ふつかと良いコンデェションが続きません!

昨日が調子 良かったから今日も同じ事をしていても

今は、滅茶苦茶、しんどいです。

何ででしょう?

口の中が気持ち悪くて仕方ありません。
お水までまずいです。

細切れにしか眠れないのですが眠っている時が一番良いです。

これから先もズーッとこんな具合になるのでしょうか?

身体が冷えているのでもなく
何処かが痛いのでもありません。

口の中が唾液で乾いたり唾液が出すぎたりで
調度良い具合がありません。

お薬の加減でしょうか?

傍で居てくれるだけで良いから居て欲しい。
どうして私なのかなー

長姉は、ポジティブな人です。
相談しても無理な事を平気で言います。
次姉は、義兄が大手術の経過が悪く捕らえているので話の聴き役で
Dr.は、太鼓判を押してくれているから
次姉は、義兄のネガティブなところをカバーしたらいいんです。
私の事も気にかけてくれています。

話し相手、年中無休です。

身体は、しんどく無いけれど精神面が不安です。
Dr.になんでも言いますが精神神経的なホローは、全てはしてもらえない

何かの手術をして経過観察をして行くのだったら完治もあるけれど
毎回のDr.との話は、此処までになります。

怪我も良くしますけれど入院や手術が必要だった事は、ありません。
喜ばないといけないけれど中途半端なことです。

大きな腕の中に居られたらと考えてしまいます。
無いものネダリです。

元に戻りたいけれど叶わない事は、百も承知ですが
最後は、ここで終ってしまいます。

友達が心配してくれている。姉弟も心配させている。

自分に嘘が付けない。諦めている、今を認めて生きて行くしかないんです。

しんどいです。

おとうちゃんに会いたいナー
お母ちゃんに会いたい
お父さんに会いたいな~

絶対に叶わないです。

生き死にを闘病でないのに何を言うて居るやらかー

お父さんに居て欲しかった。
お父さんと変わっていたかった。


今を生きるが大事と人には、よく話をして来たけれどもう無理そう。

お父さんが居なくなったの私だけ
お父さんの親友も居たなー

私の友達が続けて亡くなっています。
その後は、男性には、仕事があるから毎日お忙しそうです。

仕事が終って帰宅した時に子ども達も独立して居るから帰ったらひとりやと
笑って居られます。
辛いだろうな・・・
ジメジメされていないけれど

やっぱ、相方が居なくなった事は、同じです。


何時まで同じ事を考えているのと仰って下さる方があります。
ごめんなさいしか言えないです。


何もかもお終いがええけれどな~

10時半、周りました。
元気に元気にがどんどん遠くなります。仕方ないね~










[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-31 22:38 | 私の事

あっと言う間に

もう夕方です。

きょうは、一日中暖かかったです。

もう勘の戻りは、無いのかな~

毎年、同じ事を言いますヾ(*゚∇゚)ノ あはは

まーお彼岸も過ぎましたしね。

花粉症が無かったら窓を縁側を網戸無しで開けるのに
残念ながら出来ません。

キッチンも庭の緑を見ながら居られるのに
お父さんが居た頃は、私は、テーブルでパッチワークキルトを
していたのに。

でももう明日は、お天気が崩れます。
ぬか喜びです。

キッチンのレンジの場所に明かりが欲しいと思うのですが
どんな風にしたら良いのかなー

お父さんは、私の好きな様にさせてくれましたし自分で部品を買って来て
自分で作りました。

次男は、父親に似たのかな?ちょっと不恰好になります。
長男は、私に似た。き様に?中学校で作った椅子、座れなかった(´ー`)フッ


明日雨だったら準備出来ない。


動くと息切れします。
じっとしていたらこのまま、ボケてしまいそうで怖い。

先週からポテトチップスが口に合って今まで食べられなかったのに
「一日これ1本、野菜ジュース」が飲めなくなっています。
何で?
判りません!トマトで生きていた昨年の夏
食べなさ過ぎて倒れてしまった。

野菜の好き嫌いは、無かったのに~~

今夜は、「肉じゃが」でも玉ねぎと人参がだめー


今までは翌日に残るぐらい作りましたけれど
今は、三人前弱を作ります。
煮えるのが早いのでびっくりです。40年の主婦暦なのに

あさ、食パン、ハムサラダ、ミルクティー
ひる、4切れの太巻き、お味噌汁

おやつ、ポテトチップス(薄塩味)


夜眠る前にフルーツが欲しくなります。
甘え、なめたらあかんよー
血糖値、要注意、要注意です。


今日のスーパー、ポイント5倍なのに人が少なかったです。どうしてかな?
この間と何が違うのかな~
産直の様な野菜販売が無いからでしょうか?
どうしてこうも違うのかなー?
明日は、定休日。夕方が混むのかな?



















