<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

こんばんは

d0072395_20561613.jpg


057.gifがしとしと降っています。

毎晩、真夜中の帰宅、息子も胃の具合が悪そうです。
でもお腹の空くのには、負けてしまい食べています。
そらー来年年男だもの若くはございません!

そんな事で私の身体もそろそろ我慢の限度が来そうです。
あと6日までのこのお仕事
まだ一週間もあります。
イエイエ確か3月末からはじまっての
後一週間です。直ぐですよ!
私は、家で待っているだけの人
もんくを言ったら罰が当たります。\(_ _)ハンセイ

仕事に出かける時画像の花を見て
『可愛らしいなー』と言って出かけた息子

小鳥が増やしてくれたお花です。
この場所が気に入ったのかどんどん増えて行きます。
通路にはみ出ています。雨が上がったら取ります。
土が軟らかくなっているでしょうから
植え込みの中に数本ありますから来年も咲いてくれるでしょう

一日中ジュリーの歌を聴いています。
YouTubuには、数え切れないくらいジュリーの画像があります。
見てしまったらなーんにも出来なくなってしまいます。
今まで家にあるCDを引っ張り出してきました。
本当は、レコードを聴きたいのですが
プレーヤーがありません!(泣)
弟の所へお願いしようかな?

覚えているものですね
40年位歌っていなくても20歳頃の脳細胞が覚えたものは
忘れないのですね!(笑)

出だしの音を聴いただけで歌詞がでます。
最近物忘れが多くなって少し寂しく思っていたけれど
昔の事は、覚えているって言います。
当たっているのかなー

まだまだボケ025.gifては、駄目です。
大丈夫、だいじょうぶ!と言い聞かせてがんばりましょう070.gif

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-29 21:22 |

おはようございます

d0072395_16282552.jpg


クレマチスが咲いてくれました。薄い紫色です。
雨が降る前に撮影です。

今年は、梅雨に入るのが遅いといっていますが
五月に降る雨には、注意が必要ですって
梅雨以外にゲリラ雨が多くなるのでしょうか?
心配な事ですね!

午後から雨が降るのでしょうか?

ひんやり感があって湿度があります。
少し気分が悪いです。

昨日の12時からお葬式が始まって
息子の帰宅は、6時でした。
初七日も終らせての帰宅でした。

何を聞いてもまともな返事は、ありません!
『そんな細かい事話ししていない』ばっかりです。

私の若い頃、両親の代理で出かけたら
お行儀よくしてはいても
静かに(笑)周りを観察して
お話しした事は、一言も忘れまいとして
家に帰り付くまで緊張のしっぱなし

帰宅したら母から聴かれるまでも無く
知りうる事は、全部話しをしたものです。

うちの子は、特別なんでしょうネ!
代理ってどうなん?って聴きたい気持ちを
押さえて久し振りに一緒に夕飯を食べました。

本人は、参列をして代理は、務まったと
いう風に考えているのだと思います。


お兄ちゃんからの電話もありません!
弟が話していると思ってるんでしょう~

母は、聴く事を諦めました。

でも・・・法事は、どうなるの?
自分が参列できない事だから気にしない方がよいのかな?

想いはつきませぬわ~~




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-28 09:55 | 毎日の事

暖かい日でしたネ!

d0072395_1954112.jpg


ハナズオウの赤い花が可愛いです。


WGがはじまったとのニュースも私には、ご縁も無い事、もう何年になったかナー

夕方に息子は、おじいちゃんのお葬式・初七日を済ませて帰宅しました。

無事に終えることが出来て安心しました。

様子を話してくれるのは、最低限、男の子、無駄な事は、言いません。
気付かないのか関心が無いのか
殆ど様子は、わかりません!
仕方ないですね!

私も両親の名代で参列をした事がありますが
事細かに報告をしたのですがね!


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-27 19:55 | 毎日の事

昨夜

4月26日

長男から電話が入りました。

夫の父が亡くなったとおじちゃんから電話があったとの知らせです。

2014年4月25日
通夜  26日
葬儀告別式   27日

我家に電話をしたが連絡が取れなかったと言われたそうですが

うちの電話には、着信履歴には、残っていません。

こんな事が幾つも出てくるのを見計らって
長男が私の身体を気遣ってくれ
私の参列は、出来ないと伝えてくれました。


家で哀悼の意を表したいと思っています。


このしばらくの不安定な気持ちは、この知らせだったのです。
お仏壇の前で拝んでいるとお仏壇の中が赤く光ったり
風がスーッと吹いたりが続きました。

虫の知らせとかがあります。

原因がわかったので落ち着けると思います(笑)

笑って下さいね!
そんなー馬鹿なーってネ!

