<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お出かけで

8月30日(土)

昨日のお出かけで今日は、撃沈していました~

朝に息子を送り出してから眠ってしまいました。
気付いたら9時半だった~

昨夜は、いつもより随分早く眠ったのに~
お昼間も復活できず

洗濯機を2回回しただけ~

洗い物をたたんで
夕飯を作ってヘトヘトです。

前にも言ったと思うのですが

27日が命日で準備したり
実家の父母の命日参りも26日か28日になります。
そこに病院がこの辺り、
眼科も

何故か月最終週にあるんです。
なんでこんなにバランスが悪いのかなー

つかれた~~~

今夜は、ひさし振りにピーがTVに出ました~
TG時代にブロマイド屋さんへ行ったり
レコード店にも行っていました。
来週も放送があります。
TBS2チャンネル17:30~

ジュリーのコンサートは、熊本です。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-30 22:39 | 私の事

疲れてルー

8月29日(金)

病院に行って来ました。

今日は、エコー、採血、心電図、血圧計測をして来ました。

行きしなにタクシーで
帰りは、雨も降りそうに無くお日様も照らず風が吹いて
気持ちが良かったので歩きました。

バス停2個です。元気だったらなーんとも無い距離です。

お薬だけだったら直ぐに終るはずだったのに
検査が入ったら3時間になってしまいます。

腰は、痛いし足は、突っ張る、家で自由にし過ぎです(´ー`)フッ

デパ地下で初めにKYKのとんかつ、札を貰って他のものを買いに行き
何時も混んでるサラダやさん、自分の昼食を買ってなーんにも思わないで
無事にご帰還、嗚呼ヽ(-_-;疲れた~で
ふと気が付きました。トンカツを受け取らずに帰ってしまいました。
あ~~どじです。ほんまに忘れていました。
直ぐに電話をしましたら4時間が過ぎると賞味期限になるので
渡せないと・・・
すると何とまーご親切な事、後日に来て下さったら作って下さるんですって
支払いは、済んでいても忘れたのは、私なんだからと伝えたら
どうぞおきになさらないで下さいと仰るんです。
こんなひとあんまり無いんやろうなー
貰いに行くノン恥ずかしいなー
行かないより行った方がいいかしら?

恥ずかしい事です。ボーっとしていました。

あんまり失敗は、しないのにこれからこんな事が増えるのでしょうか?
情け無いです(´_`)トホホションボリな気分です。


笑ってしまいます。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-29 20:39 | 私の事

いいな~

8月28日(木)



嗚呼!曜日と日にちがゴチャゴチャで~す。

一週間、狂っている~

アハハハ~

笑うしかないか~

明日が金曜日、29日で

お薬をもらいに行く日でした~

頭の中には、日にちは、入っているのに

その日が何曜日で何をする日でって事が

狂っていました~ヾ(*゚∇゚)ノ あはは


タイトルのいいな~は、

29,30,31日、ジュリーの九州ライブの日
今日から出かけた人が居ま~す。
羨ましいな~

ジュリのコンサートぜ~んぶ観てはります。

私だったら元気だったら今ならば
近畿圏だけぐらいなら行けるだろうな~

若い頃、ジュリーを和歌山まで観に行ったんですよ~
そんな事やっていました~

元気になりた~~~いです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-28 22:38 | ジュリー・TG

3回めの書きコ

8月27日(水)


笑って下さい(^.^; オホホホ

頭可笑しいと思います。

バラバラになっています。







今日は、
ジュリーのバックバンドのギターリスト
柴山和彦さんのお誕生日です。

私より2歳年下です。

昭和27年8月27日

弟と同じ年です。62歳になりはりました。

お誕生日おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆ございま~す

今日は、コンサートは、お休み日
次は、29日です。九州宮崎です。3日間九州が続きます。

最近の写真が欲しいです。カーズさ~ん、お写真ないんです。


d0072395_16574364.jpg



奥様ってどんな方かなーなんて思っています。

この写真が最近かなーちょっと若いですよねー

d0072395_17173618.jpg



今日は、27日です。

27って数字が不思議に記念日だとか
父との想いでの日だったり

25、26、27、28、24もだ!  なにかしら
縁があります。

ラッキーナンバーでもあり
メモリアルナンバーでもあります。





携帯まだ何かとあって息子に聴くと
今、テスト中だから邪魔したらあかんしね~
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-27 16:59 | ジュリー・TG

哀しいね~

8月27日(水)

今日は、主人の命日です。

お参りの準備が出来ました。

朝一番にお蝋燭とお線香を焚いてお参り。
清清しい気持ちになります。
毎日のことでも命日は、少し違います。

お参りが終りました。
少しきはんのん早かったかな?
いつも待つのに疲れて朝、早ようから
起きて掃除するから
ゴロンと横になって待っているんです。
門を開けているから入って来はる気配で
テレビを消します。
暢気です、まっ!そこは、親戚やから楽です。

さあ~もう1回拝んできます。南無阿弥陀仏です。



今、2009年のブログを見ていました。

ある日から日記が全然違うのがよーくわかりました。

暢気、平和、穏やか、な様子のブログですネ~

元に戻せるかなー
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-27 16:27 | 毎日の事

おはようございます

8月27日(水)




