ひとりご飯

今夜は、眠れそうです。

体調がもどる。漢方薬の効果かな?

息子の帰宅が早かった。
遅いのかなと思っていたから!^0^;ホッです。

明日は、休みかな?

全然話してくれないからスケジュールが判りません

メールを入れてくれたら聴く事もないのに

息子との関係で疲れてしまいます。

ジュリーを聴いていても見ていても何も言わなくなって来ました。

治療の一環だと院長の言葉に諦めたみたい(笑)

さー最後のお薬を飲んで休みます。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-29 23:13 | 私の事

食べないで置けばよかった!

後の祭りです。

欲ボケです。

確認が出来たと諦めて今を過します。

きのうは、食べる物が無かった
買い物に行くのは、要注意が必要です。

「上巻き寿司」4切れ
誘惑に負けてしまいました。
逆流性食道炎の感じです(涙)

3時半に出かけたのも駄目です。
最高気温、何度だったのかな?

背中に太陽が当たった。服を着ていても背中が
焼ける様に感じました。

夕べの卵は、出し巻きにしたのもいけなかった。
薄口醤油だけで良かったのに頑張りすぎました。

豚肉だけが1番落ち着きます。
煮ても炒めてもおいしく感じます。
しゃぶしゃぶにしてポン酢が1番です。
今夜は、ロース肉だけれどレタスをたっぷりと
付けます。3枚が良くて4枚になったら食べすぎ




朝から見ています。

ジュリーの還暦のライブです

大阪は、京セラドーム
DVD撮影は、東京ドーム 2008.12.3

4枚あります。8時間80曲+ワン
d0072395_1836381.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-28 18:38 | ジュリー・TG

今日は、


17:00 記入

お参りも無事終りました。

いつもだったら寝込むのですが大丈夫そうです
お供えにしたお赤飯を食べました。

夕飯、なんだか卵がふたパックあります。
朝、食パンに乗せて食べていたけれどパンも炭水化物だから
卵が余ってきました。

何かをしたいのに出来ない事が多くて

イライラの原因のひとつです。

ジーッと座ってDVDを見ている時間、長いです。
夕方ですネ!
キッチンで夕飯を作っていた時間です。

倶楽部を終って一目散で返って来るから
18時には、出来上がっていました。

大学生の時も4年間

就職をしても残業をしない主義の社長だったので
18時に夕飯を食べてからヨガやジムに行ってました。

今は、私の為に18時にッ作り出して独りご飯です。

長い長い、自由時間です。













命日のお参りの日です。

何時もより落ち込まないで体調がいいな~だったのに

やっぱり駄目みたいです。

9:30に開くスーパーに行く予定です。

昨日の内に支度するのが気しんどくて
今日へ持越しです。

8:56 記入


[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-27 08:57 | 毎日の事

二度目の書き込み

言うては、駄目でもないけれどちょっと気を使います。

7月中のライブが始まって

d0072395_2215916.jpg


この部分が変更と中止に幻のちらしになりました。

私は、7/21で
他の方の初日や他の会場の様子等がUPされていただろうに

ジュリ枯れの日々が8/17までお預けです。

8月に入ったらリハーサルが始まるそうです。

GRACEさん、お散歩をされている様です。
ツイッターにUPされています。

8月17日(月)初日のチラシです。

d0072395_2253727.jpg






なんだろうイライラ、(;゚_゚)ドキドキ!

落ち着かないです。

ちょっと不安定な気持ちです。

色々考えるけれどまとまらないし
自分を失ってしまっている感じです。
体調は、まずまずです。夜のエアコンが冷えすぎます。
独りで居るから余計に感じます。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-25 22:38 | ジュリー・TG

お日様照っています

お天気、気落ち良く晴れています。

外に出かけてもいいかな?です。

調子が良いからと思って外に出たら駄目だったっと言う事が何回もあります。
入院もしない病気か~
2回2泊3日を経験したけれど
入院には、入りませんね!

家事を極々最低限より少ない目にして
後は、ゴロゴロして過します。

食事の仕度、手間の掛かる事は、出来ません!
なんとか三品を作るのが一杯一杯です。

時間がた無いくらいに働いている人も居るのに
申し訳ないです。

もう夕方になりますね!

片付けても片付けても物が減らない。
片付け始めて動悸がして中途半端に置いてある。

片付けになっていませんねヾ(*゚∇゚)ノ あはは

勿体無い話です。丸5年にもうすぐなります。
病気だから仕方が無いな~

最近、気力は、出てきますが
体力が全くありません!

勝手に色々考えて独りでイライラしています。

もう午後5時ですね!

今夜は何にし様かな?





