ようやく!!

11月29日(土)




熱が下がりました。
35.5度になりました。
0.5度の差で気分が全然違います。
身体が楽になりました。

食事を食べたくないのが困ります。
無理に食べなくても良いよーって
言ってくださる方もあります。

3食後のお薬が気になってしまいます。
心臓のお薬と骨の変形を塞ぐお薬は、
朝夜の2回だから飲めているのだけど
お昼のお薬は、3回で一日分だから
飲まないと効果が出ないのかな?と
気になります。

病院が近くだったら直ぐに行って診て貰えるのに
電車、バスを乗り継いで行かないとの
遠い病院は、困ります。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-29 22:49 | 私の事

11月28日(金)

朝からゴミだし、COOPさんでバタバタしました。

少し休憩していたら昨日と同じ体温になってしまっている。

もう直、3時、一日があっと言う間に過ぎて行きます。




20:05 記入
d0072395_19484347.jpg
頂き物です。隣の市内にある地元の名物です。
「桃季」と言う名の最中です。

何時だったか定かではないのですが父と私の周りに居る父の友人達と同窓生だった方が亡くなった後、兄弟の進む方向が合わなくてお店がふたつになりました。
もう一方の最中は、「大坂」と言います。

どちらも味が良くて美味しいのですよ!

片方は、名前を取って片方は、お店を取った?

どっちもどっちで仲良く皆に愛されるお店になれば良いのにです。



今夜は、久振りに「鰤大根」にしたのに
夕飯が要らなかったようです。

お昼に最中を食べて昼ごはんに
胃の具合は、今の所痛みは、していません!
熱も36.0度です。完全に平熱(35.5度)では有りませんが
朝は、36.7度もありました。0.7度の差ですが
今は、しんどくありません。

やれやれです。




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-28 14:45 | 私の事

五回忌言うても


11月27日(木)
今日は、朝一番に
「おはよう」「おはようさん」を言うた後、
息子が「お誕生日おめでとう」を言ってくれました。

嬉しかったです。

息子は、照れくさそうにしていました。

昔の日本は、男子があまり言わなかったものですね~

言うて置かなければと思ったのでしょう~

もう12月の週になりますネ!
12月2日が誕生日なのに何だか難しいテストがあるそうで
緊張度は、マックスになっています。

鍼灸師になるのも大変なんです。
ある時期、鍼灸師に誰でなれる様になりましたけれど
息子の時代からかなりのハードなレベルに上げられたそうです。
まじめに勉強をしていても大変です。
今から焦りだした人が多いそうです。

無事に合格して欲しいです。
祈るしかありませんネ~



d0072395_21005428.jpg
今日は、64歳の誕生日でした。
息子がケーキを買って来てくれました。
久し振りの洋菓子です。
生チョコのたっぷりなケーキ
生クリームもたくさんでした。


おじいさんの相続の書類の事で長男が今来て
次男と何か話をして帰りました。

何時もは、ガレージに出てお見送りをしますが
今夜は、玄関で「さよなら」をしました。


頭がまだ痛みます。
熱が上がったのかな?
測ってみます。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-27 12:54 | 毎日の事

祥月毎日

11月27日(木)

もう今日になりました。

もう五回目の命日になりました。

お父さんに会えなくなって5年です。
長い?短い?わかりません!

5年も逢えていないのか~
寂しさは、ちっとも変らない
何かがあっても相槌を売ってくれる人がいないって
寂しいものですね!
哀しくてしかたありません。

病気の加減で外に出られない以上に
お父さんが居ない事が大きな原因です。

明日の準備、何にもできていません!
五回忌は、大きなおまつりをしないから良いのだけれど
花が好きだったお父さんにお花を準備したかったのに
出来なかった。ごめんなさい。

仕方ありませんネ!







