<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

DVD

10月29日(水)に携帯から記入

来年1月7日に
日劇ウエスタンカーニバルのザ・タイガースの映像がDVDで発売されるそうです。早速Amazonで予約しました。タイガースのステージ全部、ジュリーが一人になってからの全曲が網羅されているそうです!!

10月30日(木) 記入

サヨナラ日劇ウェスタンカーニバル [DVD]なんです。
昨夜、お布団に入ってから↑↑↑のDVDを予約しようと決心しました。

先週の土曜日からアマゾンさんへ行っては、ポッチとしようかと
考えまして以前の
Tigers タイガース / ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-
がもうひとつ私の期待を上げてくれなかったので考えていました~

今度は、大丈夫だーとポッチとしました~

大丈夫なんです。期待を裏切らないで欲しい~

頭の中とDVDに出て来たのが違ったのではなくて
欲ボケなんです。なんでしょう(笑)

朝から寒くてガス管、引っ張って
ストーブを無事にオンさせました。

17度の気温に我慢が出来なくなって
朝の忙しい時間に息子に泣きついて(母のする事かと
文句を言いながら)

今は、温くなりました~

これで冬が過ごせます。感謝感謝!!



d0072395_1329233.jpg



今夜は~
大阪フェスティバルホールでジュリーのコンサートです。

もうジュリーは、フェスの中に入っているのかな
それともコンサート前に大阪の街をブラブラ歩いているのかなー


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-29 23:31 | ジュリー・TG

温度差

10月29日(水)

困った困った

エアコンの掃除が出来ない
ガスファンストーブのガス管がセット出来ない

な~~んにも出来なくてイライラしています。

そんな中やのに
お正月のお節の事をやいやい言うてくるしー

おもわず「うちは、喪中です」って言いました。本当だから

嗚呼!しんどい
しんどくなってしまいました~

あと2ヵ月です。
しばらく続くかな?

楽しい事を見つけたいなー
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-29 18:13 | 毎日の事

寒くなりました~~

10月28日(火)

明日は、朝の気温がグーンと下がるそうです。

ゆべ、初めて冬布団を着て眠りました。
朝まで足を外に出さないで眠りました。

でもでもみっか程したら気温が24度になるそうです。

ブラウス一枚でいけるって天気予報士が言ってました。

北海道は、雪
寒そうな画面が映っていました。

我家の柿の木の実もやっと色づきました。
d0072395_2017415.jpg



小さな実です。
数は、150個を超えていると思います。
私がダウンしてからお裾分けができなくて
食べるのも限界があるし
今年は、頑張ってお裾分けします。


「小野寺の弟・・・」の公開している加減か
毎日、向井 理さんが出ています。
今のヘアースタイル、いまいちです。
一時、いいなーって思ったけれど
なんだかなーってなっていたらTGの復活があって
ジュリー熱がひとりで盛り上がってしまた。

でもでも
毎日出てくる向井 理さんを見ていて
髪型は?だけれど
やっぱしいいひとだなーなんて思いだしています。
でもちょっとなーと思うところもありますが
なんだかねー

映画も昔からあるお話なんですネ
天邪鬼だから見たいと思っていたんだけれど
見たくなくなりました。

変なんです。


PCのところも寒くなりました。
22度って寒い
24度は、暑い
まだまだ寒くなる

今年は、暖房をどうしようかな?

去年は、エアコン、一昨年は、ガス
灯油ファンストーブ買おうかな
ガスファンストーブがお手入れが1番簡単です。

エアコンお掃除が私には、難しくなりました。
ホットカーペットも何年目だったかなー
そろそろ新しくしないと大丈夫?ッて思っています。

寒いです。手が冷たくなって来ました。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-28 20:33 | 毎日の事

久振りに

10月27日(月)

土曜日に体調も良かったので
息子が買い物に行くと良く買ってくる
カレーのルーが冷蔵庫に幾つもありましたので
久振りに美味しく作れるかな?と思って
夕飯にカレーライスを作ってみました。

お味が以前のようなコクのあるカレーになりました。
どれだけ振りでしょうか?