[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-25 16:47 | 毎日の事

漢方の病院

お天気がよくて助かりました。

今日、明日は、日本三大祭のひとつである
「天神祭りです」駅前の商店街には、はっぴを着た人が大勢いました。

後ろからお囃子の音が聴こえました。

もう一台電車が後だったらお神輿のッ巡行に巻き込まれる所でした。

今日は、体調が悪くて退園でした。

家一歩から足が動きにくかったです。
何分掛かったかな?
駅について2~3分で電車が来ました。
JRのホームまで1番最後になりました。

改札の外なのに田野が来ました。

早歩きが出来ないので諦めていたら車掌さんが待って下さいました。

席も座れました。

駅を出たらお祭りでした。

込んでいたからみなの歩く速度が遅くって私には、都合よかったです。

公園を横切るのに座れそうな場所、ベンチに座っては、歩きました。
12:30到着予定が12:45到着でした。

先生に呼ばれて立ったらふらついてしまいました。
先生に手を引いてもらって診察のベッドに着きました。

体調の悪い事を伝えました、

今日は、最後までふらつきは、続きました。

治療が長くなってしまいました。

漢方の処方が変わりました。

次の段階にすすのだけれどもう少し心配だから週1をもう少し続けます。

帰りは病院の前から私鉄駅までタクシーにしました
駅の広場のお店で夕飯を買って帰りました。
駅から家まで朝より泊まる回数が増えて長く休憩しました。
家に着いたら16:00でした。11:00前にでたので
5時間かかりました。

お祭りにも興味を持てるようになりたいです。




明日は、船渡業です。





[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-25 00:54 | 私の事

もうあきませんわ~

今、11時過ぎ調子がいいで~す。

ブログに書き込みをしている時に『今日は、調子いいで~ス』と書いたとたんに

具合が悪くなりました。

一昨日、一昨日のふつかです。(泣)

『 一寸先は、闇 』 全くその通りです。

お薬を飲んで落ち着くものでもなく
痛い所があるでもありません!

突然、起こります。
午前中、午後は14時ごろまで眠りました。

明日もこのままで居られたらありがたいです。


本来、今日は、ジュリコンの日でした。

7月14日が初日でした。

ツアーの延期をご存じなくて初日に行かれた方が
あったそうです。

会場近くになって静かだな~と思われたでしょうに

会場近くの方が撮影されました。画像です。

d0072395_23312096.jpg


以前に舞台から落ちた時に延期があります。
兎に角、仕切りなおして9/2まで楽しみにします。









<
/b>
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-21 23:37 | 毎日の事

午前中の体調、久し振りの楽な感じだっ

たのに

お昼の買い物の後から絶不調になってしまいました。

恐かったです。少し前から落ち着いてきました。

明日がライヴの日でした。

携帯が鳴ってみると

消し忘れたライヴのお知らせでした。

d0072395_2151392.jpg



東京の初日だったホールに
変更をご存知無かったひとがあったようです。
心弾ませて行かれたでしょうに・・・

ホールにこんな張り紙があったそうです。
近くに住んでいる人が様子を見に行かれた画像です。

d0072395_21551282.jpg


他にも知らない方があるのでしょうか?
心配です。

澤會さんも大変な作業でしょうに
お疲れが出ません様に願うばかりです。

何時もの事ですが読みづらくてスミマセンm(u_u)mペコり

元気になって大きな声で笑いたいです。
お喋りもしたいです。

今日は、久振りに次姉に電話をしました。
声を聴きたかったから~

滅多に電話をしないから驚かせたみたいです。

よっぽどの事が無いと電話をしません!

義兄が気侭な人だから
夫が亡くなってから私の電話は、大丈夫なんです。

気に掛けてくれているみたいです。


支えてくれてありがとう

病気のブログを止めて
楽しいブログにしたいです。

どんちゃんか~
可愛かったな~
思い出してしまった~
泣かないよ~

どんちゃんの温もり感じます。
エアコン効きすぎ寒いです。
足元に何時も居たよね!
暖かさが良かったです。
まだ夢に出て来ない。

お空の上の散歩、お父さんと楽しんでいるのかな~

いいな~


寂しくないんやね!!

逢いたいよ~...
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-20 22:31 | 私の事

結構雨が

PCのある場所が外の気配を感じにくいから

雨もそおなに降っていないのだと思い込んでいました。
夕方のニュースで西日本のJRが運休しているのを知りました。
今夜中雨が降るそうです。

恐くて緊張するからあまり気にしないで居たら駄目ですネ
『無関心は、怪我の元』でした。

恐がらず平静で居たいです。


自然が起す事だから 人間の力なんてどうにも出来ませんね!

火山の噴火、地震、

注意をして火災は、防げる
交通事故も

国会での動き、これからどうなって行くの?

こんな話も全くしなくなりました。

夫が居たら何とかなってもどうにかなるなんて思っていた。

長男と次男か~

頼れる人が居なくなった。
自分で受け止めていくしかない~

こんな事考えた事なかったです。

  





More
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-17 21:30 | 毎日の事

降りだして来ました

どれだけの雨が降るのでしょう

携帯のお知らせが何度も届きます。

お陰様でお知らせの雨の量は、外れる事が多いです。

台風の通過コースにあった皆様には、お見舞いを申し上げます。


夕方の番組で関西のTV局制作だったら
地元の事を言ってくれるからよーくわかります。

低気圧の勢いでしょうか身体がどんどんしんどくなって来ました。

明日の漢方薬処方の問診がメールで来ました。



以前は、台風と言うたら
暴風豪雨を避けるためにご近所のあちこちから
かなづちの音が聴こえました。
最近は、空き家にして子どものところへ行く方が多くなって
静かです。






[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-16 19:08 | 毎日の事