<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2月も終ります。

お父さんに謝ります。

24日のお誕生日忘れていました。

今年は、行事事をする事テンポが遅れてしまいます。
昨年からです。(笑)

考えている事と実際とのギャップがありすぎです。

何かをするのもひとりだし
息子は、無関心

此方から発信しないと駄目
「お母さんが言わないからそれで良いんだ」と思うらしい。

判りきっているからと何にも発信しないと今は、そこで終ってしまいます。

例えば「お母さん、お元気だった」と聞かれたら
「はい」と答える
お父さんがその時に怪我をしていても言わない。
「なんで」と尋ねたら聴かなかったからとなります。

仕事でも此処から此処までお願いします。と言うたら
直ぐ横にある必要な物でも何にもしない
のが当たり前らしい。

思い図ってする事は無いらしいですね。

自分の子どもがそうなのだから諦めなければ

と言う事です。



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-28 14:59 | 毎日の事

一日中雨

マー良く降りましたね~

明日は、気温が下がるようですね

27日月命日です
お参りがあります。

あさ一番でスーパーに行かなければです。

きしんどい毎日

試験が終ったから楽になるかなでしたが

一向に楽になれません!

早く春になって欲しいです。

コートを着ないで外出が出来る日が早く来ないかな~




思う様に行かない事で少しイライラ気味です。


周りでは、ビックリする事が起こりっぱなし。
外に出ないから情報が入ってこないナー

アンテナを張るのが下手です。
波に乗る必要はありませんよねー

知らぬが仏
で通したいけれど
4月から脅かされそうです。
困ります。別に知りたくないからほっといて欲しいです。

その事がちょっとしんどいかな~の原因かも

母が居なくなって逃げ場所が無くなりました。

相手の都合に巻き込まれたくありません!
相手は、親切と思っている
この違いにどう対応したらええのかなー

集まるのが好きな人はひとなんだから誘わないで欲しい。
昨日のご近所との関係の話は
必要だけれどプライバシーがあるから控えていたら
苦情があるらしい。


人が集まったら誰かの話が盛り上がる

なーんにも聴かされなかったらそこで止まります。

知って居る事が得意げなひとって居ますねー

尋ねれば響いてくれて便利は便利なんですが


仲間はずれなーんて思いもしませんけれど
相手がお構い無しにやって来られます。


困ります。胃が痛くなりそう。

年齢で行けばそちらのお宅は、リタイアのお歳になられます。
中心がお好きな方だからアンテナがなんぼもあります。

地区外のひと、そちらの地域で何かしら輪の中にいたはります。
不思議です。
発言が良く問題になるひとです。


来る者は拒まずで行けば良いのかもしれませんが
来て欲しくありません!

弱ったナー

何も起こっていないのに何悩んでるのかな?
でもひと月後には、始まります。


新しく始まる渦の中に嵌りたくないけれど
どちらに付く訳でもなく私は私であるのだから
いまのまんまで良いと思う

此処に住んで約40年

ずーっと変化無くです
周りが勝手に動いているだけ

なーんにも気にしない
私は、私ですよね!

[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-26 23:01 | 毎日の事

3月弥生

毎年、2/3には、お雛様を飾るのに
今年は、全く見事に忘れていました。

お正月明けから家の中がどんよりと暗かったから
しんどいのもあって忘れていました。

節分は、わかっていたのに
ほんまにもうーボケてしまったのかもです(笑)

明日は雨らしいけれど今日だったらいいお天気だったのに
仕方ありませんネ~

毎日息子のピリピリモードがあって
恵方まきでええ事がある様にの思いがぶっ壊れて
お雛様出すノン完全に頭にありませんでした~

今までならパッチワークの本等で可愛らしい画像が見られていたのに
今は、本を買わないから余計にでした。


出すお雛様はちっちゃいのんですけれどネ!!!