これまでに何度か作りましたが
自分で作ったのに一口しか食べられなかったのばかりでした。

今回は、美味しく出来ました。
二日間食べました。

体調が悪いと味覚まで駄目になりますネー

二日間留守だった息子が帰宅したら
早速玄関で何か言っています。

今朝、お寺さんが来はるので片付けた事に
何かを言うて居ました。知らん顔しています。
自分の思いを私にぶつけている間は、可愛いもんです。
外できままを言う事無く帰宅して
家で発散
家出まで良い子でなくていいですよー

お兄ちゃんのクラスにふたり居ました。
外で思いっきり悪さで
両親が居る家では、最高に良い子

そんな子でなくていいよーーー

大人な人ですが
もう少し子どもで居たいのでしょう~

私も母が認知症を発症するまで甘えていましたものねー

母は、ブログで行きぬきさせてもらいます。





木曜日までジュリコンは、お休み
ピーのファイナルは、金曜日

しばらくは、ジュリファン達も
ピーのファン達も静かです。

我慢我慢!!!
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-27 20:29 | 毎日の事

一日中

10月26日(日)


昨日の朝から明日の朝まで
って
ふつか間になるのか誰とも話していないです。
時間が長い~~です。


細かく私の事を見ている人が居なくて
静かなんですが
退屈の最上級まで行っていますヾ(*゚∇゚)ノ あはは

ご飯が炊けました~
音があるとホッとします。


明日は、命日のお参りです。
ボーっとしていたら忘れそう

朝からお外をお掃除しなあきません!
しっかりしなさい!お母さん!
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-26 18:16 | 毎日の事


我家では、全然育たなかった針葉樹・ゴールドクレスト/コニファー

今回の木は、こんなに育ちました。


d0072395_17513063.jpg

d0072395_17521932.jpg



伸びすぎてここには、洗濯物が干せなくなってしまいました。
小さいのは、2010年に撮影です。
大きくなったのが今年、2014年です。

色が全然違うのは、御免なさい。
大きさだけ見てくださいネ!m(u_u)mペコり

今日は、内科通院日でした。

お昼について予約の取ってあったインフの注射で
診察がありました。もう1回来月にします。

自分の住んでいる市ですると2000円かな?
市外で打つから実費扱いで3500円
この差は、大きいです。

弟は、勤めが市民病院だからと言って
1回は、市で打っています。いいな~
私にも1回は、市内でといえば良いと言いますが
それはしにくいです(^^;;
2回目は少しお安くなります!^0^;ホッ

きょう、お薬を1錠減らせました。
不安な時に飲むお薬です。
手元に残ってきたので先生に言ってみました。
その分が無くなって不安な気持ちが落ち着けば
もう飲まなくて良くなります。
先生は、「今回だけか?」と言われましたが
「もし駄目だったら下さい」って言いました。
少し腑に落ちない感じだったけれど
お薬を毎日8+2+2+1+1+粉+目眩1=15錠と粉1
多すぎます。1錠減らしてこれだけですε- (´。`;)>ふぅでしょう

今日は、患者さんが少なくて
先生と婦長が一生懸命に何かをやっていました。
それは、患者さんたちのお薬の見直しでした。
そんな最中に私が減らすって言うたら
先生達┏(_ _;)┓ガックリしますよねー

この間、先生が「暇やー」って言うて居ましたしネ!!


