<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今夜は^

7月31日(木)

今夜は、ジュリー大阪に居ま~す。
画像は、今夜のコンサート会場  フェスティバルホールです。
d0072395_1618543.jpg


とても綺麗なホールです。

みんな18:30開演なのに
朝から出かけているんです。
行きたかったなー

10月にもう一度あります。
8月2日にもう一度チャンスがあります。
う~ん!息子のOKは、駄目だろうなー
来年のお正月を待とうと思っています。


静かにネ!!






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-31 16:27 | ジュリー・TG

診察日は、疲れます。

7月29日(火)


夕べは、エアコン消して眠れました~

今度のエアコンは、今までの中で音が静か
って言うか
音が全く気になりません。

でも消して眠れるのは、最高です。

半日を病院で過ごすって
しんどいです。 目も見えないし

物を刻むのん大変です。
左手人差し指の爪、2回ほど包丁を当ててしまいました
危ない危ないで~す。

27日(日)夜9時から
ジュリーの音楽劇「悪名」の放送がありました。
大阪公演に行ったのですがジュリーの事ばかり
バック演奏のカズさんばっかり
をオペラグラスで見て追い翔っていたので
この度の放送でストーリーが判りました。(笑)

TGを2回公演だったあの頃も一度目は、歌より
ピーとジュリーばかりをみて二度目は、歌を聴くって
やっていました。


今日は、しんどいで~す。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-29 13:30 | 私の事

こんにちわ~

7月27日(日)

きょうは、お父さんの命日です。
お参りは、昨日に済んでいます。

ろうそくとお線香を焚いて
お仏壇の前でしばらくボーっとしていました。

目が少しにじむ程度の涙です。

平気な事は、ないのに
この頃は、涙が出なくなって来ました。



書きながら涙がにじんで来ます。



ジュリーのCDを聴いています。

今日は、大宮でのコンサートの日です。

d0072395_14403189.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-27 14:40 | 私の事

朝からと言うか~

7月26日(土)

昨夜は、3時半に目覚めて
温度計を見ると31度もありました。

扇風機では、どうにもならない暑さで
目が覚めて
エアコンを入れてしまいました。
身体には、ええことないから嫌なんですが
呼吸が苦しくなってきたので
仕方なくエアコンをオンにしました。

のどの乾き方も普通では、無かったです。

エアコンを入れて落ち着いてきたら自然に
眠っていました。

朝は、明日が夫の命日なんだけれど
先月にお寺さんが1日早くお参りに来るって言ったのに
来なくて普通に27日にきはりまして
なーんにも仰らずにで此方も尋ねもしなかった。

昔の私だったらとことん確かめていましたが
今は、そんな気力が出てきません(笑)

息子は、笑っている場合じゃないと
以前の私の様に言うています。

私の感が当たりました。
朝から電話でした。
「きょう、お参りするって言うてましたかー?」ってねー

「先月がその様に仰っていましたよ」と答えました。

「今からでもいいですかー」と何の事も無く言いはりまして
お参りとなりました。

何時もより早く起きて片付けといて良かったで~す。

お盆のお参り日が決まりました。

「9日」です。午前中になりました。メモメモ~

今夜は、ジュリーの音楽劇の放送がありま~す。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-26 13:46 | 私の事

7月25日(金)

朝起きたら兎に角暑いんです。
温度計を見たらなんと朝から30度を超えています。
最高気温36度ってなっています。
私の平熱より高いです。

昨日のお昼ごろも家に居てエアコンの中にいるのに
喉が渇きました。お水を飲むのですが
少しも気持ちよく無いのです。
氷水でも駄目でした。

お水を飲み過ぎると自然現象で
お手洗いに行く回数が増えます。
難儀です。

身体を直に冷やすのも身体に悪いし
何をしたら良いのでしょう?

食べるものも喉越しのいい物をとなってしまいます。
身体が冷えてしまいます。
困ります。

今、美味しいなーと思う数少ないもの

d0072395_1018172.jpg


このラーメンです。豚骨なんですが醤油あじであっさりしています。
毎日、このラーメンときつねうどんとを交互に食べています。
ざる蕎麦も良いのですが今は、暖かいものを食べています。



ジュリーの音楽劇が放送されます。
どんなんかな~~って思って下さったら
ご覧になって見てくださいm(u_u)mペコり


7月26日(土)
午後9時~  CATV TBS2チャンネル

沢田研二の音楽劇 「探偵~哀しきチェイサー2~」

の放送があります。

7月27日 (日)
午後9時~  CATV TVS2チャンネル

沢田研二の音楽劇  「悪名」の放送があります。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-25 10:24 | ジュリー・TG

こんばんは

7月23日(水)

今日もダウン気味でした。

買い物に行ったらお休みだった~┏(_ _;)┓ガックリ

その先のコンビニに行く元気も無く帰宅です。

冷凍庫をのぞいて豚ロースを見つけて
豚ピカタを作りました。

ミートスパゲティー、息子が作ってくれたミートソースがありました。



プリンターがプリントアウト出来なくなって新しくしました。
なんだか色んな機能が付いているようです。o(@^o^@)o ワクワク

上手く使えるでしょうかが問題です(笑)



午前中の体調不良は、なんでかなー?
血圧、低いのかなー
明日朝一に量りましょう!
血糖値もネ!