夏は、お花が持たないので困ります。





1991年10月11日
ジュリーマニアを聴いています。
朝からロックンロールです。

ジュリーの夏のコンサート
「三年想いよ」

d0072395_1014324.jpg



※ 瞳みのるさんのオフィシャルサイトよりお知らせです。

BS-TBS「僕たちは昭和を生きた」8/30(土)、9/6(土)午後5:30~6:00出演

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-27 10:15 | 毎日の事

今夜は、

8月24日(日)

瞳みのると二十二世紀バンドのコンサートが
宇都宮市であります。

もう始まったかな^-
d0072395_17174474.gif



沢田研二、ジュリーの「三年想いよ」コンサートは、
新潟県です。17:30からです。

d0072395_17441897.jpg



今夜のレポートを楽しみに待っています。
知らせて下さろうといつも急いでUPして下さいます。
ありがたい事です。

※ピーのコンサートもジュリーのコンサートも楽しくはじけて
終った様です。   お疲れ様でした。



今、突然、息子と下の孫が来てくれました。
お土産ですって珍しいわ~
だからこの大雨だ!なんて言ったら罰が当たりますね~感謝感謝

d0072395_17425594.jpg


少しの間にもお絵描きです。

d0072395_17444179.jpg


お嫁ちゃんのご実家からの贈り物で~す。

d0072395_17505098.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-24 17:45 | ジュリー・TG

こんばんは~

8月23日(土)

もう8月も後1週間になります。

真夏なはずなのに私の頭にあまり夏がありません!

どうしてかな?考えてもわかりません。

夏だといっても半袖を着る事も無いし

だらだらと汗をかく事もありません。

以前から先輩お仲間さんが暑い(~Q~;アチ~と仰っても
私は、???なんでした。

9月に入ってもまだまだ気温は、30度を超えるのでしょうね!

毎年の事ですが「暑さ寒さも彼岸まで」になるのでしょうね!

胃の辺りが冷たく感じる
冷や冷やしている
左手の甲も

なんでかなー

エアコン消したら部屋の空気が蒸し暑くなる

気分が悪いです。息子が熱中症になるから
エアコンを点けて置くようにと言います。

明日は、晴れるの?
買い物に行かなければです。今週のコ〇プ注文していなかったから~

今から雨になって朝のうちに止むようです。

買い物には、行けそうです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-23 22:08 | 毎日の事

ジュリーのコンサート

8月23日(土)


TGとジュリーのお話です。
スルーして下さい。




昨夜のジュリーは、最高にご機嫌も良く
声も一段と素晴らしく伸びていたそうです。

MCも何時もの3倍位長かったそうです。

40歳頃までジュリーのファンクラブからの
案内をみたりして今何をしているのかを
知っていましたが
PTAや子育て支援や更生保護活動を
行っていた頃には、しばらくジュリ^から
遠のいていました。
この頃には、ライブに行く事もなかったな~
行かなくなった理由にジュリーの結婚もありました。

私がなんと思っても関係の無いお話しですが(笑)
どうしてもう~ん!ジュリーが最低男に思いました。


それなのに何でまたなんですか?

当時は、ピーが好きでした。コンサートに行っても
ピーがよーく見える場所を取って貰いました。
ピーが居なくなってジュリーが残った!


分けでもないのですが



TGの再結成があってピーが戻ってきてくれた。
ピーを応援しよう
ピーのコンサートに行ってみた。
う~ん、思っていたのとは、少し違った~
まだこれからなのかなー
ぼちぼち段階を踏んで変わっていくのかなー

ジュリーは、今までとなーんにも変わっては居なかった。
年2回のコンサート、音楽劇があります。

自分が何時まで出来るかわからないけれど
ジュリー、ピー、タロウーのコンサートに
参戦したいと思っています。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-23 12:09 | ジュリー・TG

明日は

8月21日(木)

ジュリーのコンサート明日は、八王子です。

d0072395_22393146.jpg





今日も一日中家の中でした~
あさ、食パン6枚きり、ひさし振りにマーガリンを塗りました。
夏前からマーガリンが食べられなかったのになんでやろう?
息子がスライスしてくれたトマトをのせて食べました。

牛乳

ひる、ごはんに鮭フレークをトッピング、玉ねぎのお味噌汁

よる、ミネストローネ、豚肉ソテー

d0072395_2253317.jpg


ミネストローネ  お野菜一杯のスープです。
具たくさんだからサラダは、いらないかと
手抜きをしました。塊のベーコンを入れました。

野菜を刻むのがちょっと大変!

豚ロース肉をスパイシーな粉を作って絡ませて
ソテーです。

手首が動きにくいって事は、何をするのにも
二歩ほど早く動かないとダメですねー
狐色よりおこげが目立ちます\(>_<)/

フライパンでの調理が不調です。
餃子も手首がフライパンとフライ返しが上手く使えなくて困りました。
金目鯛の開きも裏返せないしジグソーパズルになりました。
判りますか?頭の部分が離れて胴体も離れてしまってしっぽもね!
それを「あれまー」なんて言いながらお皿に並べました。
最悪で~す。(大困)


こんな事を繰りかえして上手くできる様になるのでしょうか???
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-08-21 23:06 | ジュリー・TG