なんで?

今日は、夫の月命日です。
お参りも終わって気持ちが穏やかになっています。

今、想っていること

母の亡くなった時の事
何時だった?2012.9.29 平成24年

父が
1999.9.28 平成2年
嗚呼~父は、我家にパソコンが来た事は、知らないんだ~
2000.8.9なんだ~

1989年にワープロを買ってもらったな!平成元年です。

ついこの間と思っている日が思い出せない
今年の手帳の整理をしよう
昨年までのも
夫の手帳も横に置いてあります。
時々見ます。
夫の字、忘れないです。
綺麗な字です。
角っこのお習字の先生にいつも褒めてもらったと
言ってました。


雨、さほど降らなかったです。
明日は、晴れるのかな~

PM2.5の次は、PM0.5ですって
そこに黄砂がやってきます。黄砂は、3月から5月らしいです。
一年の半分以上がマスク必要なんですネ!
健康だからと油断は、駄目ですネ!

最近暖炉が増えていますね!
今のは、煙が害の無いように処理できるのだそうですね!

お家で出る樹木の葉っぱ、家で燃やしたいな~
これは、駄目なんでしょうか~



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-27 16:39 | 私の事

大丈夫で~す

お陰様で風邪引きは、大丈夫そうで~す

昨日今日とビックリするほど眠りました。
今朝もピンポン~♪が鳴ってのお目覚めでした。
こんな時間にだ~れ?と思った時間が
言えないわ~(/o\)

朝ごはんを食べてゴロゴロ
今日は、温かくて気持ちがいいな~って
気付いたらもうお昼が過ぎてるぅぅぅ~~状態
お昼ごはんを食べてゴロゴロ
明日は、雨だってぇ~
なんて思っていたら
息子が何か買って来ようか~って言ってくれたのでお願いした。
息子が具合悪かったので先週からズーッと私がおさんどん頑張って
居ましたので疲れていたのかな?
これが普通なんですがね(´ー`)フッ

夕飯を食べて三度ゴロゴロ
あっと言う間に時間が過ぎて
眠る時間に
今夜は、眠れないな?きっとネ!

明日は、お父さんの月命日です。雨らしいです。

(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZおやすみなさ~い!!!

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-26 23:25 | 私の事

この冬

なんだかとうとう
風邪を引いた様です。

頭が痛く咳が少し

身体の奥から嫌な感じが涌いてきます。

なんとも無く終わって欲しいです。

しんどくは、ありませんので大丈夫と思います。

気温は、上がっているのですが”春”では、ないです。

今日は、PM2.5が多いらしい
折角のお日様が消えてしまっている。

怖いですね!

花粉の飛散も

朝から顔が痒い
鼻水も・・・

嫌な時期になりました。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-25 21:28 | 私の事

昨日は

病院の日でした。

血圧も正常に戻っていました。
心電図も正常
血液検査結果は、次回
エコー検査異常なし

診察の時に今ひとつ元気が出せないと
夕飯の準備中にダウンしてしまう事
洗い物もふたり分の食器、使ったお鍋やフライパンが洗えない事
重たくて持てない、盛り付けの時にお鍋を持って器に盛るでしょう
サラダを作る時もお鉢が持てないとか
洗濯も干す時が大変、時間がかかり過ぎる事
掃除機もいつも中途半端
問題の庭の手入れ
お風呂場の掃除
トイレの掃除
先日買った庭ほうきが重たくてプラスチックの軽い柄に変えたこと
仕分けゴミ捨ても出来ない
いっぱい、いっぱい、言いました(笑)

先生、そうか~
作って食べられるか?

私、息子が食べる、私は、しばらくしてから食べると

先生、笑ってるだけ

先生、お父さん亡くなったん、秋やったな!

そう、秋には、先生になーんにも言わなかった!

先生その頃、元気になったな!って

2回目の入院後ひとつ期間、お布団から出られなかった!
9月21日入院でひと月動けず
丸ひと月目に起きた。

やっと普通の声が出だした。

みんなから電話の声もしっかりしてきた
お参りに来てくれた弟たちも
道で会うひとからも元気になったと
言うてもらった。

自分は、ちょっとそれが辛かったのが本音

先生も喜んで下さってる

言えなかったです。

三ヶ月弱、頑張ってみた1
息子に叱咤激励されて
出来るからやってみぃ!と

でも昨日の診察を受けて
本音を言いました。

先生・・・う~~んと考えて
今まで出さないと言っていたお薬を出してくれました。
昨夜から飲みだしての今日まだなーんにも
変わっていません(*口*)当たり前ですね!

