ちょっと

もう駄目かなー

明るく毎日を過す

忘れてしまった

過去を振り返らない
消えてはしまわないから
前を向いて歩きなさい

6月になりましたね!今夜中の2時25分
眠れないわ
ブログ書いてもなーんにも無いし

楽しくないものね

一日中のお喋り
今は、無くなった
あの日まで
毎日が幸せだった
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-31 23:55 | 毎日の事

残念な事

大阪の漫才師  今 いくよ・今 くるよ さんの

いくよさんが亡くなりました。
昨年の秋に胃がんがみつかって入院されていて
三ヶ月で退院、暮れには、仕事を再開してたのに

くるよちゃんの話では

「さっきまで元気やったん違うのん」とくるよさんが言うてました・
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-29 23:43 | 毎日の事

まだ5月だと言うのに

外は、30度越えの様です。

日曜日の天気が外れてお水やり大変です。
地植えの植物は、大丈夫だけれど鉢植えの物の水遣りが大変です。

お買い物も済みました。明日、お参りの日です。

今月は、元気です。落ち込む前に姉に電話で話しました。
随分身体は、軽い感じがしています。

姉が電話の時間を増やしてくれています。
息子の帰宅も3時間早くなりました。

少しの事で全然変わりますね!

眠るのは、明け方だけれど待つ気持ちが無いのがいいです。


眠れなくてTVを見ていましたら
21歳の若さで「肺がん」で亡くなった女性タレントさんの事TVでみました。
小学生の時に「脳腫瘍」になって肺への転移だったそうです。

憧れのタレントになれて夢が叶えられたのに
残念ですネ~

歌舞伎役者、歌手、俳優さん達とは、報道される事は、無かったけれど
亡くなった事を皆さんに知ってもらえて良かったと私は、思いました。

21年を頑張って生きた事は、見せてもらいましたよ~
お空に行ったら苦しみもせきも無くなってでしょう
お空でコンサートを見せた上げて下さい。
わが家のおとうさんも聴かせて貰うと思いますよ~

ブログもあるそうですが私は、見ないで置きます。

  『終りの始まり』 JULIEの曲、

食事の期間がずれて来ました。
夕飯を息子が10時過ぎの帰宅になったから
作り置いても大丈夫そうな物の時
8時に私は、戴くようになっていました。
朝は、息子と一緒に7時ごろ
お昼を2時ごろ

なっています。

夏になったら冷蔵庫に入れる物と入れない物があります。
西日ガンガンのキッチン、夕方過ぎてからの方が調理しやすいです。

窓を開けたら隙間を見つけて虫が入ります。
その度に虫と格闘(5ミリ~2.5Cm)するのん嫌いです。
たすけて~とお仏壇に向かって言いますけれど
仏様とお父さんは、笑っていはります。

助けて欲しいわ~~

秋まで続きます。


カズさんに会えるまで後、約ひと月半です。



d0072395_1521295.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-26 15:22 | 私の事

d0072395_1964052.jpg



何ヶ月だったのかな?

口の中の具合の悪いの

味覚障害で作る食事
美味しいと言って食べてくれる息子
私には、なんとも言えない味に思うのに
申し訳ない事は、無いのかな~

お風呂に入るの体力がいりますねー
1番、体力のいる作業です。
風呂場も洗うのが大変!
トイレ掃除も同じ位体力が要ります。

玄関から庭、外回りの掃除

買い物、献立が何でも良い事がない
作れるもの
お寿司
お弁当

COOPも最近、飽きて来ました。

家の事出来ないのに外で友とは、お喋りは、出来ない

記入した事が何事も無く出来るの何時になるのかな

道端でのお喋り疲れる
ご挨拶、会釈で済ました居る

来宅もお茶等のお接待が辛い
気にするなと友は言うけれど万全の仕度が出来ていても
色々、今までの事を思ったらわが家だけは、特別には行きません。

お喋りも10分ぐらいでよい

長いんです。半日以上、お昼時?

