お日様、ガンガン

暑いで~す。

今朝ね、目覚まし時計を切って眠っていましたら
息子の出かけたのも気付かずに
目が覚めたら???状態でした。

今日は、COOPさんの来る日だし
ごみだし日だし
期日指定の、通販が届く日だし
もうひとつも今日届くらしいし

のんびりしていられないのでした。

外へ出るたび蚊と戦って
ほんまにもー  蚊、どないかなりませんか?

嗚呼!忙しい一日でした。








[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-30 20:47 | 毎日の事

長い1日です~

『瞳みのる&二十二世紀バンド』
d0072395_2057335.jpg


ピーのバンドの名前が決まりました。

7月21日にコンサートに行きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、5月28日です。

とても暑い日でした。

今年初めて半袖を着ました。

いつもは、どうだったかな?

半袖は、やはり衣替えの時、6月だったように
思います。
気候が変わって暑さを我慢できなくなりました。
朝は、薄手のニットを着ていたのに~

扇風機、以前は、何故か6台もあったのに
4年前から出せなくて使っていません!
もう動かないでしょうか?
出してみないと判りません!

エアコン漬けは、身体に悪いから
4年間、汗かいていないから
今年は、改めないといけないと思っています。

4年間は、長いですよね。
4年間は、こんな事考えても居ませんでした。
あまり考え込まないで行かないと駄目ですネ~

普通に普通にです。

でも納戸を片付けようとするのですが
少しも綺麗になりません。
洋服だけでも毎回のごみだし日に出しているのに・・・








[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-28 21:12 | 私の事

こんばんは^

d0072395_19524286.jpg


d0072395_195324.jpg


シンピジュームが満開です

この画像を撮るだけであっと言う間に蚊が寄ってきます。
凄く蚊が多いです。
どうすれば蚊が減るのでしょう。

蚊取り線香を一日中焚くわけにも行かないですしー

お外につるすのんて効果があるのでしょうか?
玄関にふたつつるしてあるんですよ。






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-27 19:59 |

気持ち良さそうに

d0072395_912517.jpg


d0072395_97756.jpg



さーて この画像は?
ジュリーの今と昔で~す。(笑)

昨日のここへUPした画像は、削除しました。
私ひとりの気持ちの中に置いて置きます。


ジュリーの写真になりました笑って下さい~
お太りになったお姿ですが
やっぱしジュリーです。

昨日で音楽劇の公演が北海道を最後に終りました。
ファンの方で東京からはじまって九州・大阪・広島・栃木・名古屋・札幌を
全てご覧になった方があります。ライブのタイガースは、ご存じなくて
ジュリーひとりになって少ししてからのファンです。こんな方が何人も居られます。
私も昔、和歌山や京都までは、出かけました(笑)自慢なの?・・・

息子にくぎを刺されています(笑)
『やりかねない』と(^ー^* )フフ♪







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-23 22:29 | 私の事

衝動買い

真夜中のTVショッピング

東〇ソワ〇ルの ウォッシャブルアンサンブル

夏用のフォーマル(ブラック)を
ポッチとしました。メーカー希望小売価格の
46%お値引きですって

最近の フォーマルウェアーって何時の頃かな
価格が凄くお高くなりましたネ。
PTAやボランティアで着る機会が多くて
何度か新調したのですが
その頃には、あまり感じて居なかった。

丸4年
痩せてしまってあまりにも格好が悪いので
二着目新しくしました。(高かったー)
TVショッピングいい機会です。

どれだけ太っていたんだろうとお思いでしょうが(笑)
普通に太っていて
きつい服が嫌なのでジャストサイズを買っていました。

最近の
トップスは、お尻までスッポリ隠れるチュニックが多くて
ボトムスの流行は、ウエストが全部ゴムのパンツです。
み生地も縦横斜めののーびのび

このままだと女性のウエストとお腹がどんどん
大きくなるばかりでは、無いでしょうかー

なーんて余計な事です。(´ー`)フッ

衝動買いがベストなお買い物になってくれる事を
願います。

ベアーミネラルのファンデーションゲット
4年前は、パウダーだったのがコンパクトに
変わってしー

まる4年間、お化粧をしなかった
お肌は、お陰様で荒れる事は、ありませんでした。
髪もやっとヘアーカラー・カットをした事だし
顔も綺麗に整えようと思います。息子が安心します。

ゲンキンなやっちゃなー(大阪弁)ですが
元気になって来られたようです。

いっぱいご心配をお掛けしました。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございます。


でもでもまだまだ自信は、ありません!
いつ何時、落ち込む事やらでございます。
その時は、叱咤激励をヨロシクお願い致します。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-23 01:29 | 私の事

なんだか寒いです。

気温は、高いのに 25度あります。
でも身体します冷や冷やします。痛む二の腕が特にです。
ホットカーペットに寝転んで温めています。

タンクトップを着て七部袖を着て長袖のTシャツを着ています。
テレビで半袖で出ている人って大丈夫なのでしょうか?