[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-31 19:11 | 毎日の事

お陰様で

昨日、国家試験の合否発表でした。

無事に合格させてもらえました。!^0^;ホッ

6年前に突然、柔道整復師になると仕事を止めて
専門学校に入学をしました。

一年生の後半でお父さんが亡くなってどうなる事やらでした。
今から思えば学生で居てくれたお陰で私は、とても気強かったです。
(内容は、私の書き込みでご存知、偉そうには言えません)
めぐり合わせた運命だったのでしょう。

母親がグダグダになってしまい息子も大変だったと思います。

学校、研修、仕事、家事の4足のわらじを履いて頑張っていました。

学校でも病院、仕事先の先輩方に恵まれました。

ブログ仲間の方には、私が幾度も助けて頂きました。

本当にありがとうございます。

仕事は、研修に行って居ました病院に就職します。

まだまだこれからです。
ご縁のあった皆さんに引っ張って戴いて夢を叶えられたら幸いです。

昨日は、採血専門の先生がお赤飯を準備して下さいました。
夜に帰宅をして教えてくれました。

なんだか昨年の後半から昨日まで
親子関係がギクシャクしていました。
回復させ様としていましたが上手く行きませんでした。

試験と私の事で大変だったと思うのです。
ピリピリしていました。ゆとりのある事と言って居ましたが
数年前から色々社会問題にもなったりしましたから
かなりハードな事になっていました。
試験の内容も事例問題よりはるかに高度になって居ました。


『肩の荷を降ろせます』まだまだ何が起こるのかは、神のみぞしるです
心配は、尽きる事は、ありません!
日々精進して行く事が大切です。

コレからが大変そうですが
みなさんに元気付けて戴いたお陰です。

本当にありがとうございました。m(u_u)mペコり



カサブランカの球根から芽が出てきました。
無事に香りの立つお花が何輪咲いてくれるでしょう。楽しみです。


d0072395_144726.jpg



















[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-28 14:05 | 毎日の事

何度も

我家のクリスマスローズ、たったの一輪ですが
きょう、ふと見たら咲いてくれました。

嬉しいです(^_^)v

もう完全に諦めていた、何度も何度も根っこの辺りを見ていたのに
全然気付かなかったです。

d0072395_20215147.jpg



白じゃなくて薄いピンクかな、違いますよね。薄い何色?わかりません。
私の今の目の状態では、全然見えていません(泣)

諦めないで今までの花が咲いていた鉢にお水をやりましょう。
ひょっとしたらね、また一輪でも咲いてくれるかもです。(欲)


今日は、何日振りでしょう
身体がひとつもしんどくありません!
今朝の朝方まで4時頃まで眠れなくて4時から7時ぐらい眠りました。

月命日、少し丁寧にお掃除をしました。
買い物にも行きました。昨日と打って変わって静かに買い物が出来ました。


カメラの具合が悪いのかPCに読み込みが出来なくなりました。
2007年からの画像をPCに全部、取り込みました。

カメラの触れる範囲、色々試してやっと正常になりました。
やれやれです。







[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-27 20:34 |

買い物に行って来ました。

きょうは、スーパーでポイント5倍デーとやらでカートが無くなるぐらいの
人出でした。

木曜日が5倍デーだったのかな~

人が多い日の買い物は、嫌いです。こんなに人が住んでいるんだ~って

普段は、レジも並んでもふたり位までです。
売り出しの品が多い時も行かない。

みなさん、大きな声でお喋り必死、お茶、水を箱買い
ふたつ折れになっているお身体でお買い物、凄いパワーです。完全に負けています。

今日は、湯豆腐にします。
息子リクエストです。鶏肉を買って他の者は、家にあったから
豆乳バナナとシュガーレスの珈琲飴、お昼の上巻き寿司(4切れ)、ウインナー、お茶菓子
(明日用)ポテトチップス(何故か只今嵌り中、殆ど食べられなかったのに今は、お気に入り)
薩摩芋、