少しも悲しくない、不思議ですネ
心がさめてしまってるんです。

息子達に対してどの様に
付き合って行かれるのかも
義母の事も

朝からスミマセン
気持ちが整理できなくて
文字に書いたら見えてくる事が
あるかと・・・・・・・


d0072395_12184068.jpg



27日葬儀の日、夫の月命日です。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-26 12:18 | 毎日の事

フリージアが咲きました。

赤色と黄色のお花です。

同じ場所に植わっているのに咲くとバラバラな位置になります。
水仙の葉っぱと絡まってしまい
ちっとも綺麗くありません。

d0072395_1993527.jpg


d0072395_1995015.jpg


もう少し綺麗にスッキリ咲いて欲しいんです。
育て主の性格が出ているのでしょうか(^.^; オホホホ


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-25 19:15 |

ふたつ目の届き物

d0072395_2145061.jpg


『ロック ジェット』  ザ・タイガースが取り上げられています。
表紙も裏表紙もザ・タイガースです。

d0072395_2175654.jpg



朝からしんどくなってお昼過ぎまでゴロゴロしていました。
日曜日からいいやーもうふつか前の金曜日ぐらいから
じっとしていられなくて動き回ってしまった
出かけられたことが元気になったはず
駄目でした。

またしばらくは、おとなしくします。トホホです。





[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-24 21:08 | ジュリー・TG

届きました~♪

d0072395_11432311.jpg


おはようございます。

届きました~
 
時間指定をしていなかったので何時届くかがわかりませんでした。
午前中に届いてよかったです。

早速に見たいのですが
今日は、少し体調が悪くて駄目そうです。

お天気、いいのに
しんどいです。

あとのお楽しみにします。







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-24 11:55 | ジュリー・TG

DVDが

ザ・タイガースのDVDが明日届きます。

意外と早かった~

明日の楽しみが出来ました。

d0072395_2346209.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-23 23:46 | ジュリー・TG

おはようございます

ハイテンションから抜けられたかな?です。三日目ですよ~
ボチボチ普段に戻らなあきませんねー
と言っても最高の退屈な毎日しかありませんがネ!

まだまだ深夜帰宅が続く息子です。
やっと眠れる、お布団に入るのが1時半です。
流石の私も(なにがやねん!)
寝付くのがいつもより早いです。でも1時間は、かかりま~す(笑)

朝は、6時半、はやーい、
でかけはっても二度寝は、しておりません(キッパリ)
そんでもって午前中も長いです。
午後は、12時から12時と1時間半

ろくになーんにも出来ない時間を過ごすのは、大変です。
チョッとづつ庭に出る
そんな中で嬉しいことがあります。
d0072395_9454255.jpg

枯れてしまったと諦めていた。万年青が芽を出してくれました。
大切に育てて行きます。『お父さん、アリガトウ!』です。(喜)

お料理を作る、包丁のいらない材料で作る物を探しています。
お鍋も軽いものを使う
洗い物を少なくする(今までだったら速攻にワンプレートのお皿を買いに走っていたでしょうに
)相変わらず
遠出が出来にくい(ジュリーを見に行けるんだからね)
買い物に荷物を持たなくていいようにと用意したショッピングカートコロコロとかが
3台ありますが腕を傷めてどれも使えない、勿体無いよー
荷物を持つの楽にするはずですが私には、無理でした。
たとえば高齢者御用達の押し車も私には、使えない。
情け無い事です。

4月30日発売の2013年ザ・タイガースのコンサートライブDVDがいち早く届いてくれる事が
一番の願いです。予定では、25日ぐらいが発送かと
楽しみです。
d0072395_9444210.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-23 09:56 | 毎日の事

こんばんは~

音楽劇行って来ました~

家をAM11:40に出て
11:48発近鉄11分→大阪環状線30分→徒歩10分(歩くのんおそい)

劇場に付いた時オペラグラスを忘れた事に気付きました。
向かいにロフトがありました。
あわてて買いに行きました。上手い具合にお店があって良かったです。(^^;;

地下へ下りて列に並びました。
1時開場で3分前でした。直ぐに入場

お席は、京セラドームより良く見えました。(比べるの?のお声が~~)

d0072395_22171212.jpg


周りは、ご夫妻連れが多かった(私もって思ってしまいました。無理な事言うな!って聴こえました)

任侠ものです。
d0072395_2215329.jpg



ジュリーの河内弁、上手でした。
周りで河内弁しゃべりはるのん好きでは、ありません!
ちょっとガラが悪いんです。

私は、普段の生活の中に河内弁があるので普通に見ていました。
みなさん、笑ってはった~
ジュリーのしぐさかな?

下品な言葉やからあまり好きじゃ無い
任侠物がねー

ストーリーは、なるほどでした。
弱きを助けて強きを懲らしめ・・・かな?
私は、歌とダンスを楽しみました。
柴山さん(ジュリーのコンサートのギターリスト)のギターが良かった。

ジュリーの頭、角刈りです。
ちょっと、いいえ!かなり!う~~んです。

d0072395_2249650.jpg



髭を剃って髪は、ロングでは、このお芝居は、出来ないか~
ふくよかなお顔、着流しのお腹の具合!???

河内音頭が良かったです。河内音頭の名手、菊水丸さんが褒めていたらしい
手拍子なんぞを久し振りにいたしました。
腕の痛みを忘れていました。

みなさん、楽しんではりました。
私は、関西人だからジュリーの言葉を普通に聴いていました。
関東地方、北九州の方々これからの広島、栃木、名古屋、北海道の皆さんは、
河内弁を面白がってはる、どんな風に聴きはる、聴きはったか
そんなに深く思わなくてよいか~

ジュリーが東京弁で話すのは、好きではありません
音楽劇初めてでした。関西弁だったからかな?
ジュリーは、柔らかな京都弁が似合います。

来年も見たくなっています。
今年は、ジュリーのコンサート三年想いよへは、行かないです
来年は、行きたくなっています。困った事だ!
夏は、ピーのに行きます。困った×2

予定を見たら
夏のコンサート、ジュリーとピーが
同じ日に大阪と奈良に居るんですよー
ビックリ~~
私だけですね!(笑)





[PR]
by mintohanakikyo | 2014-04-20 22:53 | ジュリー・TG