ませんでした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~

ジュリー、今夜は、鎌倉でした。
レポがまだです。
明日の楽しみです。
後、明日の大宮です。終って月が変わって9月2日まですぐですね!
直ぐですよー


d0072395_1411695.jpg



まだ大宮があるけれどネ!!

今の状態が続いて欲しいです。

TVを見ていたら何だか判らないけれど
ジュリーが代5位とか言うてました。

画像でもあるかな?(僅かな期待がありました)
残念、あんばい見えなかった。(苦笑)

ジュリーの勝手にしやがれ、危険なふたり、時代に
小学生だった男の子が今のジュリーのファンです。

大阪フェスも男の人格好居ます。
いいね~いいですね~見る目がいいですよ!

この間の眼科の帰りに乗ったタクシーの運転手さん
京セラドームの裏、通ったらガードマンがいました。
復活ザ・タイガースの話から
運転手さん、田中裕子のファンだったそうで
ジュリーと結婚したのが嫌だったと
私は、それでジュリファンから遠退きましたと
話が弾みました。
2040円を200円でメーターを倒してくれました(喜)

ジュリーが慰謝料払って数年掛かったけれど離婚した。子どもも居ますよ!
と言ったらビックリしていました。

内科へ行く時、行き先を言ったら患者さんだったり
色々面白いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-08-29 01:30 | 毎日の事

危機がせまる

今日、27日、ジュリーのバンドのカズさんの誕生日です。

63歳、おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
還暦の時の画像です。

d0072395_015011.jpg


かなり気分が悪い。

朝から一向に治らない!

身震いしてます。

孤独だね!

傍に居てくれて欲しいのに居ない

助けに来て欲しい

内科には、ご夫婦で来られます。

胃カメラを終ったご主人と交代される時
ハイタッチを目の前でされた。

哀しくなって涙がでました。看護師さんが驚いて
背中をさすって下さった。優しいです。

幾ら考えても願っても叶わない百も承知です。

お父さんの大きくまーるい手
ハイタッチかー

思いっきりの笑顔でしてくれるのありませんよね!

ぐちぐちのブログ、楽しく無いですネ!

PCに向ってお喋り
哀しいです。

おとうちゃん、おかあちゃんに逢いたいな~~

息子に代理は無理ですよ!
長男にもしんどさを伝えたら困った顔をします。
ママのママが労わりの言葉を下さる
ママに長男が話をしているのかな?

20歳で独立した。20年一緒に居ただけ
お父さん、寂しそうだったな~

私は、全然平気だった。
長男の20歳までしか知らない。次男は、年男で
お兄ちゃんで経験しなかった歳を今、過しています。
お父さんの知らない65歳もう少し

私ひとりでは、重すぎます。

助けて下さい。
今まで言ったら駄目だと思っていたけれど今夜は、ごめんなさい!

奥さんをガンで亡くされた男性が辛そうです。
傍に居なくなった奥さんを思って辛そうです。

会合にでかけたら息子の同級生のお父さん!
〇〇さ~んと大きな声を掛けてくれていたのに亡くなった。
おくさん、早く逝き過ぎだよ!

少し落ち着いたかな?エアコン消して眠れそう

明日は、点滴を受けに行きます。普通になりたいです。


[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-08-28 00:03 | 私の事

毎日

何なんだろう

心が晴れない

お天気も悪いから私の目でみえるもの全部が暗い!

起きて動けばほんの少しで疲れてしまう。

床に落ちているビニール袋を片付けたいのに
身体が動かな!

身体全部がイライラしてます。

集中力が無いです。

貧血から来る不安な気持ちなんだと判って心は、軽くなりました。

時間は、どんどん進みますね!

私は、置いてきぼり

残された感じがします。

掻き分けてでも前にでる

日曜日をはさんだ4日間、ハードでした。
今日は、動けない。
ひととの関わり、白内障の手術だけでのお付き合いです。

網膜はく離の治療でお世話になった方々とは、縁が切れてしまうのか~
術が終ったら元の先生が観察して下さる。

短い時間だけのお付き合い、疲れます。

やっぱり疲れているのかな~?

身の回りで起こる事も無くTVで何か知識として置こう思う事も
あまりありません!
毎日体調に一喜一憂して過してる

何とかジュリーで守っているのかな?

2015/8/26のジュリー

金沢・本多の森ホール
d0072395_20394694.jpg


2015/8/21 たましんRISURUホール(立川市市民会館)
ジュリーのライブ機材を運ぶトラック

d0072395_20501845.jpg


今夜のライブも終盤!終ったのかな?
MCが長くなって公演時間の終わりが定まらない。
嬉しい悲鳴です。



[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-08-26 21:01 | 私の事