Gracebo画像です。

北陸新幹線かがやき。いい顔。8分前のUPです。

d0072395_21394678.jpg


今から東京に戻るのかな?







PCの前に座ってられません!
太腿がだるくて痛い、痛ではない痛み?
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-13 21:45 | ジュリー・TG

クロネコさんから

d0072395_21305484.jpg



荷物の配達メールが来ました。
明日の午前中は、内科です。
18時〜20時に変更しました。

9月に配送予定だったから思うより早かったです(嬉)
『 おまけです』欲しさです(喜)


[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-13 18:00 | 毎日の事

歩いて

曇り気味?

お昼は、お日様が照っていました。

昨夜は、何時もよりきつい不具合でした。

朝は、落ち着いてます。

歩いて買い物に出かけました。

久し振りです。病院以外の外出は、
少し(;゚_゚)ドキドキ!

カートも何故か一台しかない扱い易いのがありました。
かごを持って重さを見ながらにするか?考えました。
袋、3個、重いものリンゴ、ブドウ、飲み物は、諦めて後は、軽い物
画像、帰りついてドッさっと置いたゴチャゴチャの袋です。(恥)
d0072395_17161555.jpg


もう座っていられないのでおしまいです(涙)



[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-13 17:21 | 毎日の事

温い風と冷たい風

d0072395_1326184.gif

朝から探し物、お薬 が行方不明、体調と合わせ出る が代わります。名前を覚えられた頃に代わるから大変です。

見付かりました。何回も見ていた 袋にありました。泣きたいです(涙)
風が吹くけれど温いの冷たいのと変なんです。

食べ物いよいよストックBOXが空っぽです。

息子に買い物頼んで居たのにアメフトの試合に行ってしまったガックリF9A5.gifF9A5.gifです。

気晴らしかF99A.gifいいな〜琵琶湖が見えるんだけど広すぎです。ざっくりし過ぎだ!!

明日は、内科通院日です。
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-13 13:26 | 毎日の事

お願い、目がPC30cmの近くによっても
誤字脱字に気付きません!言葉として通じたらok・スルーして下さい。御免なさい



内科へ行って来ました。

鉄分欠乏症の点滴です。

初めに血圧を測ります。

看護師長さんがビックリしているから尋ねたら
高い血圧が180もあったからです。

着いて直ぐだったので点滴終了時に再計測、160に下がっていました。
それでも高いですよね!

気温の変化が激しい

様子見です。まぶたにが真っ白だったのが赤くなって来ました。


10:30 電車で
終ったのが13:30に終りました。
点滴を終って診察、なーんにもしない。
今までの最低治療費630円也
投薬が無かったから早く終われました。

交通費がタクシー680×2・電車賃、ICカード、値上がってから
幾らになったのかな?前は、250×2
交通費掛かりすぎです。

今夜は、会合があります。
雨が止んでよかったです。

デパ地下行く前にお蕎麦を食べました。

どうにかこうにか半分食べてお終いでした。

オムライスが食べたかった~

デパートのレストラン、和食、トンカツ等々直ぐに変わります。
出先だからなれた者しか食べられません。

[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-11 18:26 | 毎日の事



お願い、目がPC30cmの近くによっても
誤字脱字に気付きません!言葉として通じたらok・スルーして下さい。御免なさい



素敵なジュリー

d0072395_22461417.jpg



d0072395_22464442.jpg



台風、豪雨の被害たいへんですね!
心よりお見舞いを申し上げます。


こちらも今、晴れたかなと思ったら雨が降る変なお天気です。

お天気で完全に支配された感じです。
かなりしんどい日々でした。多分、もう大丈夫な気がします。

明日金曜日、内科に行きます。点滴です。
まだ身体は、ふらふらしています。
キッチンへの一段が危なくて12cm位ですが12cmは大きな段差です。
茶の間で( ^-^)_旦~を飲んだりする時に両手が塞がっている時が
恐いです。こけたら骨折と頭に入れて動きます。
骨粗しょう症は、大丈夫です。

明日は、内科へ点滴です。
3時間以上の覚悟です。大袈裟ですが事実です。3時間だったら
早いほうに入ります。


なんであの場所を母は、決めたのでしょう?
文教地区、寺町、商業地区でもあります。
母も先生のお母さん達も若かったからおばさんは、私の実家よりまだ遠い
自分達が老いた事、想像しなかったのでしょうね!
私も遠さに嘆いてます。電車、バスと乗り継ぎも上手く行きません!

