<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんにちわ

d0072395_12440681.jpg
1月最後の日です。
もうお昼です。
新しいテレビは、順調です。少し画面が大きくなりました。
慣れるのは、早いです。
今日は、お日様がいっぱいです。
暖かいのかな?
キッチンのテーブルを片付けなくては、
テレビを置いたのでテーブルで食事が楽ですものね!

テーブルを見るのですが捨てるものが無い
何が乗ってるのん?
アッ!そうかテレビが大きくなったからそこの棚のが出ているのか~
入れるところ無いな~
はてさてどうしましょう?

=======
水仙の画像を撮ったが今年の水仙何故かお行胃が悪くって
とんでもない画像です(大笑)
=======

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-31 12:59 |

こんにちわ~

朝、起きてテレビをつけたら壊れてるぅ~007.gif
d0072395_12013145.jpg
画面にベールが掛かっています。
音は、正常です。
息子帰宅後、新しいのを買いに行きます。
デジタルTVがまだ出始めた頃にお父さんと
買いに行きました。  高かった~
今は、かなりお安くなっているんですって
消費税UP前でよかった~(笑)

外科へ行ってきました。
えらく混んで居ました。
傷口は、順調に治ってきています。

もうお昼です。
何を食べようかな~

~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~
TV明日届きます。
キッチン用と茶の間用の2台です。
茶の間に有ったテレビ十数年前のですが2台分でおつりがありましたよ!
ビックリです。お父さんと買いに行きました。その光景今も覚えています。
しかし去年は、エアコン2台、家電の不具合が続きます。

テレビコーナーに行ったらタイガースの曲が聴こえました。
おや?あれ~って見たらこの間のBS放送の画像が流れていました。
見とれていたら『お母さん、TV買いにきたんやろう?』と息子が言いました
ズーッと見て居たかったです。困った母さんに戸惑う息子でした(笑)


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-29 12:11

少し春気分



ちっちゃなチューリップです。
去年までとても寒かったパソコンコーナーが
夏に新しくなったエアコンで
とても暖かくなりました。



d0072395_13232630.jpg
あっと言う間に花びらが開いてしまいました。

大阪女子マラソン中継が流れています。
お正月のラグビーカンセンと同じく
マラソンも良く見に行きました。

今日は、明日が眼科の治療日なので1日
早い月参りでした。
今から京都の姉が来てくれます。
今日は、昨日までのしんどさが取れています。
やれやれです。


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-26 13:47 | 毎日の事

昨夜の画像

d0072395_12322031.jpg
東京ドームコンサートでシロー登場
シローを囲むメンバーの後ろに居るトッポ、どうしたの?


==================

病院行った次の日、滅茶苦茶疲れます。
明日は、1日早い月参り、月曜日、眼科です。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-25 12:38 | ジュリー・TG

今日は、

ドンちゃんの七年でした。
もう七年になりました。
私が犬を飼ったのは、ドンちゃんが初めてでした。
他の子を知らないのでいい事もしんどかった事もすべてが
ドンちゃんです。
初めてあった日の事も最期も鮮明に残っています。
逢いたい気持ちは、静かな気持ちに変わって来ています。

今夜は、ザ・タイガースの解散コンサート最後の日でした。
去年の12月に復活コンサートを八箇所でしました。
12月27日東京ドームの模様をBSプレミアムで放送がありました。
17日に見られた聴けた場面を思い出しました。
次は、DVDの発売を待ちます。

地域活動の新年会に参加してきました。
以前は、当たり前のようにあった行事ですが
ほんま最近は、疲れてしまいます(笑)








[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-24 23:27 | 毎日の事

明日は

胃の検査です。いややな~
朝早くひとりで行きます
二週間前に決めてもう明日になった。
早い~

明日は、春の陽気になるって言うてます。
なに着ていこう~
最近お出かけが無くなっているので
着るものがわかりません!
困った!困った!

ダウンコート買ったのに
温かセーター買ったのに
どうしたらいいのかな~~~~~~~(笑)

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-23 22:39

こんにちは

外科へ行くと
しばらくジーッとしています。
疲れてしまうんです。

一昨日は、2時
昨夜は、1時半どうしても眠れない
デパス一錠飲んでいるのに
あっと言う間に4時になります。
4時から8時半まででも眠れたら
ラッキーなんですがネ!
朝寝をしたら外科へ行かれなくなるから眠っていられません。

昼寝も出来なくて夕方になる
夕飯の仕度、今夜は、大根を炊く
煮てる間は、眠れないな。こげちゃうから

今夜は、眠れるかな?
こんな時は、10時頃にウツラウツラしてしまいます。30分ほどね!
そうしたら又、眠れなくなってしまいます。

血糖値を測る、記録する、血糖値の管理
です。私は、1日1度ですが義兄は、三度三度です。
d0072395_12372279.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-22 12:39 | 毎日の事

足が気になって寝不足です。
ベストな体勢で眠れず夜中中起きてる感じです

腕の痛みの時とは、違うんです。
痛みは無いけれど患部を触るとどうなるのん
なんです。
お薬で治るものでもないから・・・

起きていても動けない
眠ってしまったら楽になる
何にも思わなく気楽に過ごす

気晴らしにパソコンが一番良い
ジュリーザ・タイガースブログ巡り
時間が過ぎて行きます。

台所仕事も復活です。が
疲れますね~
今日は、カレーライスの下準備をしてくれたので今は、煮込んでる、味付けなどをやっています。まだまだ半人前です。


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-20 18:40 | 毎日の事

今日は

雪降らへんかった!


More
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-19 17:02 | ジュリー・TG

玄関インターホン

最近、来宅者がインターホンを鳴らしても
こちらが出るまで待たないんです。

インターホンを鳴らしたら出るまで
待って欲しいです。

我家に用事があって来ているのだったらね!
出るまでそんなに時間、
数分も掛かっていないのに出たら
返事が無いんです。
気持ち悪いから玄関へ行って外の気配を
見ます。だーれも居ません!

ポストに伝票が入ってる時もあります。
配達希望を午前中にしているから
待ってくれれば良いのに~

『大御殿でもない二三分の事なのに』
と再度配達の時に言うんですが
その時の言葉
『留守だと思ったから』です。
今日のクロ〇さんは、事前メールも無かったし

C〇〇Pさんも気が短い人なのかな?
三回も鳴らすしネ!

地域活動で高齢者や相談で見える方も
みなさん、気が短いです。前もって
電話を下さると助かりますね。
門の鍵を開けておけるから・・・

もう少しゆとりを持って欲しいですよ。
朝から疲れました。




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-18 12:37 | 毎日の事