<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こんばんは~

6月29日(日)

d0072395_20414862.jpg


明日は、眼科の通院日です。

ひとりで行きます。

予約時間は、遅くしました。
朝のラッシュは、逃れます。

前回のレーザー治療、少しきつかったです。
結果は、どうなるでしょう?

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-29 20:40 | 私の事

こんばんは^

6月28日(土)

今日は、一日中、眠っていた様です。

朝は、5時半に起きて
息子を送り出して朝ごはんを食べて
洗濯物も無かったので二度寝をしまして

お昼に起きて(よー眠れました)
ご飯を食べて
昨日のジュリーの出演ラジオ番組の録音を聴いて
大阪では、お昼から2階もピーがラジオ出演がありました。

ジュリーのは、大阪では、聴けませんでしたのです。

2回目を聞いているうちに
眠っていまして目が覚めたらもう夕方でした。
この時、頭がボーっとしていて
私は、?今何時?状態でした。

今夜は、夕飯は、ひとりでした。
おなかも空いていなくてご飯もいらないナーでしたが
食べないと低血糖になるし~
ホットケーキを焼きました。

2枚食べるのんしんどいです。
昔みたいに大食いは、できなくなりました。
主食におかずにお汁もの、デザートなんて当たり前だったのが
今は、ご飯は、お茶碗のそこにかーるく、軽くで
おかずも半分かなー
お汁も飲みたくなくて
デザートは、乳製品少しだけ

食べられなくなりました。
ホットケーキもなんだかねー


胃がちいちゃくなってしまったのでしょうか?

野菜ジュース、1日一本でOKってのを飲んでいるしー

これでいいんでしょうか?

フライ物の衣も食べられなくなっています。
天麩羅も

一番良いのが煮物です。
煮魚、焼魚、お刺身
お寿司が一番すきです。

おそば、おうどん、スパゲティー

納豆、お豆腐、お豆さんの煮物

去年は、トマトしか食べられなかった。
で血糖値が下がってしまいました。

今年は、気を付けます。

ズーッとお布団の中も無くなりました。
おきていられる時間が増えています。

でも眠たい~
お薬の加減です。

4日が通院日、先生に言って見ます。

痛み止め1錠減ったら腕の痛みが怖くてね!
減らせるお薬が他にもあるのかな?






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-28 22:01 | 私の事

こんばんは^

6月28日(土)

今日は、一日中、眠っていた様です。

朝は、5時半に起きて
息子を送り出して朝ごはんを食べて
洗濯物も無かったので二度寝をしまして

お昼に起きて(よー眠れました)
ご飯を食べて
昨日のジュリーの出演ラジオ番組の録音を聴いて
大阪では、お昼から2階もピーがラジオ出演がありました。

ジュリーのは、大阪では、聴けませんでしたのです。

2回目を聞いているうちに
眠っていまして目が覚めたらもう夕方でした。
この時、頭がボーっとしていて
私は、?今何時?状態でした。

今夜は、夕飯は、ひとりでした。
おなかも空いていなくてご飯もいらないナーでしたが
食べないと低血糖になるし~
ホットケーキを焼きました。

2枚食べるのんしんどいです。
昔みたいに大食いは、できなくなりました。
主食におかずにお汁もの、デザートなんて当たり前だったのが
今は、ご飯は、お茶碗のそこにかーるく、軽くで
おかずも半分かなー
お汁も飲みたくなくて
デザートは、乳製品少しだけ

食べられなくなりました。
ホットケーキもなんだかねー


胃がちいちゃくなってしまったのでしょうか?

野菜ジュース、1日一本でOKってのを飲んでいるしー

これでいいんでしょうか?

フライ物の衣も食べられなくなっています。
天麩羅も

一番良いのが煮物です。
煮魚、焼魚、お刺身
お寿司が一番すきです。

おそば、おうどん、スパゲティー

納豆、お豆腐、お豆さんの煮物

去年は、トマトしか食べられなかった。
で血糖値が下がってしまいました。

今年は、気を付けます。

ズーッとお布団の中も無くなりました。
おきていられる時間が増えています。

でも眠たい~
お薬の加減です。

4日が通院日、先生に言って見ます。

痛み止め1錠減ったら腕の痛みが怖くてね!
減らせるお薬が他にもあるのかな?