何処の私の知っている病院、みんな患者さんが減っています。

高齢者が増えて減って
若い人が我慢して
自分も高齢者になっているし~

来院者を増やす方法を考えた方がええよー
って言ってあげたくなりました。
妹さんに言うかもです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-24 18:41 | 私の事

よーやくです。

10月23日(木)

やっとカメラ画像がPCに取り込める様になりました。
やれやれです。

2014.8.15に新しくした携帯です。
ガラケーにしました。
スマホは、私には、重たくて強張った指では、操作が無理だから!\(>_<)/

d0072395_1545119.jpg


私の好きなレッド系がありませんでしたので
珍しい事にゴールドを選びました。
持っていても気にならない輝きです(笑)

忘備録
コンピューター、リムーバルディスク後二箇所クリックで表示される完了
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-23 15:12 | 毎日の事

きまぐれ

10月22日(水)

ジュリーのツアーも今夜の秋田を入れて
後4回、神奈川、大阪、東京です。

沢田研二『三年想いよ』ライブ
10月22日 秋田市文化会館  18:30 開演
d0072395_12422892.jpg



ピーは、31日の東京でお終い。
広島が終ったあとのメンバーのツイッター


· 18 時間 18 時間前

もうすぐ瞳みのると22世紀バンド広島です。地方は今日で最後!さみしいなー。しつけいけど差し入れもいっぱいでありがとうございます!しいたげられた喫煙所で一服したら準備しようー!ってかあと10分しかない

ツアーが終るとファンは、ジュリー枯れのシーズンに入ります。
ピーのファンブログ少なくてあまりわかりません。まだ始まったばかりだし
メンバーがツアー終わりを惜しんで下さっているのが嬉しいかなー
ピーもオフィシャルサイトがあって様子は、少し判るのですが
多分私は、今回で終ります。
ちょっと昔のピーとは、違ったから
一国一城の主なんだけれど
ジュリーとは、大違い!だから・・・・


タイガースのメンバーのタローさんのバンドが
結成15年の記念コンサートをします。
「森本太郎とスーパースター」

d0072395_12395730.jpg




こんな事書いているのですが
只今、落ち込み真っ最中

食べる事、栄養、手足指の関節、内臓は、?
さきの事を考えてドンドン落ちていく
不安!不安!不安!

ひとりで生きている・・・
どうなるの?まわりに何人かのおひとりさまは
居られる。今、ここで活動が出来ている
私もそうなりたい
一朝一夕には、出来ないですよね
何かを乗り越えてこられたんですよね!

立場を踏まえてやって来られたんですよね!

ひとりだなー
自分から出していく乗り切っていくんですね~

もう来月お父さんの5年になります。
残った者のお勤めですネ~
来年は、七回忌のお参りになります。

やらなあかんとこですね~

月が変わったら義父のお知らせのはがきをつくらなあかんし
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-22 12:56 | ジュリー・TG

ぼちぼち

10月21日(火)

手帳にも記録する事が無くなって
真っ白に近いです。
11月には、義父の喪中はがきを出さなあきません!
気持ちは、入れない喪中はがきって事です。

義兄が我家に送るのかな~?
今年の年賀状は、来なかったから~

姪っ子には、だすのかな~
お互い様だと思うけれど
どうしたらいいのかな?

経験少ないから判らない事が続きます。

お父さんが居たら相談できるのに

息子に聴くとって言うか
話ですが世間話は、したく無いと言います。
どうするんだろう
この子
何時も思ってしまいます。
話す時は、話すのに
拒否したらお終いです。
私は、話します。

友達は、忙しい人が多くて
暇な話は、致しません!

これって米倉涼子のドクターXのせりふです(笑)

みんな何かで繋がっていたけれど
私が止めてしまっている
直接、連絡をくれる人も居ますが
素直になれない自分が居ます。

駄目ですね~
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-21 17:59 | 毎日の事

ゆめ

夏から始まったジュリーのコンサートも

秋田
神奈川
大阪
東京



4公演になりました。

7、8、9、10月、ファイナルが11月3日の東京です。

全公演に参加された方が羨ましい。
凄いです。
チケットのゲットから交通手段
考えただけで私には、無理だ~

ご自分の思い出、要所要所の参加をされる方もあります。

私も元気になったら近畿圏だけでも言って見たいです。
大阪
京都
滋賀
兵庫
奈良
和歌山



6箇所です。大阪は2公演、
考えただけで目が舞いそうです。
元気になったら絶対に
ジュリーが永遠に歌ってくれているから~
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-10-21 12:29 | ジュリー・TG