<   2015年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

睡眠不足、

加瀬邦彦さんとお別れ

TGの岸部一徳さん、瞳みのるさん、森本太郎さんが参列されていました。
ジュリーもお別れは、出来たと思います。座長公演の最中のお別れです。

d0072395_1751132.jpg


ジュリーファンにもたくさんの加瀬さんのファンが居られます。
みなさんのブログに書かれています。
「加瀬さん安らかに...」「ジュリーの事見守って下さい」と
居ても起っても居られずにお通夜にお参りをされた方も
私も行きたかったです。

病気が大病だったのを気にしていました。
ビートルズのポールの公演の日に
TGのメンバーも日本初来日の時出かけました。
加瀬さんは、寺内タケシとブルージーンズを辞めて客席に居た。

そんな大事なひとのライブの日に亡くなった。
ちょっと辛いです。

加瀬さん、先に逝ってしまった仲間達と今頃、逢えましたか?
もう少し此方にいらっしゃるのかな?

ピーがTGに復活したきっかけは、加瀬さんのお話を聴いたから
だそうです。ピーのブログに書いてあります。

http://www.hitomiminoru.com/






~~~~~~~~~~~~~~~
昨夜は、と言うか朝6時頃まで眠れなかった。

今日は、まだ少し具合が悪いです。

どれ位振りでしょうか?ご近所おばちゃんとお喋りでした。
この方のご主人も突然倒れました。人工呼吸器を装着されて
3ヵ月ほどの闘病でした。

たまたま運ばれて行かれるおじちゃんを見送りました。

「待ってるからね~」と言いました。夫より若かったと思います。
おばちゃんが私に声を掛けて下さいます。
ありがたいです。

息子さんとおふたりです。

この頃ね!話をしていても涙を堪えられる様になりました。

今朝は、私のメールを見て姉が電話をくれました。
義兄が』傍に居て電話に出てきて話をしました。
『今から姉を行かそうか?』と言ってくれました。
今は、大丈夫と言いました。

夜中にメールの文を書いて送信予約で送ります。
夜中にメールでも電話でもいいよって言ってくれますが
姉も義兄の介護で大変だから大丈夫と言います。

夫が亡くなって一番落ち込んだ義兄です。
手術をしていなかったら大事になっていたのを
助けてもらいました。

大大手術でした。今があるのを受け入れて療養中です。
でも本音は、とんでもなく辛そうです。
姉も大変です。そこに私がこんなのですから
年子で年がら年中一緒だった
大人になってからも続いています。



今夜は、とりモモ肉の照り焼きです。
珍しく一日中、家に居ます。

長男の所には、3日に出かけます。
孫がご近所大学で模試です。
終り次第、一緒に行きます。
受験生です。病気や怪我の無い様に1年 p(^-^)qです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-30 17:32 | ジュリー・TG

ジュリー

今夜からもうさっき、「お嬢さん....」始まりました。

東京に帰らなかったのかな?

26日名古屋終わりでそのまま小倉へだったのでしょうか?
パーカッションの熊谷太輔さんのツイッターで27日に小倉到着の画像がUPされている
千田訓子さんも27日付で移動中の画像

ジュリーどうしているのかな?

加瀬さんのお葬式、終りました。

GSの方、今までに何人も亡くなっているけれどあまり気にならなかったのに

ワイルドワンズの加瀬さんでジュリーのプロデューサーだった加瀬さん、
2回握手してもらった思い出

OX・オックスのリーダー福井利男さん、野口ヒデトさん、ジャガーズの岡本くん(故人)
ゴールデンカップスのデイヴ平尾(故人)
モップス、スパイダース、ブルーコメッツ、

残念ながらザ・タイガースだけとは、握手をしていません。
あの頃のNO。1(ナンバ一番)は、不良の集まる場所だったから
横を通る時、緊張しました(笑)そして保護者同伴でないと難波(ミナミ)に行った事ありません。
ファニーズがTGになって出て着た時には、傍にも寄られませんでした。

他のGSの近くには、行けましたよ
デパートのエレベーターで一緒になったりもありました。嬉しかった~

TGとジュリーの傍は、一生無いのかな?
64歳の血迷った事、お許しを~~(爆)


今頃、北九州は、盛り上がっているのかな?


今日は、寝込むほどでも無いけれどしんどい日でした。
明日からGWに突入です。昔からやけれど何にもありません!
子どもが小学生まで出した。混雑に弱い家族です。(泣)

気分が悪い(口腔内)
動くと息切れ
下を向くと駄目です。

病院、明日から29日~7日までお休みです。






[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-28 19:37 | 毎日の事

眠れなかった



正午10分前にお参りでした。

お見送りをして家に入ってお昼だったから昼食を”でかいきつねうどん”作りました。
猫舌の者には、過酷なシーズンになります(笑)

出来上がって直ぐには、食べられません(^^;;

少し冷ましてから

思った瞬間に眠って仕舞いましたヾ(*゚∇゚)ノ あはは

目を覚ましてあそうそうと食べかけを食べたら
暑かった~!

まだまだです。

夏になったらおうどんのおつゆに氷を入れます。
まだ氷をスットクしてい無いので冷ますしかありません(´ー`)フッ

大の大人が情無い事です。

2~3分後、やっと食べられました。
讃岐うどんだからこしがしっかり目
延びる事は、ありません!水分の多いおうどんとは、ちがうので
味も歯ごたえも大丈夫です。

記入17:20