又ごめん!お父さんが居たら車で道路1本です。
若い頃、母が入院した時、自転車で行きました。

さー今日最後の漢方薬を飲みます。



















[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-10 23:10 | 毎日の事

最近の

デパ地下で買い物をすると

『○○カードは、』と店員が言います。

買い物をしたらポイントが付きます。
駅3つのデパカードは、あります。
もう1つのカードは、夫が亡くなった時に名義を代える為に電話をしたら電話に出た人が一言のも無く『解約ですね!』始めに名乗ったからもう一度の確認もせず解約されてしまいました。多額な物、購入も多くありませんがちょこちょこの買い物は、していました。家族会員の私名義に変更したかったのが判らなかったのかな?

もう1つあるからもういらない。

何時からかデパ地下でお惣菜等買ってもボイントが付きだしました。

毎回、言われて不愉快な気持ちになります。

始めに夫が亡くなって名義を代えたかったのに『解約ですね』の一言で電話を切られた。
二度とキップスカードは、作らないと決めました。

地元からのデパート、今も必ず使っているデパート、止められない。本音は、悔しいです。盆暮れのご挨拶、不祝儀事に利用していました。

その時に対処すれば良かったけれどまだまだ哀しみの中で電話の方に言葉を出せなかった。

買い物の度に聴かないで欲しい。
お金とガードを出さなかったら気が付いて欲しい。必要無いのだから。
情けないですよ。
あんな人、まだ居るのかなF9A8.gif

顔を見てみたいなー

一言、言ってやりたい。

外に出なくなったきっかけの一因です。

経験した事の無い事をします。お父さんが居なくなってからたくさんあります。

夫が亡くなって通夜葬儀の支度をしている時に『旦那さんが亡くなったから○○さんは、外に出ない方が良い、派手にしない(服装や見た目出なく)事』と声を掛けられました。
何でも出来るとされてる方がご近所に居ます。

言われて出ないのとは違います。
私の心です。

出来る事は、やって行きます。今は、身体が動け無いから控えて居ます。

難しいですね!

譲る事は、譲りました。迷惑掛かるから

個人の事も出来なくなります。人って怖い事も経験しました。

勝手に広がりますネF9A9.gif

ビックリする様な事になってます
(笑)

好きに遊んで下さい。『人の不幸はみつの味』ですものF9A9.gif

栃木県で大変なレベル『数十年に一度起こるか』の警報です。

我が市でこのレベルの災害が起きたら平屋住まいの私は、どうなるのかな?甥っ子の所へ避難させてもらえる。どうぞ最小限の被害で済みます様に願います。
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-10 01:56 | 毎日の事

駄目です

じっと座っていられません。

太腿が最悪です。

駄目です。
又次にします
[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-09 22:39 | 毎日の事

又、台風の雨?17号.18号

お願い、目がPC30cmの近くによっても
誤字脱字に気付きません!言葉として通じたらok・スルーして下さい。御免なさい



今日は、内科へ点滴です。

また、永遠に(オオバーな)と待ち時間かな


今のところ、唾液甘いです。

11:00に家を出ます。

気になる庭
梅の木が駄目になるー
もう少し元気にならないと庭を触っては駄目ですと息子の通達です。
伸び放題のクリスマスホーリ
d0072395_9493113.jpg


(涙)バラが一輪、可愛そうなバラの姿
d0072395_9533453.jpg



今日のジュリーは、長崎です。
d0072395_9564026.jpg




[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-08 10:00 | 毎日の事

今回も

今回の衣装、好きなオレンジ

ジュリーは、TGファンなのにオレンジ着るの抵抗無かったのかな?

正月コンは、深いレッドでしたね!

PCの前、なんか熱気があるのかな?

行った事無いけれど東南アジアの空気かな?

気分悪くてついPCの前に座ってしまいます。

PCをオンにしても何もしないです。

太腿のマッサージ昨日は、全く順調だったのに
今日は、一日中具合が悪かった!

特効薬ありませんかね!!

ジュリーが一番効き目があります。

ジュリーのMC少なかったよね!

大阪は、体を休めたのかな?

まっ!ええけれどね!

歌は、少しの?も乗り越えてよかったものね!

30.31.1日とゆっくりできたから

明日は、内科へ点滴です。






[PR]
# by mintohanakikyo | 2015-09-08 00:40 | Dear Jane キルト