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-27 00:43 | 毎日の事

なかなか

11月26日(水)

d0072395_22230189.jpg
鉄人バンドの数さんの画像がありました。ひだりがタイキ、グレース、淳真ん中がカズさんで~す。



みっかも続いて熱が出たのは、初めてです。
胃も痛み、頭も痛みます。
食事は、お薬を飲むので食べています。

こんな体調初めてです。

味覚の感度が鈍くなりました。
味付けが何時もと同じなのに何かが足らなかったり
多すぎたりです。

身体がしんどいのとも違うし
熱と胃痛だけです。

明日は、おとうさんの祥月命日です。
5年です。

別に改まって人がj来る事は、ありません。
弟が来てくれて姉も

晩秋っていつもこんなんでした?
気温が安定しないで寒すぎることも無く段々と
冬になって行ったのと違うかったかな~

楽しい事か~
ありませんね~

遣らないといけなかった事
柿を撮る事が一番大事でした。
終って気持ちは、楽になりました。
けれど来年も続くのかとしんどいです。

梅の実と柿の実   う~ん  しんどいなー

千両の赤い実は、何本か実がなっていました。
やれやれです。

万両もと思うのですが上手く行きませんよねー

自分の身体のコントロールも出来ないのに
庭にまで大変です。
ちっちゃな庭だけれど

裏の庭には、ひとつも手を入れていません!
山茶花とぐみの木と名前のわからない木が何本かあります。
濡れ縁もそろそろだし~
屋根の張替えも舞っているし~

いっぱいあります。
どうなるのかなー
これから先の事・・・・私に出来るのかなー
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-26 22:29 | 私の事

一向に良くなりません!

11月24日

今日は、勤労感謝の日の代替休日だったのですね!

お休みだなんて気全然ありません~

風邪引きの熱が36.7度から下がりません!
熱が下がったら気持ちが楽になれるのに
何年振りでしょう
夏がある事に練れて居ないから余計に
しんどいです。

頭が痛みます。

咳は、出ていません。

熱が下がって欲しいです。

昨日は、インフルエンザの予防接種をしました。

この関係でしんどいのでしょうか?

明日、クリニックへ電話をして聴いて見ます。
電車、バスで45分ぐらいで行けるのですが
ちょっと遠いです。

こんな時、・・・・・・・・だったら良いのにネ!
顔を見ているだけで落ち着けるのに
もう直、5回忌がやって来ます。

いつも命日近くになると
しんどくなってしまいます。

食べたくないけれど食べる様にして
血糖値が下がり過ぎないようにしています。
食べたくないな~

玄関チャイムが壊れています。
ラインを柿の木が茂りすぎて切れてしまった様です。

昨日留守の間に甥っ子家族が来て
柿狩りをした様です。
お父さんが居たらラインにも気配って
切れる事は、無かっただろう


お隣さんが夕方に電話をしてきた
出たら「いてるのん?何度もチャイムを
鳴らしているのに回覧板がそのままだから
電話をした」と言う事です。
親切?思えない
ご自分が折角来ているのに反応が無い
なんぼ覗いても反応が無い

我家にお客さんがあると
必ず出て来る。玄関の開く音がします。
門の所で話を聞いている
影が道路に映っている

気が重いです。






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-24 23:01 | 私の事

おしゃべり

11月21日(金)

柿のお裾分けを届けています。

昨年は、配りに行けなかった。
呼んでまでもの事までも無くお喋りが出来なかったから
なーんにも連絡もしていなかった。

2年になります。
みんなが心配してくれていました。

病院に勤めて居た人伝に入院を知った人が
何にも居たそうです。

自分から外に出る様にしないと連絡して来にくいらしい

ほとんどの人がお仕事をされているから
土曜日か日曜日しか会えない。
私は、毎日がお休みみたいだけれど
習慣で土日は、休みの日になるので出掛けたくない

仕方ないですね!ヽ(´ヘ`)ノ オテアゲ


さー夕飯の下準備をします。
きのう息子が買って来た鶏肉と大根の炊き合わせを作ります。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-21 15:59 | 私の事

11月19日(水)

