<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お正月以来でした~

d0072395_17381727.jpg


孫の誕生日会へ行って来ました。

お正月から3ヵ月です。

6歳になりました。

4月4日に入学式があります。

16年前、お兄ちゃんの入学式は、理由が判らないおにいちゃんの顔一面の
湿疹です。顔中が真っ赤に腫れ上がったのです。
しんどくは無くて人に移る心配の無いものでしたので
無事に入学式には、参加できました。
忘れられない想い出です。

お祝いの食事を終わって
机を見てとお部屋へ

まーピンク!ピンク!のお部屋でした~

ランドセルもピンクでした~

A4ファイルが入る大きさ
かなり大きいです。
ちっちゃな背中に今はね!
6年間使うのですからですね。

ケーキを戴いて
最高のご機嫌でした。

お兄ちゃんは、何時見てもおっとりとしていましたが
妹は、3ヵ月しか経っていないのに
もうしかりとした感じになっていて驚きました。
幼子のイメージは、消えていました。

今回は、恥ずかしがる事もなく
初めからテンション高くおもしろいほどのおしゃべりさんでした。

ばあちゃんは、非情に疲れてしまっています。
息子の夕飯作れないわ~
しんどいです。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-31 17:52 | 毎日の事

よーく 似ていました。

IKEDANOKAKIさん、メーメーさん、YOKOWATTさん、こんばんは~
咲いてくれているのに名前が判らなかったんです。
名前がふたつになったので『花図鑑』というHP で探してみましたら
お花の咲き具合が違っていました。

こちらの画像が『ノースフレーク』でした。花びらがくっついています。


d0072395_22482070.jpg


d0072395_22492492.jpg



そしてこっちが『スノードロップ』でした。花びらが分かれています。

d0072395_22523796.jpg



お花って何ぼほど種類があるのでしょうね!

教えていただいてありがとうございました。今後もお世話になると思います。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-27 23:04 |

庭はさみを持って

d0072395_17213191.jpg


↑↑↑ ピントが合っていませんが名前が出てきません!教えて下さい。


雨が上がった庭、枯れ草が梅の木、ハナズオウ、木瓜の木、蝋梅に被さってしまっています。

今年は、梅の実は、無いかもしれません
木の芽の新芽も殆ど無くて↓↓↓ 画像の状態です。
d0072395_17265461.jpg


クリスマスローズも去年の画像の花が最後で新しい葉っぱが出ているだけ

d0072395_17302996.jpg


d0072395_17391861.jpg


嬉しいのは、シンピジュームの花芽です。去年は、三本もちっちゃなのが2本と
今年は、1本だけでもあってよかったです。

d0072395_1733440.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-27 17:40 |

朝から

朝からなーんもなし

あさっての命日のお供えの準備をしました。

仏花、お花、お茶菓子、(命日が木曜日の時は、水曜日が定休日なので困ります)
後は、明日のお掃除

毎日、気持ちが引き締まる日になりたいな~



自分の気持ちの持ち方ですね!

以前は、月二回の来訪者が毎週、三組以上有ったりして
どなたも来られない日は、緊張が緩んでしまった事が
今も残ってしまっている。
緊張するお客さんが多かったから・・・・・


今夜息子は、深夜帰宅
夕飯は、ひとりでした。ひとりの時のお楽しみがあります。

お刺身を戴きます。今は、息子も食べますがあまり好きでは、無いようです。
お父さんもでした。私は、美味しいのを毎日食べたい方です。

息子のは、今日は、天麩羅です。早く帰って来ないかな~
私は、天麩羅は、カロリーが高く
揚げ物が食べられない。食べられなくなってしまっているから調度良いです。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-25 22:05 | 毎日の事

いいお天気でした。

眼科へ予約の時間、5分前に着きました。

待合所、ガラガラです。

コートを脱いだら直ぐに呼ばれて
検眼です。眼圧検査もありました。

普段と変わらず、0.6

待合室へもどって又直ぐに
瞳孔を開くお薬を点眼です。
(いつもここまでで1時間かかるのにね)

15分後に呼ばれて(これも早かった~)
眼底撮影

1階のロビーで持つのも数分でした。
診察前待合室も数分

診察です。
二ヶ月の経過や色の識別が出来て居ない事などを話して
血液検査も渡して
右目の眼底検査です。
眼底に水が溜まっていて少しいびつになっています。と
レーザ-光線をあてましょう

少し待って
麻酔薬を点眼しました
100発の内半分が痛かったなー

目薬を貰って会計済ませて帰宅です。

どこかへ行くって息子が言ってくれますが
瞳孔が開いているので買い物に行っても
お花見も咲いていても見えないから
楽しくありません!