[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-26 13:55 | 毎日の事

なんにもないなー

朝・昼晩と毎日の食事、永遠と続きますねー

夕食は、息子とのふたり分

女性同士だったら食べる量もメニューも母親と殆ど同じでしょう
まだ食べなさいと言うぐらいでしょう

男の子は、ボリュウムのあるものが必要だから
母と別のおかずになります

早朝研修で朝ごはんは無し
お昼は、仕事場でお弁当がある様子
夕飯だけ自宅
毎日、10時過ぎます。
焼きたて煮込み物も煮込みすぎはまずくなります。
タイミングが難しいです。

気にせず作り置きをと言われてもなー

[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-25 12:46 | 毎日の事

寒くなりました~ネ!

桜の開花日やらの報道で春が・・・

とんでもないですよね。

暖房を入れても何時ものように室温が上がりません!

真冬と同じ姿で買い物に行きました。
大正解です。

今日は、風も冷たいです。
明日もまだまだ寒い様です。

Chiyoちゃん、大丈夫ですか~
もう彼方の事だから衣替えを終ったのではないですか?

私は、まだまだ冬服を大事に出したまんまですよ~

毎年の事だもんね~(笑)

いっこも外に出ないから何を着れば良いのか全くわかりません。

悩みますわ~

今までの洋服が全滅ですもの
夏服から始まって秋は凌げて冬服を替えました。おお~春の服がやっぱり
足らなかった~
合い物のコートがね!
一着あるのは、夏から秋用でした。色が暗色系です。
春は、明るい色がよろしいね。

流行を追って居なくて数年は、着たいですもの
さークローゼットをみましょう

寒いから今夜は、止めて置きます。

7時回ったんですね。
夕飯を食べます。









[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-24 19:15 | 私の事

何をしても駄目な日って

今日は、何をしても駄目な日です。

あさ、お茶漬け
ひる、バナナ、でこポン、クッキー
よる、カレーライス、たまご焼き、らっきょ


何を食べても味が判らない
息子は、全部残さずに食べてくれる

味が判らないのが本当に哀しくなります。
チョコレートまで
塩味のおかきとポテトチップが美味しく感じます。
白いご飯、のり、明太子、ふりかけ、のりの佃煮ほんの少しだけ

甘いものも辛いものも今までの味のもの全部味が濃いすぎる
うなぎも

お刺身をなーんにも付けないで食べる

どうなって行くのでしょう

焼き芋がおいしいかな?





明日みっつ向こうのデパートに行ってみよう
なにか気分転換できるものがあるかな?

軽いコートが欲しいから
今までのは、ますますサイズが誤魔化せなくなって来ているから


[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-23 22:57 | 私の事

ラジオ

連続でジュリーの曲がかかっています。

さー
寝る事にします。

明日もあさっても長い日になりそう

口の中の甘い感じがなくなっています。

明日は、オブラードを買わなければです。
粉薬、苦手です。


[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-20 23:14 | ジュリー・TG

何なんだろう!

今、このしんどさは、何なんでしょう!

何処かが悪いのでしょうか?

自分でしんどく感じるの

口内炎でしんどくなるってあるのでしょうか?
味が判らない
食べられてるのに



関係ないけれどPCのところに来ると何かの音がする
もう自治会館の工事終ったし

暖房も入れていないのに

なんの音かなー

どーんと鈍く身体に堪える音です。

幻聴と言われそう!あははは~
息子は、きっとそう言うでしょう

今、音は止まっています。5時過ぎたからかな???

去年の春は、どんな服装だったかな~
コートを着る時期は楽ですネ!(笑)

ジュリーの新潟公演の初日が始まっています。
新潟まで行かれた方のレポを楽しみにしています。
〇〇ちゃん、△▽さ~ん、待っていますぅ~~~~~~~~









More
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-20 18:49 | 私の事