体重が減っている~
何でかなー?

ふらふらしてしまいます。お薬を飲んでいるのにー
立ったり座ったりの筋力が足らないな!
手が使えないからとても不安になります。
椅子ばかりだと簡単に立てるのだけれど
椅子やソファーでない時に困ります。
お座敷に畳式のお部屋の時に困るので
練習です。

寝転んでいて起きる時に肘を突いて起きる
手首と二の腕が痛むから
なーんにも持たずに立ちたい身体を起こしたい
ソファーで眠っていても咄嗟に起きる時、腕が使えないから
困ったことになってしまいます。


緊急の時、どうなるのかなー
ふらっとした時に手を突く所を気をつけなくては、駄目です。
頭に浮かぶのは、こけて骨折なーんてね!
気をつけなくてはいけません!



ほんまに不便で~す\(>_<)/
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-24 00:14 | 毎日の事

朝から

「ジュリー祭り」のDVDを観ています。

やっぱりジュリーの声は、綺麗です。

還暦の記念コンサートを80曲歌ったのに
声がとても綺麗です。


私の希望
昔は、午前の部って11時頃からありました。

今は、夜の部が殆どですねー

昨日は、16:30開演でした
少しでも早く始まって終るが良いんです。

目が悪いからです。

それでも出かけるんだから
もちろん、何があっても自己責任ですよ~

家に帰ったら門灯が点いていなくて
鍵穴が???
直ぐ開くはずが2分ほどかかりました。
感覚で開けるってことしませんものね!

観て開けているんですねー

お昼間に出かける時も門等は、オンに
しておかなければ駄目ですネ~

疲れては、居りません!
朝からDVDつけっぱなしで~す。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-22 15:34 | ジュリー・TG

終りました~

d0072395_0101693.jpg


d0072395_0114571.jpg


出演されたメンバーがツイッターに投稿しはった画像です。
ピーのドラムセッティングです。
画像、左に見えているシンバルのねじが緩んだのです。
ステージから客席を見るとこーなんだー
2階席へ行かれたそうです。結構な傾斜角度ですねー
「怖かった~」と仰っていました。


あっと言う間に終ってしまいました。

ピーが60歳代、50,40,30,20歳代の6人のバンドです。

昨日の神戸で頑張り過ぎて
今日には、回復が間に合っていませんでした。
声が出し難そうでした。ピーだけね!
ちょっと不満です!

40年振りの喉には、無理がありますねー
バンドも音は綺麗でした。?
個々のメンバーは、自分のバンドがあって
活動をしているから
若いから
のどちらもで声は、出ていましたし
ピーをホローしてくれていました。

客席も思いは同じだから乗る時には乗りまして
普段のストレス発散には、なりました。

奈良でのジュリーも終っていますねー

ジュリーファンのレポが待ち遠しいです。

なんだかしんどくてショップがあったはずでしたが
なーんにもお土産は、ありません!ちょっと
残念かもです。

d0072395_234242.jpg



こんな場面は、二度と見られないんだなー




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-22 00:16 | ジュリー・TG

さー明日は、

ピーのコンサートです。

お天気は、良くなるのでしょうか?

傘を持っていくのがネーー
実は、ジュリーの音楽劇を観に行った日も
ややこしいお天気でして
折り畳み傘を座って居た椅子に置き忘れたのです。
帰って直ぐに気付いて梅田シアター ドラマシティーに電話をして
着払いで送ってもらったんです。

私が忘れ物をするなんて初めてでした。
係りの方がとても親切でした。
席番号を言ったら直ぐに判ってもらえてホッとしました。

今回も傘を持っていかないと駄目かなー
大きいバッグを持って行こうかな?
お水にオペラグラスにちょっことスナック菓子に
あそうそう、絶対に忘れたらあかんチケット

まるで子どもの遠足みたいです。

病院に行くのに荷物が持てなくて
必要最低限の荷物だったTGコンサートの時も
思えば少しの荷物が持てる様になりましたから
今回も大丈夫、大丈夫。。。 

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-20 21:43 | ジュリー・TG

こんばんは

7月19日(土)

土曜日が終ります。

どうしてしんどいのか判らないのが
少し楽になりました。

今夜の夕飯の仕度が出来ました。

リユマチの軽いのんが私のリユマチです。
手首、指が動かせなくなって一番驚いた事は
手を拭くのに指、一本づつ拭かないと拭けて居ない事です。
4年まえまで感じたことが無かった事です。
元気な時に手を拭く事なんて考えた事が無かったです。

洋服を着替えるのにも今までの2倍3倍の時間がかかります。
今までは、家着と外着は、どんなわずかな時でも着替えて居ました。
今は、着替える時間と手に掛かる負担を無くする様に
無難な洋服を着ています。自分でビックリ、仕方がありません!

糖尿病の数値は、範囲以内で心配はしていない。

腕の痛みが取れて自由に動かしたいです。



息子も夏休みに入るのかな?

明後日は、出かける、出かけたい。
しんどくならない。





[PR]
by mintohanakikyo | 2014-07-19 22:00 | 私の事