身体が自由に動くなら良いんだけれど
無理です。

弟のお嫁ちゃん、甥っ子のお嫁ちゃん、姉、弟、姪っ子、甥っ子
お参りに来てくれる
義兄、ふたり来たら困る
夫の兄、もっと困る


自分が、60%も出来ないところに来てもらってもと
考えてしまう。


ご近所おば様、難儀です(笑)夫さんまでくっついて来ます。

信頼されているから裏話の
オンパレード、守秘義務あるだろうに

私も夫も口チャック人間、
喋ったら町が壊れる。
絶対に秘密、
聴きたくもないのに当たり前のように話される
信頼は、嬉しいけれど限界がありますね!


ママと孫がいいな~
受験生だから我慢我慢です。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-25 19:06 | 私の事

二度目の書き込みです

1日のうちで数分違いで体調が変わります。
今日は、お陰様で一日中、調子が良かったです。

ご心配をかけます。ありがとうございます。

調子が悪くてもジュリーの歌を聴きます。
しんどさを忘れたいから~


「君が嫁いだ景色」 リスラジで聴いています。

「届かない花々」

続いてジュリーの歌です。

頭の中でジュリーの歌がズーッと聴こえています。

「この歌、いらんな~」がありません!

全部、みんな、歌詞を聴いて音も聴いて最高です。



音楽劇も残す所、後、7回になりました。

静岡、高知、東京です。

7月14日から  LIVE ツアーが始まります。

d0072395_2158775.jpg


もう準備は、出来ているでしょう

6月7日(日)で音楽劇は、大千秋楽です。

ひと月半でライブが始まります。7月14日からです。

6月に入ったらチケットが届くのかな~
o(@^o^@)o ワクワク(;゚_゚)ドキドキ!しています。

日程表です。毎日眺めては、にやけています。

d0072395_2242334.jpg




もう!衣装も出来てる。何色だろう。正月コンは、赤でした。
私も赤い服でした。ツアーの衣装は、なーんてお馬鹿な事を考えています。

歌う歌も決ったかな?まだ日があります。
ひと月半なんてあっと言う間でしょう。
体調を崩さない様に気をつけてチケット到着を待ちましょう

まだフェスに行く事は、誰にも言っていません!
この事もドキドキの元です。
音楽劇に行った事、息子は、まだ知らないんです。

ツアーは、18時半から開演だから言わないで置くわけには、居られません。
どうしましょう~(^^;; がでます。

その前に眼科の手術を受けるかもだし
困っています。

馬鹿な事です。困ったばあちゃんです。
片方だけって事になるかもしれません!
もうひと月ゆとりが欲しかったな~です。

さー今夜は、PCを閉じます。
毎日、眠れるのは、AM3:00過ぎます。4時間の睡眠とお昼寝
寝不足では、ありません!大丈夫です。

一分で口腔内の具合は、変わってしまいます。
今夜は、大丈夫そう?大丈夫です。きっとね!

More
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-23 22:19 | ジュリー・TG

ブツブツ書いたのが消えてしまった~
もう1度同じ事書かれへんわ~~~



ジュリーのお父様が
T3.10.26 生まれで 寅年
お父様のお住まいの地域だよりに
100歳のお祝いで掲載されます。

d0072395_15581078.jpg


寅年だとわかってふわ~っと嬉しくなって
どこかを触ったのかな~

今日の体調、しんどく無くて良い塩梅なのですが
調子に乗ったらあきません~~

リスラジで『生きていたらシアワセ」がかかっています。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-23 16:01 | 私の事

駄目です!!

口腔内の痛みは、無くなったけれど

唾液の多いのと甘味は、無くなりません

今夜の枝豆クリームスープ、一口飲んだだけです。
息子は、美味しいと言い、私の残したのを全部食べてくれました。

味覚が全然ありません。
食べられる違和感の無い物だけを食べています。

此処で書く事を止め様と思うのですが
鉛筆、シャーペン、ボールペン、ふとマジック、色々試すのですが
文字が書けません。

かっこ悪いけれど
話し相手、欲しいなー
息子、姉、友に同じ事ばかりも申し分けない。

お父さんがいて欲しい。
友に揉め事があって話を聴いていて
ふと言うた事
『ご主人が理解してくれてはったらええやん!』
の言葉に彼女から
『貴女の何時も言っている事がわかった!』