枝切りバサミ、普段使っていないから
右手の人差し指と中指の皮膚が5mm程、調度関節の所が
擦り傷になって深さがあるから
水や洗剤、スポンジが当たると痛いです。

肩から二の腕も痛みます。

ひとつ何かをしたら
あちらこちらが痛みます。

風邪気味かな?
頭が痛いのなんて久し振りです。イヤー何年か振りですよ

夏のエアコンが消えて夜眠るときガスファンヒーターを
つけてないので静かです。お薬を飲んで眠ります。

夕方の眠ったけれど今夜は、眠れそうです。

冬のあったか小物とミニ懐中電灯

d0072395_20430987.jpg



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-19 20:44 | 毎日の事



千両に白い実がついていました。おとうさん
d0072395_00384267.jpg
お父さん見えていますか?
見に来てくれましたか?
柿の木の下は、一等地ですね!

今日お昼に庭を少し整理しました。
剪定した後の枝や葉っぱが一杯です。
ボチボチ片付けて行きます。
寒くなったら蚊が全く出てきません。
今の間に片付けます。

d0072395_00560965.jpg

梅の木をカットしました。
木の半分が鳥が残した
種から出ている山芋のつるで駄目になっています。
ごめんネ!手入が出来て居なくて

d0072395_01043330.jpg
蝋梅も剪定が上手に出来ていなくて
今年は、葉っぱすらありません(泣)
ハナズオウも今日延びすぎた枝を切りました。
春にピンクの花が咲いてくれるかな
木の芽の木も刈りました。

d0072395_01004378.jpg

クリスマスローズは、新葉がたくさん出て綺麗な
葉っぱを付けてくれています。
クリスマスローズだけかな?上手く
育っているのは、\(>_<)/


夕方、夕飯を済ませて座っている時
居眠りをしました。お父さんが亡くなって初めてです。
夜眠る時が一番嫌いです。怖くて眠られません
緊張します。お昼間に眠る時は、平気なのにネ!
Dr.は、「どんな形であっても眠れている事はいい事や」
と言うてくれています。
座りながら居眠りなんて本当に久し振りでした。
自分が一番驚いています。5年て長いですよね!
緊張が消えるのかな~
今日庭に出て植木を綺麗に出来たからかな?
ご褒美だったのかな?
気温が下がったらあれだけ居た蚊が全く出てきませんでした。
私は、全然かに刺されないのですよー
栄養失調だから蚊もよーく知っているのですネ!

明日も庭に出て少しだけでも整理します。






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-16 01:19 |

寒かった~

昨日、今日と寒くなりました。

ホットカーペットと暖房を入れています。

カイロもお腹に貼り付けています。



会合に歩いて行きました。
風が強かった~

年度が12月から替わるので忘年会でした。
お一人の方が退職になられますので
お別れの会でもありました。
お疲れ様でした。

みなさんとワイワイとおしゃべりをして
お寿司を戴いて来ました。

12月新年度の始まりです。
月が始まったら会合があります。


もう新年会のお話しが出ていました。
私は、参加しません!

大事な予定が入っていました。


会食に行っても今は、疲れが出てしまうので
欠席が良いです。


夜の外出は、難しいです。
明かりのあるところは
大丈夫だけれど
暗がりは、今の目では、見えていないから
事故無く行き返りが出来たらホッとします。

迷惑かけない様にしないといけません!


公の場での行き返りや行事中の事故
起こったら積極的には、対処がない!
身内には、丁寧に
何か不公平です。

言ってはじめて形になる
申告しない限り知らん振り

仕方ないのかなー
事故=不祥事だもんなー
なるべく無い方がいいんですよね~

見ていて馬鹿らしくなる

身内贔屓する
見え見えです。


もっと大袈裟にする?

体力ないし今は、自分に責任持てないし

静かに置いて置こうかな?



ああ~  もっと楽しい事がありませんかね~
気使わなくて良い世界

ずるいひとは、ずるいひとで固まっていればいい
関わらない関わらないのがベストだよ

お父さんが言っていたなー

お父さんにずるいよー
て言うていた

今は、相手が居なくなったからおしまいにしよう





[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-14 22:22 | 毎日の事