~~~~~~~~~~~~~~~



眠れず1時間ぐらい眠れたかな
起きてしまって命日のお参りを迎えましょう
済んだら眠れるから~


でこんな事、

このブログのトップ、四角い正方形のます。斜めだけれどこのブログのタイトルのマーク


市川海老蔵さんのお家の紋は、正方形で四角くあります。

d0072395_7112685.gif




何の関係も無いけれど




[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-27 07:17 | 毎日の事

なんでかなー

具合が悪い!

なんでかなー?

口の中

うがいとすすぎを繰り返しても一向に変わらない。

食欲は、がた落ちです。

食べないと低血糖になるから

食べやなあきません。

どうにかPCの前に座ってます。

このままだと又、意識を無くしそうで怖いです。

口に入れる物を探そう

不味い、美味しくないと食べていたら
身体が拒否し始めています。


飲み物、お水、口の中と同じで甘く感じる
コーヒー、紅茶、ココアー、カフェラテも駄目になって来た

ご飯も美味しくない!

困ります。\(>_<)/



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-26 17:30 | 私の事

一番の

一番の困りごとは、背中の真ん中辺りの痒みです(泣)
孫の手が壊れて新しいのが欲しい。
ネットでスチールとプラスチックのを買ったけれど使い心地が悪いです(泣)

情け無いです。

人の手が一番だけれど居ないから頼めません!!

手の届く範囲が随分広がったけれど肩甲骨辺りのど真ん中届きません!!
乾布摩擦も微妙な( -_・)?ですよ
お薬も塗れません!!

横に居てくれたらなぁ〜つくづく思ってしまいます。
口の中も最悪な状態です。お茶、水、お湯、お白湯、ミルク、効果がありません!!明日は今切らしてるハイビスカスティーとミントティーを忘れない様にします。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-26 01:22 | 日記

明日まだ名古屋


昨夜のMBSラジオで流された曲目のリストです。

起きていて初めて値打ちのあった夜でした(笑)

どの歌もとても綺麗なジュリーの声でした。
昔々に聴いていた声でした。

40年前の曲を今、聴いても充分、それ以上の値打ちのある歌です。
ジュリーってやっぱり凄い人なんです。
今の人気グループの歌は、40年後に聴いてどうかなです

バック演奏もコーラスも最高でした~

この頃、バックバンドもお化粧していたんだ~

d0072395_2351821.jpg




①昨夜?今朝?のMBSラジオ Till Dawn MUSIC(ティルドーンミュージック)

-ジュリーはアイドル ジュリーがライバル- で 放送された曲のリストです

01 勝手にしやがれ
02 あなたに今夜はワインをふりかけ
03 時の過ぎゆくままに
04 ス・ト・リ・ッ・パ・?
05 危険なふたり
06 モナリザの微笑/ザ・タイガース
07 許されない愛
08 愛の逃亡者
09 胸いっぱいの悲しみ
10 TOKIO
11 君だけに愛を/ザ・タイガース
12 6番目のユ・ウ・ウ・ツ
13 憎みきれないろくでなし
14 僕のマリー/ザ・タイガース
15 白い部屋
16 OH ! ギャル
17 あなたへの愛
18 君をのせて
19 おまえがパラダイス
20 立ちどまるなふりむくな
21 コバルトの季節の中で
22 花・太陽・雨/PYG
23 素晴らしい旅行/ザ・タイガース
24 サムライ
25 恋は邪魔もの
26 追憶
27 渚のラブレター
28 魅せられた夜
29 さよならをいう気もない
30 美しき愛の掟/ザ・タイガース
31 おまえにチェックイン
32 自由に歩いて愛して/PYG
33 巴里にひとり
34 ダーリング
35 灰とダイヤモンド
36 シーサイド・バウンド/ザ・タイガース
37 Rock 黄 Wind
38 カサブランカ・ダンディ
39 LOVE (抱きしめたい)
40 渡り鳥はぐれ鳥
41 背中まで45分
42 シー・シー・シー/ザ・タイガース
43 ウィンクでさよなら
44 あなただけでいい
45 銀河のロマンス/ザ・タイガース








名古屋公演、今日は、マチネとソワレでした。

明日は、マチネで名古屋は、終ります。
27日は、移動日にするの?

