<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

冷たい雨です

冬の雨は、心まで冷えてしまいます。

PCで「リスラジ」と言うラジオを聴いています。

無料配信です。

「リスラジ」で検索すると直ぐに出ます
ダウンロードしたら何曲かに1回、ジュリーの曲が流れます。

アルバムの中の曲が多いです。

不思議なんです。続けさまにかかりもします。

ジャンルが歌謡曲なので

演歌があるのには、少し閉口しています(笑)



二の腕の痛みがお薬を飲んでいなくても無くなりつつあります。
気になるので足首様のレッグウオーマー巻いています。



雨の日は、パッチ日和だったのに今は、ボーっと過ごすだけになりました。
情け無いです。

IHコンロの取り付けが7日になりました~
片付けたいけれど
出来なくてネ!

「確信」がかかっています。

ジュリーの歌ってとっても綺麗な日本語です。
最近は、なんだか発音が可笑しな歌い方をする人がいますけれど
本当にジュリーの歌は、言葉も歌い方も綺麗です。


ファンの欲目ではありません!
ロックンロールもバラードもぜ~んぶです。

このこの”ぜ=んぶ”が間違えてます。
全部ですね!\(_ _)ハンセイ

聴いた事のない歌、歌手がかかります。演歌ダー






今日も朝4時に起きてしまいました。
眠れないとは思っていません、宵寝をするから睡眠時間は充分有ります。
何かできる事を差がさなあきません。


「違いのわかる男」
珍しい歌です。



d0072395_12204852.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-30 12:20 | 毎日の事

29日

TVショップ    QVC

バッグ(白、リボン)
リアルファーフードハーフコート(白)



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-29 21:06 | 毎日の事

届きました~

眠れなくて起きてしまいました。

昨日のお昼過ぎに

d0072395_10441.jpg


d0072395_12014.png


d0072395_13324.jpg



4/17(金)13:30~  〇鉄、JRを乗り継いで出かけます。
45分電車15分徒歩1時間ぐらいで着くと思います。

お席は、後ろだけれど『悪名』の時、A席でした、直ぐ後ろがB席です。
ジュリーと同じ空間に居る、音楽劇だし全体が見えるシートの方が私は、いいかなーと思うのです。

でも次ぎは、澤会さんで求めたいです。期限までに郵便局に行きたいです。
今年まだ始まっても居ないのに気の早い事です(^.^; オホホホ


最近、朝の目覚めが何時に寝ても4時半から5時です。
宵ねをして2時間、それから2時頃に眠れて
4時間の睡眠時間、お昼寝は、1時間くらいで
睡眠不足感はありません!

パターンが判って以前の様に眠りが足らない事はありません!

胃潰瘍が判ってお薬を飲んで胃の状態が回復しつつあるのでしょうか?
目覚めた時にお腹空いています。
今までは、お薬を飲む為に食事をするだけだったのが変わって来ました。
食べ過ぎたら駄目だと思いますので充分に注意を払ってと思います。

お陰様でお通じも滞る事無くなりました。
血糖値も100少しありヘモグロビンa1cも平均内です。

漢方の治療もまだ諦めていなくてチャンスを見ています。

息子が国家試験をパスさせて暫く後の事になりますけれど
『元気が一番』を強く思います。
楽しみたい事を楽しんでやりたい事をする
ボラも諦めないでと考え出しています。

右手の腫れと骨の変形、形としては治らないけれど進行は止められます。
二の腕の痛みもきついリリカを止められて今は、極力冷やさない事に徹しています。
カイロの大量外をしました。
d0072395_141141.jpg


さーTVショッピングは、黒ダイアモンドをやっています。アクセサリを第一回目のTVショッピングだった私です
宝石だけは、買わないと守っています。失敗は、これだけだったかな~
目で見て手にとって買う事ですネ~

そろそろ休みます。(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ







[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-26 01:46 | ジュリー・TG

2007年のきょうドンチャンは亡くなりました。

d0072395_15475595.jpg


お命日です。

2007年、こんなに寒かったのかなー

朝からお花屋さんへ走ってたくさんのお花を買いました。
お店の人が「どうしたの?」って聴いて下さって
ドンの事を話しました。涙が止まらなくなりました。

霊園に電話をして迎えに来てもらいあした。送迎付きで助かりました。
全然眠っていなかったから

帰りがけに振り向いたら煙突から白い煙がたっていました。
「さようなら」を言ってお別れをしました。
お墓には、行きません1おうちでドンのことを思う日です。





今日は、TGの解散の日です。

テレビから突然『シルビーマイラーブ』の唄が聴こえて来ました。

ビ、ビックリしました。

なんかバスに乗って名所めぐりをしている番組です。


偶然かなー???




[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-24 15:47 | 毎日の事

4月に

ジュリーが大阪に来るのに行くのは、無理かな?でしたが

友達がチケットを取ってくれていました。

d0072395_1623427.jpg


音楽劇は、S席8500円、A席6000円、B席3800円とあります。
友達は、S席で一度見て他16日~19日の間、4公演をB席で見ます。
席はバラバラだけれどまっ良いか~です。

他の地方のも見ます。
ジュリーの嫌うファンのひとりです。
でも他にもたくさんいたはります。

舟木一夫さんのファンでもあります。
この人は、結婚していて子ども、孫が居ます。
公園で知り合ったママ友です。

私が復活した事は、知りません。ジュリーので会えるかなー
ビックリするだろうと思います。

大阪芸術劇場/シアタードラマシティです。
大阪駅から私が歩くと15分かかります。
K鉄、JR,で行くか
K鉄、地下鉄で行くか

13:30から2時間、ラッシュ少し前だから
なんとか楽な方法を探ります。
昨年の『悪名』の時は、JR利用だった。
ぎり大阪始発に乗って座れました。
大阪駅のひとの多さは、怖いです。

4月17日までに元気を保たなあきません!