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-28 21:59 | 私の事

こんにちは

お寺さんは、何時もの時間にお見えになりましった。

なーんのお言葉もありませんでした~

いつもより大きなお声でお経も変わっていました。

門徒さんの集まる時に唱えるお経だそうです。
綺麗なちから強いお経でした。
勉強が足りず無い様は、お話出来ませんm(*。 。)m


雨模様の予報がお天気が良いですわ~
二度寝をしてしまいました。
今夜は、おひとり夕飯で~す。

この時期だったのかな?移動だったり退職が
後もう一度あります。

あさっては、眼科です。
時間は、10時半、ゆっくり出られます。
お天気は、どうなるでしょう。


昨日は、ピーのラジオ出演は、一本ありました。
20分ぐらいで昨日よりお話が弾みました。
あのねのねの原田伸朗さんが京都の方だから
ピーの気が楽だったのかなー

同じ日に文化放送ではジュリーが出ていたのに
聴けませんでした。





[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-28 12:03 | 毎日の事

やはり~

6月26日(木)

お寺さん、来はりませんでした~
明日が命日だからまっ!いいか~(*口*)

私も気が長くなったものです。(笑)

以前だったら速攻電話していましたのにネ!

息子は、電話して聞いたらと言うてます。

いやいやお母さんは、電話は、しません!で
通しています。
明日になったらわかる?かもです。

明日来無かったらどうしましょう(笑)

きっと明日でしょう~

〇子さん、忘れたのかなー




d0072395_20503598.jpg


今日は、夕方にラジオを聴きました。
ピーがでました。
ピーは、お話しが好きなようです。
時間が20~15分と短いので
話たら無い様でした。

あらら~  雨です。
今日は、何回も警報や注意報が出まくっています。

大雨にならないで欲しいです。


ピーのお話に戻ります。
67歳って自分が63歳
若い者と変わらないと思うのだけれど
ラジオのキャスター(なんて言うのん?)のひとの
質問、思いとちょっと外れてるなーって
思ってしまいます。
ひとにこびるタイプでもないから
ピーの思いを話したそうでも
時間が無い

ライブの告知に来ている。

ジュリーには、絶対に無い事です。
d0072395_20512789.jpg


タローさんは、同じ番組に出ていたみたいです。
トッポも出ないかな?

タイガース復活コンサートの時は、ピーが
広報だった。
お喋りが好きだから

明日は、原田伸朗さんの番組に出るらしい15時から16時まで

と言う事は、今夜は、大阪に泊まるんだー
何処のホテルかなー

今日のラジオもファンがスタジオに集まっていた様です。
TGの頃は、情報が入ったら出かけて行きました~
フェスティバルホールの時
グランドホテルの窓から手を振ってくれるのを見て
帰りました。でないとだーれも帰らなかったんですよ!

明日は、スタジオに入るピーを見に行く人多いかもです。

友達が今日は、トム・クルーズを見に難波に行っているはずです。

私のTGに夢中だった頃のお友達は、
亡くなっています。
喪中はがきが来て判ったんです。
電話をしたら彼女の声だと思ったくらい
そっくりなお嬢ちゃんが私の問いに
『母です』と言われた声を今でも覚えています。
彼女が居たら一緒にコンサートへも行ったでしょう

結婚してから合っていなかった
訃報を知らせる本人が亡くなったから
連絡も無かった!
辛かったです。

彼女は、自由にピーの事を見られてるんだろうなー
それだったら良いですよね!

〇〇さ~ん!