お薬に頼らず気持ちを強く・・・ですね!

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-22 11:13 | 毎日の事

d0072395_12114516.jpg


朝からTVを見るのが嫌になって
パソコンを開いて『exciteブログ』にログインしようとしても入れずにいたら
今、お昼に入れました。
勝手に消えてしまったのは、なんだったのでしょう???

自分の記憶力がアウトになったかと
落ち込んでしまったでわないですか?

その為と言うか無駄使いをしてしまった\(_ _)ハンセイです。
でももうポッチと押してしまった。
キャンセルできるよ~の声が耳に聴こえますが
それもなんだかだし
まっ!いいでしょう
楽しみがあるって幸せですものね!

でもでも明日届くのに明日は、病院の日でした。夜の部です。┏(_ _;)┓ガックリ

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-20 12:12 | 毎日の事

うっかりしてると

梅の花が満開です。
雪ノ下になって冷たい雨に濡れても咲いてくれていました。

d0072395_21285753.jpg


お日様が出ている時は、温かくて明るいです。

少しづつ日の長さも長くなってきました。
でもまだ二月です。
明後日の雪マークが消えました。やれやれ!^0^;ホッです。

いつだったかな?
どの番組だったかな?
BS放送かも
しきりとお雛様を飾るのは、二月三日から四月三日までだと
言っていました。
ふ~ん、珍しい事を言ってるな~
節分の巻き寿司と同じ何かが出来るのかな?なんて
思ったら駄目ですネ!
我家は、今は、一年中出していますよ!
可愛いから~~♪ ~(*゚∀゚*)~♪


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-17 21:43 |

寒い日でした。


大きなカレンダー
d0072395_21264336.jpg
60×50の大きなカレンダーです。文字もくっきり
よーく見えます。ここへ予定を書くとゴチャゴチャと汚くなるので書きません!

書く予定も殆どありませんしネ!

今日は、お日様がいっぱいな一日でした。でも寒かった~~~~

昨日からパソコンの文字が大きく見えています。なんで?だろう
不思議な現象です。








[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-16 21:39 | 毎日の事

こんばんわ~

d0072395_22361632.jpg
画像は、岸部一徳さんの息子さん 岸部大輔さんです。
『医龍』のサリーの役の学生時代を演じていました。
サリーの相手役の学生時代も何方かの息子さんが演じていました。名前、忘れてしまいましたm(*。 。)m~~駄目ですネ!

~~~~~~~~~~~~~
夕方に外へ出たら雨でした。
朝から降っていたの?
冷たいですね!
風邪を引かないように休みましょう~
温かくしてネ!
おやすみなさい~(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-)

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-15 22:50 | ジュリー・TG

雪が積もって

昨夜からの雪が積もりました。
d0072395_13394809.jpg
d0072395_13393351.jpg
暗い画像です。
自分の目に見えた雪の色が何故かグレーです。
最近、テレビで見ていても思っている色と映ってる色が一致しない事がこの間わかってちょっとショックに
TVショッピングでの品物のカラーが判っていなかったんです
昔から使っているものの色は、頭の中のイメージでわかっているが
新しいもの買い物に行ってもお店全体が暗くて買い物の楽しみが無くなってる事が確認できた。原因がこれだとわかりました。

白だと思ってみていても見えてなかったのが判ってちょっと辛い
こんなものだと慣れてしまえばいいんですよね!
今日は、落ち込んで明日から思わないようにしましょう
歳です、私の身体が老いたのでしょう
周りに居ないな~
みんな言わないんだろうな~
弱虫だからつい口に出てしまいます。



[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-14 14:00 | 私の事

オリンピックの開会式を見てから
体調が悪くなってしまいました。
歳ですわ~
o(_ _)oシュン

朝晩がひっくり返っています。
きのうは、11時に目が覚めてビックリ
お昼に朝ごはんを食べて4時に軽く昼食
それから今度起こされたのが11時半、
私は、夕飯を作るつもり、おや?なんか変!と
時計を見て初めて気付く
『夜中やん』
今朝も息子が起こしてくれて
でも9時半です。朝食を摂ってお昼は
2時半に
今は、お魚を焼いています。(中性脂肪を取る)
おなすのにびたし、納豆、お吸い物
和食です。
今夜も2時頃まで眠れない(これは、以前からの事)
普段の通りなのに開会式を見てから朝の起床が
おかしくなっています。

息子は、ただいまテスト期間、これが長いんです。
私が鼻声だと風邪引きだと逃げています(笑)
私は、しんどくも無いのですよ!
なんかしリズムが狂っています。変ですよネ!
います。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-02-13 19:08 | 私の事