『ほんまに寂しいやな~哀しい~のや私は、主人が居てくれて改めて感謝した
気付かせてくれてありがとう』と言うてくれました。

エエ事をしたのか
また私は、聴いてくれるひと居ない事を確認してしまいました。

爆発して全部、消えてくれたら楽になれそうです。

心中でおさめていればええのかな~
話せば幾らでも聴いてくれるだろうけれど
出来ない性分

今までが強かったから誰も思っても居ない事です。

ブログを見て驚いているだろう
何方様もごめんなさい。

More
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-21 22:30 | 私の事

仙台、

d0072395_2324063.jpg


日立システムズホール、20.21.22日の3日間です。

とてものどかな風景の中にあるそうです。
出演者の方がツイッターに書かれてはります。

今日は、随分と楽になりました。
だからと言うて動き回りません。

またしんどくなるのは、嫌だから・・・

あさ、抜きました。血糖値も正常だったから~
ひる、ざるそば、
よる、果物(りんご、みかん、バナナ、小松菜、牛乳)のスムージー

調子がいいから何でも食べる事は、やめます。
4年間、殆ど食べられなかった。胃のが辺りのお肉が無くなって
肋骨まで浮き出てしまうほど痩せてしまった。

急に食べ過ぎたら胃も腸もビックリしますよね~
おうどんもざるそばも一人前は、食べない、ラーメンも
出しも息子には、普通のにして
私は、かなり薄めます。量も半分にします。

飲みかけてからの撮影です。

d0072395_23202793.jpg


小松菜を入れて飲みました。
しんどくなる前は、良く入れていました。
今日は、気分も悪くなくて大丈夫そうです!^0^;ホッ

コープさんでの買い物を減らして
近くへ買い物をします。

毎日出られたらいいかなー

今日は、息子がニンニクを使ったのかキッチンが匂いで大変でした。
ニンニクを使用禁止なのに・・・
始末をして6時間は経つたのにまだダメージが残っています。
平気になれる日が来るのでしょうか~(´ー`)フッ
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-19 23:27 | ジュリー・TG

元気な時と

元気な時と元気の無い時

差があり過ぎです

今も落ち込む原因が発生です。

長姉からの電話、

4人姉弟にメールをしても忙しいとは、思うのだけれど
返信がありません!
次姉とは、よく電話をします。義兄が結構口うるさいけれど
私との電話は、構いません。

下の弟は、ひとりだから反応は、早い方です。
長弟は、仕事が忙しい定年したけれど今までよりハードな仕事、責任です。

長姉のノー天気なところ少し分けてもらいたい
かな?
姉弟でも色々な性格ですネ!

長姉の旦那さんも男ばかりの一番下
両親が猫可愛がり
長姉の性格がよかったかな~

雨が降り出してる、朝のうちの買い物でした。
お昼過ぎに眠っていました。
TV観ても『大阪都市構想』のはなしばかり

任期満了まで市長で居るそう
なんの解決もなくなって市長さんをしてハイ!お終いではねー

永遠の大阪市のおごりが続きます。
ますます大阪が活気の無い方へ行くばかりです。

大阪市内に住んでいる人には、大阪衛星都市の事見えていないでしょう
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-18 18:36 | 私の事

こまります。

認知症かな???

今日が17日で日曜日ですネ!

通院は、9日で
9~16日
17日が日曜日

20日が会合19:00~

木曜日14日土曜日16日が休診日
17日今日は1日お出かけも無くて部屋に篭っています。

食事も夕飯だけ一緒で後は、バラバラ

体調が悪いと毎日の事がこんがらがって来ます。

ジュリコンが迫ってきたらハッキリ毎日がわかるのに
ジュリ枯れの毎日が虚ろになります(´ー`)フッ


今夜は、お弁当にしました。

まいりました。

『いい風よ吹け』ジュリーの歌がかかっています。

20日、21日、22日と仙台です。21.22は、マチネです。
開演以来ドンドン進化して行く音楽劇後、9回だそうです。

仙台、静岡、高知、東京です。


何なのでしょう?このしんどさは、どうなったのかな?

『君が嫁いだ景色』『アルシオネ』

More
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-17 21:43 | 私の事