雨、止みそうです。


明日の文化放送の高田文夫のラジオビバリー昼ズのゲストは、
沢田研二、ジュリーです。
おふたりの誕生日が25日なんです。
毎年この頃にジュリーがゲストってなるんです。
大阪では、聞けません。聞く方法は、あるらしいですが
私には、??でわかりません。
YouTubeでUPしてください。お願いします。

又降って来ました。何時もよりよー降っています。






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-26 20:51 | 毎日の事

こんにちは~

6月26日(木)

朝からバタバタ

明日のお参りを今日にと先月に聴いたのに
まだ来られませ~ん!
おかしいな~

聴いた時、なんだか不安げだったから
間違えたのかな~

明日かな?でも27日に予定が入ったから
変えてくださいだったはずですよねー

買い物にも行かれへんしー
困った事です。



今日は、ラジオにピーがあちこちに出ます。
生出演かなー

一番朝のは、聞き逃して仕舞いました(残)

あとふたつあります。
ラジオ大阪  16:45~
FMCOCOLO  18:20~

明日
ラジオ関西  15:00~

夜中の
ピーチケ

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-26 13:28 | 毎日の事

きょうは

6月25日(水)

JULIEの66歳のお誕生日です。

お誕生日おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆ございます。


ナーンて言ってもどうにもならないのづす~(笑)

ザックジャパンの勝ちでもあったら言いお祝いになったのですけれどねー
残念でした。
息子は、昨夜の飲み会の延長で
サッカーを見ていたのでしょうか?
帰ってきませんでした~

あのやろうーなーんにも連絡してこなかった~』
失礼しました~(笑)

なんだか一晩中起きていたようです。
連絡は、欲しいですよね!
今からメールを入れます。
学校があるのにー


ぼやいたり、叶いもし無い事、夢見たりと朝から
変なおばさんになって居マース

昨日の関東の一部で
凄い量のひょうが降っていましたねー

雨も降るところは、極端に降って
振らない所は、おしめりにもなりません!

梅雨って言えないですよねー

昨年の様子とも今年は、違っていますし

どうなっていくのでしょう

心配?怖い?不安です。







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-25 08:18 | ジュリー・TG

ジュリーまつり

2008年12月3日東京ドーム『ジュリーまつり』DVDが朝に届きました。
〇天通販です。一昨日の夜中にポッチとして今朝に届きました。

お昼から8時までDVD4枚を見ました~
ほぼ全部知っていて歌える歌もたくさんあって自分でもビックリです。

d0072395_2017647.jpg


d0072395_20175339.jpg


d0072395_20181970.jpg


d0072395_20184448.jpg


d0072395_2020072.jpg


2008年ジュリーの還暦を祝うコンサート
80曲歌いました。

大阪は、京セラドームでした。
ジュリーには、不本意な事でした。
ドームが満杯にはなりませんでした。
私も行かなかった人です。

DVDって良いですネー
今そこに居られるみたいです。
本物が良いけれどね!
手元に無いのを確認してみようと思っています。

お気に入りのギターリスト
柴山和彦さんです。61歳だったかなー

d0072395_20315348.jpg


d0072395_20321460.jpg


ジュリーのバックバンドです。『鉄人バンド』です。




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-23 20:33 | ジュリー・TG

きょうは、

6月22日(日)

今頃、ライブも最高潮でしょう!
名古屋です。

海老蔵さんも今夜は、名古屋だそうです。



雨の警告も出たりしましたけれど
全然影響は、ありませんでした。

明日は、晴れるそうです。

今年は、ほとんど雨のない梅雨です。
でも油断は、駄目ですね!


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-22 20:13 | ジュリー・TG

明日は、

ピーのコンサートが京都であります。

日程:2014年
「瞳みのるエンタテインメント2014~歌うぞ!叩くぞ!奏でるぞ!~」

久し振りのコンサート
7月21日(月) 16:30 サンケイホールブリーゼ

後ひと月後です。

メンバーの事を知っておきたい

困ったことに

覚えられません。

JEF F山森正之 (ベース&ヴォーカル)
NELO 菊池洋光 (ギター&ヴォーカル)
稲村なおこ (キーボード&ヴォーカル)
Ichiroh (ドラム&ヴォーカル)
ALICE (キーボード&ヴォーカル)

せめてメンバーの名前ぐらい判って置きたいです。ε- (´。`;)>ふぅ

みなさん、バンド仲間だったりNHKの歌のおねえさんだったり
ご自分のブログのある方、ツイッターやフェイスブックがありますが
一度には、覚えられない。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-21 16:33 | ジュリー・TG