今日は、久振りに地区を歩きました。
外に出たらご近所おばちゃん達が
「あんた!どないしているん」と声を掛けてもらいました。
たまたま3人が旦那さんを早く亡くした者ばかり
話しが出来てよかったです。

そう言えば声を掛けて下さる方々、おじちゃんを亡くした方が多いかな?
外へ出てお喋りは、出来ないけれど気持ちは通じます。

みなさん、10歳は年上の人です。なにを話せばよいのかなです(笑)



今夜は、オムライスにします。
美味しく食べられるかな?
これからズーッとひとりご飯になるのかな?
寂しいです。

お薬の都合で息子の帰宅を待つことが出来ないから
しょうがないです。


あっ!もう7時過ぎています。
ご飯にします。



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-25 19:14 | 毎日の事

試験も終って

d0072395_11562697.jpg

 
梅の花が満開です。何故?左半分だけの満開です。
昨年の夏、じねんじょうのつるが梅の木に巻きついてしまったから
枯れてしまったのかな?
38年、大切にしてきたのにもう元には戻らないのでしょうか?(涙)




月、火と

本人も気持ちが楽になっただろう
初めの3年間
その後の3年間

今回の国家試験、内容がレベルUPしていたそうです。
なんで今年からなん?


記憶力が良い方です。
帰宅してPCで答合わせをして〇だって

実際の合格発表は、27日だそうです。


機嫌よく居てくれたら母も落ち着けます。
年が替わってからピリピリ張り詰めていた空気が消えました。

気分の良いのは、試験が終ったからなんだろうか?

肩こり限界かも
しんどくは無いけれどしんどい

毎月でもライブがあったら良いのに

3月20日初演
大阪は、4月16日~17,18,19日です。

私は、17日


ツアーのお知らせまだないのかな?





[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-24 11:16 | 毎日の事

わっ!

もう午前一時半だ~

今日は、エアコンを切っている時間が長かったー

さー眠りましょう

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

2015/2/23
澤會にFAX送信しました。
3月11日後から配送開始だから
届くの遅くなるのかな?
20日までには、届くかな?

その頃には、ツアーのお知らせが届くのでしょうか?

起きていてもしんどいノン無くなりました。

さー
眠ろうかな?








[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-24 01:29 | 私の事

口腔内が

口の中が甘い?

唾液が出過ぎ
お薬を貰っています。
一向に良くなりません!

どうしてかな~

気持ちが悪い。

今夜は、うなぎでした。
ホウレン草の胡麻和え
野菜いっぱいのお味噌汁


味が甘辛いだけでした。
おつゆも、ホウレン草も美味しくありません。

何を食べても美味しくありません!


ゆすいでもゆすいでも気持ちが悪い
胃の痛みは、消えました。



息子の試験も終りました。
27日が発表です。

やれやれ
ひとつ片付きました。



時々雨が降るお天気でした。

エアコンを切っている時間が長かった
今も切っている


早く窓を開けていられる季節になって欲しい。






何が足らないのかなー

気持ちが悪い。口の中ゆすぐけれど直ぐに
気持ち悪くなってしまいます。

乾いてしまってどうしようもなくなる
お薬をやめても
何が具合悪くしているのかな?

義兄が病院通うのをしんどいと言います。
車での移動、足のしびれや体調を考えて免許証を返納するらしい。
45年乗ってきた車大好き人間
仕事もリタイヤするらしい。車が無いと出来ない仕事

大手術をしてから3年、我侭な義兄
姉が益々大変な事になりそうです。

Dr.は、考え過ぎだと言うけれど
考えてしまうのは、仕方ない
考えなくて済む人に私もなりたい。

雨音が激しくなって来ました。

義兄は、幸せだよ
話し相手が居るものネ!
姉の逃げ場所を作らないと姉が倒れたら大変です。

明日から病院研修です。
もう少し早く帰れないのかなー

22:08記入



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-22 22:09 | 私の事

ジャケット

沢田研二/ジュリーの新曲のジャケット

d0072395_212030100.png


オフィシャルサイト

d0072395_21231664.jpg



ジャケットもオフィシャルサイトも真っ赤か!