明日終ったら東京に帰るのかな?
通夜葬儀式、参列出きるけれど

名古屋からそのまま北九州に向うの?
次ぎは、北九州で28日が午後から




[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-25 23:06 | 毎日の事

今夜は、

眠りたくありません!!

こんな日に息子の帰宅が早かった、(T-T)

上手く行きません(笑)

深夜2時からラジオで沢田研二、ジュリーの曲を45曲朝までかけるんです。

だから何時もの様に遅い時間で良いのです。

起きてられるからもう何にも無かったら眠ってしまいそうです。

ラジカセが家に無いのです。

母に扱い易いから持たせてありました。そのままになってます。

後1時間です。

名古屋で24日のソワレから明日は、2公演で日曜日です。

次は北九州で28・29日です

まだまだ続きます。
始まったら眠りそうです(笑)

最近は、9時から始まるドラマが10時から11時始まりが増えましたね!!

話は変わります。今朝から私は、老人会の会員です。私がですよ!物凄く年をとったみたいです。イヤやわ(泣)

後45分です。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-25 01:12 | 日記

今日から「お嬢さんお手上げだ・明治編」は、名古屋です。

4月24・25・26日です。

今頃、ジュリー頑張っているでしょう
加瀬邦彦さんの分までもね!

この劇は、少しお笑いの場面があります。
お仕事だからジュリー、声が出ているかな?
寝不足だったりしていないかな~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポストをみたら 倶楽部 二十二世紀 さんからのお知らせがありました。

d0072395_18421394.jpg





大急ぎで書きました。
お父さんの大事な法事があります。日程的には、大丈夫なのですが
大事な事をうっかりです。この部分、後書きです。\(_ _)ハンセイしています。
笑はないで下さい。m(u_u)mペコり













HITOMI MINORU & THE22ND CENTURY BAND
LIVE TOUR 2015

2015年9月29日~12月3

大阪は、11月3日です。







速報!!~今年は大阪・西成区に集結~

皆様と祝うPeeのお誕生日イベント決定!

瞳 みのる

Ha ・ Pee ・ y Birthday Event 2015 in Nishinari

2015年9月23日







新譜 「三日月」(仮題)    (詳しくは、WEbに掲載)







八雲町「花の首飾り」まちづくりコンサート:::平成27年 9月19日







~~~~~~~~~~~~~~~~




さー考えなければなりません!

バースデーが大阪であります。

東京ばっかりだったから嬉しいけれど




9/23日お誕生会でツアーが11/30日

間隔は、調度いいのだけれど

ジュリコンは、7/21日




条件は、文句なしなんだけれど(北海道は、むり~~)

私の身体がどんな具合でしょう?




ジュリーの正月コンの申し込み???

まだまだですね!テッへ







悩む事があ~~~

お父さんの七回忌が~

11/27日です。




9月と法事が終った日だから大丈夫かな~

もうひとつどうしても外せない事があります。




悩む、悩む、悩む・・・・・




リスラジでズーッとジュリーの曲が流れています。

なんかもの凄く応援してもらっているみたい。

「全部参加できるやん!!」って




(;゚_゚)ドキドキ!×100倍位、嬉しいし悩みます。


後程にします。

心臓に悪い~










[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-24 18:45 | ジュリー・TG

・・




0:01

木曜日、お休みでした。

d0072395_0114441.jpg


目を悪くしてから手元が暗くなってお肉や野菜の炒め具合などが
判らなくなりました。

レンジの天井に蛍光灯を付けて貰いました。
以前は、ひとりで全部出来ていたのに
今は、お願いをします。

買い物も息子が選んできます。
イメージが違うかな?なんて言うたらなーんにもしてもらえなくなります。
ご用心ご用心です。
なんでこんなに気を使わなあかんのんかなー











d0072395_2346637.jpg


ワイルドワンズのメンバーの記者会見です。


もう私も高齢者の名簿に名前が載ります。嫌だ~~~

順番通りに逝く事がええねー

加瀬さんは、74歳、加山雄三さんの後輩だ
順番、狂るいました。

GSのひと、若いのに早く逝ってしまわれる方が多いですネ!














下山淳さん、インフルエンザだって
【お知らせ】
急な御連絡で大変申し訳ございませんが、
4/18の公演は下山淳 体調不良(インフルエンザ)のため、延期とさせていただきます。
予約をいただいていた方にはお店の方から連絡がいくかと思いますが、
以下が振り替え公演です。








[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-24 00:19

今夜も

久し振りに帰宅時間8時でした。

早い目にお布団に入ったら案の定眠ってしまいました
5時間後に目が覚めました(T-T)

今は、口腔内、しょっぱめの唾液です。

身体は、いい塩梅です。毎日此くらいだと楽なのにF9CE.gif
今週は、お天気は、晴れマークが並んでいます。ホッとしますネ!!
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-23 01:27 | 日記