明日も晴れるようです。

少し暖かくなると虫が飛びます。
微妙な温度差です。

書き込みがおかしくなります。
どーしてーーー






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-22 21:41 | 私の事

ふらふら

はじめてひとりで行ってきました~
家を出た直ぐに近所に住む甥っ子が
『おばちゃん~』って声を掛けてくれました。
ここの長男も一年生になりました。
本当に久し振りです。
『学校、楽しい?』って聴きましたら
満面の笑みで頷きました。
幼稚園は、町内にあって車も通りません
でもママがお見送りをしていました。
今は、大きな通りがあるので
パパが送っているそうです。
30年前は、無かった事です。
暢気な時代の子育てで良かったと思います。

8時27分の電車に乗って着いたのが
9時15分、45分で着きました。
時間にしたら近いものです。

診察の結果は、
眼球の真ん中辺りの硝子体からの
出血です。
2週間観察です。
なーんにも処置は、ありませんでした。
6月2日に診察です。

帰りは、お薬で周りがぼやけて見えにくかったです
信号も無事に渡れて向かいのタクシー乗り場へ
後は、平らな道ばかり最寄り駅も全部1階だから
階段は、ありません!
踏み切りだけがドキドキしました。経った4本の
線路、10cmの幅だけれど
こけたら格好も悪いから
緊張しました。
前の夜もほとんど眠れなかった。
ちっちゃな心臓の持ち主です。怖がりです。
今朝からかなり疲れているのかダラダラしています。
なーんもできなーい!

弱りましたー

聴くと覆いですネー
あの人もこのお方も片目が見えて居られない方が
ビックリしました。

何時もの事ですが
私がやかましいだけですネ。
皆さん静かに受け入れられているのです。
大袈裟に騒いでいるのは、私だけです。

でも判らない事に反応してもって思うのは、、、、
ですかしらー







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-20 15:06 | 私の事

こんんちは~

片目が見えにくいのは、非情に疲れます。

右目だけ瞑るのが苦手
左目だったらもう少し楽なんだろうに

TVも醜く
ズーーッと眠っています。

眠れなくて眠れなくて辛かった時が嘘のようです。

どうして上手くいかないのでしょう!

明日まで長いです。

普通に見えていてもひとりで行く事がなかったのに
明日は、ひとりです。
だーれも付き添いがありません。頼めそうな人みなさん
駄目でした。見事にです。仕方ありません!

往復タクシーです。


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-18 16:35 | 私の事

飛蚊症

右目の瞳の真ん中、霞んでしまっています。

黒いモヤモヤとしたものと霧の中に居るみたいな状態

TV見ていてもキッチンに居ても
今、PCをしていても気分が悪いです。

この間までこうなっても直ぐに治ったのに
今回は、朝からズーッと一緒です。

雨が降ってもビックリした事があっても
前みたいにドーンと落ち込まなくなれたのに
今度は、目です。
月曜日19日が眼科へ行く日です。

どうなる事やら
明日には、治っているかなー

元気になったのは、あれだけ出来なかった
外の葉っぱの掃除を朝と夕方、葉っぱの散ったのを
掃除しました。

自分で凄いなーって思います。
なのになのに・・・・・情け無いです。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-16 18:29 | 私の事

こんばんは~

明日は、雨ですって
明日は、プラスチックごみ出し日、これが何時もの燃える家庭ごみの集積場とは
違う場所なんです。

近くに二ヶ所あるのですがどちらもほぼ同じ距離
もう少し近ければなーって気ままでしょうか?
燃えるごみと同じ場所の家もあるしうちよりズーッと近い家もある
幸運不運は、言うては駄目かもですがぼやきたくなります。
軽いものなんですけれど(プラとペットボトル)

玄関でたら目の前にに憧れます。

絶対に無いなー  一番奥まったお家だから・・・(残)

今日は、息子の研修場所のホームページを始めてみました。
病院名が判らなかったからですよー
2度ほど聴いているのに覚えが悪くて
今夜、PCの前に座って聴きましてやっと判りました(笑)

なんだか難しそうな勉強です。
夏が過ぎて後半年
焦っても時間は、同じですが
ちと 母は、くたびれています。(´ー`)フッ

だったら 早く眠ればいいのにネ!

PCが好きなんです。
今、一番のお友達です。


ボラのお仲間さんも次から次に辞められている
私より10歳お歳上の方が多いから・・・

頑張らねばです。早く元気になりたいよー

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-14 22:46 | 私の事