私の大好きな赤です。



2015年3月11日発売
こっちの水苦いぞ
 COLO-1503  \1759+税


①. こっちの水苦いぞ
詞/沢田研二 曲/下山 淳

②. 限界臨界
詞/沢田研二 曲/GRACE

③. 泣きべそなブラッド・ムーン
詞/沢田研二 曲/大山泰輝

④. 涙まみれFIRE FIGHTER
詞/沢田研二 曲/柴山和彦


『3月8日の雲~カガヤケイノチ』

d0072395_21592430.jpg


『Pray』 

d0072395_21593999.jpg


『三年想いよ』

d0072395_2159543.jpg




プリンターが息子の部屋に置くようになってから不便です。
プリントアウトの度にスイッチをオンしに部屋に行かなければです。

画像もプリントするのに面倒
息子が居ない時にプリントアウトするしかないんです。
ほんまに面倒で困っています。









[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-20 22:11 | ジュリー・TG

つかれています。

なにかしら?しんどくて

横になったら眠れてしまいます。
ご飯を食べなくて良かったら食べないで居たい感じです。

22日が早く来て終ってほしいです。

自分の国家試験のときこんなにしんどかったのかな?

ほんの少しだけ勉強をしておしまいだったな~

実習があって友達に患者さんになってもらって
ペーパーテストがあって

後は、結果を待ったぐらいでした。

発表は府庁舎の中門で掲示されていました。
今から思えばA4くらいの紙に数字が並んでいたのかな?


ちっとm緊張しなかった。父母も何にも言わなかった。
姉弟もナーンも言わなかった!

今は、なんだか本人がピリピリしている
合格間違いないと言いながらも緊張しているのかなー


しんどいです。

高校受験も大学受験もなーんともありませんでした。
就活も苦労無しだった。

これでほんまに最後にして欲しい。

一対一は、疲れます。逃げ場所が無いから~
三人であれば三角形が出来て流れる


嗚呼!しんどいなー

後 4日です。

d0072395_2228326.jpg


久振りにステラおばさんのクッキーを取り寄せしました。
ふたつ向こうのデパートにあった頃は、良く買いました。
その場で作っていたから美味しかったのかなー

味がもうひとつです。


春節で中国からの観光客で超満員
出かけないのが一番のようです。

温泉地もカニツアーも???と思ったら周りが中国人だったと
友が言います。
私に行かなくて良かったよですって!

民宿だったら直ぐ隣が他の人だから色々あったみたいです。
書けないビックリ事件です(大笑)


きのう、筑前煮を作りましたが大失敗
真っ黒こげになりました。

何時も使うゆきひら鍋がIHで使えなくて
ホーロー鍋で作っていましたらお出しのヘリ具合が思いの他早くて
焦がしてしまいました。



「お気楽が極楽」/沢田研二

バンド、鉄人さんたちかな?
カズさんの声が聴こえているのかな?

d0072395_22541654.jpg


この髪型、好きです。絵をうまく描けたらたのしいだろうな~

d0072395_22552233.jpg




[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-18 22:56 | 私の事

あと5日です

試験日までです。

試験会場を下見に行きました。

兎に角、終ってほしい。

疲れました。3年です、その前の3年合わせて6年です。

一人前になるのに又数年かかるのでしょう

4~5年で独立されている周り

我家にもそんな日が来るのかしら~

健康だったらなんとも無かったのかなー

息子にも苦労かけている

お父さんを突然亡くした、途中で辞める事が無かった事に
感謝です。



「このソラをみていたら」



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-17 16:02 | 毎日の事

驚きました。


夕方の情報番組のアナウンサーの奥様(29)が「若年性乳がん」で亡くなったの記事に驚きました。

清水(38)アナは同局の夕方のニュース番組「かんさい情報ネットten」でメーンキャスターを務めており、今月2日から休んでいた


なんでシミケンでてへんのかなー?って思っていました。
最近結婚してお子さんが生まれて嬉しそうに話していはったのにびっくりです。

朝日放送でみふねみかさんがレギュラーで出ていて
まさkの離婚話になって
読売テレビと朝日放送を見ていてある日みたらシミケンがお休みしていたので
どうしたのかなーって