八時半から11時半、三時間のお出かけでした。

お昼ごはんにマクドナルドを
買ってきました。久し振りで美味しかった
さくらの香りのパンズが珍しかったです。

d0072395_21515760.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-24 21:52 | 毎日の事

記憶力が無いわ~~~

夕方に書き込みをしたのに何故か消えてしまった。
他のページを見ていて戻ろうとしたら
クリックしていない方が消えてしまった。
なんで?
exciteだけでおかしな事が起こっているんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

午前中は、なーんもしていなくて
お昼に買い物へ
セ〇ン〇〇ブンへ行くつもりだったのに
買い物を先にしてしまい
帰り道でセ〇ン〇〇ブンに寄りました。

午後は、CDを聴きながらPCを

2008年
『ROCK`N ROLL MARCH SAWADA KENNJI』

CDが届いて聴いていました。
お父さんは、演歌が好きでした。私は、嫌い
民謡を習っていました。家では、歌わなかった。私が苦手
お父さんは、何にも言わなかった。
ニコニコとジュリーの歌を聴いてくれていました。
まさか次の年に居なくなるなんて思ってもいませんでした。
今、演歌のCDが残っています。
弟が貰ってくれました。

時々は、持っているクラッシックや
gotennちゃんがいいよーと言ってくれた曲は、聴いていましたが
GSの物は、あまり聴けていなかった。
パッチワークキルトも亡くなって直ぐには、落ち着けるからやり始めましたが
亡くなった事を考えると暢気にやっていられなくなって10ヵ月後に病気がでました。
指が不自由にも

3年経つころジュリーがタイガースの復活を言い出していました。
ほぼタイガースで全国を回り始めて
完全復活を2013年にへ
私の気持ちも青春時代へ帰りました。
何時も一緒にコンサートに行っていた一番の仲良しさんは、亡くなっています。
ワイルドワンズのファンだった妹をいつも可愛いと言ってた同級生も亡くなっている

今日は、こんな事を思いながらズーッとCDを聴いています。

d0072395_20165394.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな事を書いていたのが消えてしまいました。
もっとなんか書いたのにもう一度書くのは、難しいです。\(>_<)/

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-22 20:16 | 毎日の事

嗚呼~

>(>_<)

折角書いたのが消えたーーーー

又、後から書きます。\(>_<)/
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-22 17:43 | 毎日の事

3月20日

きのうの買い物

髪が肩まで伸びて来ました。

人生初のロングヘアーです。

ショートカット、それもべりショートカットしか
やった事がないんです。

昨年の春以来です。伸びました~

昨日買ったのは、これ~~

d0072395_20381918.jpg


髪を結ぶゴムひもです。

早速、使ってみました。初めての事です。
少し不自由な腕でぎこちない事この上ありません!
大げさ出すが姪っ子の髪を結ぶ時も朝から大変だった事を
思い出しました。(笑)

お父さんが笑っていました。

おしゃれ用品を買う時っていつも気恥ずかしくってなりません
バッグや靴を買うのは、平気なんですが
アクセサリーも
いつになったら慣れるのでしょうね!(´ー`)フッ


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-20 20:49 | 毎日の事

-ログインできました~

携帯で投稿でした。
今17:56に来てみたら入れました。
どうなっているんでしょう?????

病院でした。
バスの時間があわず往復タクシーでした。行きも帰りも楽しい運転手さんだったのは、珍しい事でした(笑)
お薬貰うのん少し待って帰りは、デパ地下へおかずを買って(画像のお弁当)

d0072395_16453758.jpg


電車は、がら空き、帰りは、薬局へ寄って帰宅しました。(画像の水歯磨き)

d0072395_1645374.jpg


掛かった時間、二時間十五分でした。ハーフコートで充分温かかったです。

まだデパ地下と1Fにしか行けてません、早く元気になって12F全部回りたいです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-19 16:45 | 毎日の事

何故か?

パソコンから何故かログイン出来ません!

どうして!何者かの侵入がの警告文がでてきます、
こんなの初めてです。
息子は、明日まで帰って来ないから諦めます。

ジュリーのCDが届きましたので聴きます。
『三年想いよ』震災を想っての曲が4曲+1曲です。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-03-17 14:52 | 毎日の事