大丈夫でしょうか??わ・た・し

今日で耳鼻咽喉科は、終りました。
病院の向かいが次弟の仕事場です。
私が終ったら午後から弟が診察を受けに行ったそうです(笑)

姉弟5人仲良しです~~~~~ぅ
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-23 16:17 | ジュリー・TG

予報ズ

通りでしんどいはずだ~

d0072395_14162554.jpg



この低気圧の数
ビックリデスねー

[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-22 14:17 | 毎日の事

千秋楽

2015  沢田研二 正月 LIVE

  『 昭和90年のVOICE ∞』



本日 ↑↑↑↑↑ のライブ 千秋楽です。

東京国際フォーラムにて



もう始まっています。

何方かの中間レポはありませんねー

休憩がありませんから~





サマーツアーのお知らせは何時ごろとどくのでしょう

音楽劇『お嬢さんお手上げだ』は、2015.3.20~5.30まで

この間にサマーツアーのお知らせがあるんです。




音楽劇に行くかピーの舞台に行くか思案中です。


先日のフェスでのインフォメーションです。

d0072395_19344896.jpg


みなさん、色んな所を見られていますねー
わたしも昔は人一倍しっかりしていたのに
すっかり『ぼんやり叔母さん』になってしまいました~

もう少ししっかりしないと駄目ですネ~(笑)





[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-20 19:38 | ジュリー・TG

緊張が解けて

チケットが届いてから15日まで

どれだけ緊張していたの?

終ったらダラダラな身体になってしまいました。

息子は、後期になってから帰宅が10:30以降に

真夜中で無いだけ楽は楽だけれど

ひとりでいると部屋が暖まりません!

食事とお風呂で2時間があっと言う間に過ぎます。

わざわざ出かける事がなくなって相変わらずのテレビショッピングです。

今日届いたのは、顔のゆるみたるみ小じわを
消してくれるものです。

コロコロガみっつ3mm付いています。
液が出たら気になる所に塗ります。

d0072395_19595183.jpg


お値段見たつもりだった~
ちょっとビックリ
高さ7cmの大きさです。二本セットだからこれでもおまけされているんです。
この間は、マッサージクリームを何年振りかで購入でした。

5年間殆どメークはしませんでした。
ちょこっと元気が出て来たのかな?

加湿器を専用のにしたら唇の乾燥が無くなりました。
正直なものですね!

ベアーも圧縮したコンパクトが出来て
新しい物を見たら絶対に買ってしまいます。

冬の間は保湿が必要ですネ!

母がメークをしないひとだった。
晩年は、顔のしわが深くなっていました。
ちょっと私は、気になるので下地ぐらいは、ケアーします。

きっと三日坊主だと思いますよ~(笑)


笑うと免疫が上がるってテレビで言うて居ましたよ!

堅物で有名な私、
父に似て笑うのが苦手
そうは言っておられないので p(^-^)qって笑おうと思います。

そう言う手から出ないと笑わないでしょう(^.^; オホホホ

息子の部屋からは、常に笑い声が響きます。
何を見ているのかなって
TVを観て見るが『なんダー』となります。
漫才が好きでなくおふざけも嫌
困った人でしょうーーー

心の中では、笑っているんですよ~
手放しで笑う事、勿論在ります。

考え過ぎない事が今は、必要です。

まじめもだいじだけれど程ほどですね~

今頃気づいたわけでもないんですよ
自分を変えてみようなんて事もあります。

性格は、変りませんよ~

って

駄目ですねー



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-19 20:24 | 毎日の事

ジュリーに会えて

三日が過ぎました。情けない事にパソコンの前に座る気力が出てきません(^o^;)

大阪2日目も無事に終わって千秋楽20日火曜日までまったりとする時間大切です。

2連チャンやジュリー旅をされる方々が羨ましいです。
身体は、検査結果も良好だったのに〜

昔は、1日2公演を二日間平気だたのが夢みたいな感じです。

次回は多分夏のツアーになります。
体力アップに励みます。

年末の胃の診断が体重4ks減が堪えた〜


まだまだ  聴けま~す。 p(*^-^*)q

d0072395_15543036.jpg


2008年ジュリー祭り  DVDを

聴いています

ひとつライブが終ったら次が来ます。

終らなかったら次ぎは来ない

ってジュリーが言います。











[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-18 16:01 | ジュリー・TG

( ☆∀☆)目覚めました

d0072395_4243253.jpg

画像は、昨夜欠席した。料理屋さんのお稲荷さんです。
�T0時に眠ると4時には目は、覚めますよネ!!

エアコンも入れてカーペットもオンしました。

IHヒーターの設置見積りまだ回答が来ないな〜

カーテンを掛ける事にしました。パッチワークキルトのがほしいところですが無理だー
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-01-18 04:24 | 日記