まさか奥様がガンだったなんて
看護をさせてもらうと休暇を取っていたなんてしらなかった~

嗚呼!ビックリ!



今日は、公民分館のパッチワークキルト教室の仲間とランチでした。
どれぐらい振りだったのかなー

メンバーのひとりが管理人でこの3月で退職されるので
教室の片付けと本の整理に行ってきました。

キルト通信と単発誌、全部で100冊ほどあります。
私は処分するつもりだったけれど勿体無いと言われるので
手芸をされる方によければ貰っていただく事にしてきました。
カットクロスも貰っていただきます。


なんかシミケンの事ショックで書けなくなって来ました。
続きは、後日にします。ご免なさい!!

少し落ち着きました。
よそ様の話のこの動揺どうしたのかな?

乳がん闘病ブログがあって
末期がんで奥様が助からないとブログにあって
余命の告知問題でブログを閉じられていた方が
復活されて昨年に奥様は、亡くなったののだけれど
ブログの続きを書きはじめていはって
読んでいました。亡くなったのは奥様で乳がんだった
内容が書かれている事が私と似ている事で読んでいました。

もうひとりの方のブログがあって読み出したら「シミケン」の事が
書いてありました。

16:45から月~金の放送で
毎日見ていました。お休みしているなーと思っていたら
奥様の事でした。
私がビックリしている自分にびっくりです。

哀しいね~
今日の集まり、みなさんご夫妻健在、私だけがひとり
会って話をして元気つけて下さる
そんな中で夫婦の話が出ます
私は、何々だった~としかいえない
今から新しい事がない事が辛くて辛くて
パッチの日、教室に行けなくなってしまいました。

みんなは、少しも悪気はありません!普通の会話なんです。
でもね!辛いんですよ~
私には、普通の会話がね!

ついつい旦那様の事をうるさいとか邪魔だ~とか言いますよね~
それが私には、無いんですよー
もう無いんですよー

本音を言うて閉まったらお終い
変な言い方だけれど私には勝てないわけですよ~
言い方おかしいけれど

勝ち負けではないけれどね
このメンバーの中の人が
「○○さんがお金の事言うたんはじめてやな~」っていわはりました。
その時にはじめてお金の事を夫が亡くなって初めて気づいたから
言うただけなのに
ああ!此処に来られないなーこれからは、こんな風にとられるんだなー
って気づきました。
で外に出られなくなりました。

長々と何を書いて居るんでしょうね。



ジュリーの新曲が判って!^0^;ホッしました。
次ぎは、サマーライブの事が知りたいな~~~


精神が可笑しくなっている。

ヾ(*゚∇゚)ノ あははって笑って過そう

わっ!一時になる~~~~


シミケン、お葬式が終って今頃どうしているのかなー

私は、家に帰って息子とふたりになった時、なにしていたのかな?
息子が夕飯作って食べさせてくれました。
息子は、仮通夜の時も通夜の時も平気で夫の
亡骸と並んで眠っていました。
私は、それを遠くから見ていました。
なんしているん傍に行かなあかんよ~
って思ったけれど出来なかった!
祭壇の前で息子は眠っていました。
私は、遠くから見ていました。今思えば何だったのかなー

哀し過ぎたのかなー
今も永久にあの日を忘れられないのだろうな~
いなくなったんだーってね!

判っているけれど探してしまいます。




サー寝る仕度をします。お休みなさい。












[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-14 23:20 | 毎日の事