大晦日です

もう四時間で新年になります。

私は、なーんも出来なくて新年を迎えます。
昨年は、今よりもっとしんどかったんです。
あまり覚えていません。去年のブログを見ました。
今年は、まだ意識しっかりしてるかな?
周りがみえてしまって少し焦るって気持ちがあります。
昨日今日と弟たちがやってきてお父さんにお線香を焚いてくれました。
ありがたいです。

庭も荒れたまんま、玄関も上面だけのお掃除
室内もほどほど
お仏壇だけ念入り
お正月のお花をお供えしてやっとお正月気分です。


今年もみなさまには、いっぱい励まして戴きました。
おかげさまで何度も何度も元気になれました。本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-31 21:29 | 毎日の事

こんばんは

きょうは、朝から風が強いです。
今も風の吹く音が聞こえてきます。

昨日で終わった座・タイガースのコンサート
シローが出たそうです。

d0072395_21145415.jpg


新聞にたくさん載っています。

これでザ・タイガースの事書くのんお終いです。(一応ね)


[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-28 21:16 | 毎日の事

きょうの記録

d0072395_20232351.jpg


20:36

まだ終わっていない
今頃、最高潮でアンコール!
今日は、タイガースの、ファイナルコンサーです。
東京が最後、始まりも東京、いいな^、2階もあるんだもの
行きたかったです。

今回でおしまいになるのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~

いつまでも尾を引くの困った事です。

息子の言葉

ハイハイ大丈夫ですよ!
タイガースだからですよ!
元気が出てよかったよかった

姉達は、喜んでくれています。
期待に応えないとね!

~~~~~~~~~~~~

臭いのしないニンニクを食べています。
疲れたらニンニクが食べたくなるって方多いですネ
まねっこをしてみますが効果は、あるのでしょうか?

指先の無い手袋が手ばなされ無くなっています。
暖かいです。
レギンスもです。




[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-27 20:35 | 毎日の事

久し振りにドンちゃんです。
今夜は、ひとりなので今までの画像の整理をしています。
寒い日にパソコンをしているとドンが足元にいやー違った、足の上に
乗ってきた。足元カーペットとのダブルの暖房でした。

d0072395_2129143.jpg


そうそう
ドンの命日2007年1月24日がタイガースの解散の日と復活の日だった。
姉に言われるまで気付かなかったです。

探し物、出て来ないんです。
年賀状早く終わらせたいのに息子は、忘年会で多忙です。

d0072395_22272066.jpg


クリスマスにと2009年11月に作ったミニタペ
今は、ありません、何処へ
お父さんと一緒にお空へ行きました。
11月の始めに作りました。私がパッチワークをする事に一切何も言わなかった
他の事もだけれど
葬儀屋の方が大きなものは、辞めましょうと仰ったので私の一番好きなカラーの
一番できたてのこれにしました。画像があってよかったです。

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-25 21:44 | 毎日の事

今日も、寒いです。

洗濯物が乾きにくいです。

今日は、晴れているのに洗い物がありません(苦笑)
上手くいかないですね。

昨日は、外科の通院日でした。
左足親指の爪、治りが悪いと診ていたら
嗚呼~割れてきています。
2回目の入院の時、ベッドに思いっきりぶつけていました。
夏の間、ほとんどトマトしか食べていなかった。
栄養が充分に摂れていなかったのです。
病院のお正月休み明けに
爪をとります。(痛)
痛むのかな~

重たい気分の年越しです。
先生が『摂った方が早く治るよ』の言葉が優しかったです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-25 12:21 | 毎日の事

冷たいです

お陰様でDVDを見る事が出来ました。


[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-24 14:06 | 毎日の事

届きました。

d0072395_12471940.jpg


明日だと思っていたらなんと、なんと
今朝早くに届きました。

amazonさん、ありがとう~~♪♪~~~








いそいそとセッティングしたのに


画像が出ません

それは、
     ↓
     ↓
     ↓
     
『THE TIGERS FOREVER  DVD BOX LIVE & MORE』 です。

d0072395_1258681.jpg


ガックリです。

今日は、Kくんは、忘年会で夕飯作らなくてよい日なので
5枚のDVDを思いっきり楽しもうとしていたのに
なんでやろ~~

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-23 13:06 | 毎日の事

おはようございます

冷たい朝です。

12月ってこんなに寒かったん?
一月の気温ですって
一月にはどうなるのでしょう?

気持ちは、まだまだくじけないでいるのですが
半年間動けなかった事で
身体がうまく動きません。
特に朝がネ!
顔を洗う時、髪をとかす事、雑巾がしぼれない、指が動かない
箒が持てない、掃除機も
細かな動きが出来ない

悔しくって頑張ろうとするのですが
駄目です。

こんなことを言うていないでだまってやれです。
ボチボチネ。

昨日のお出かけの時、着るものを一枚増やして帰宅後も
そのままいたら今日は、もう寒くて仕方が無い
もう少し我慢してみよう、風邪引かないようにして~

まだTGの余韻が続くぅ~(笑)
ドームの座席全景です。

舞台に近い所が良いと思っていたらステージの高さが結構あって
みるのに首が痛くなるそうです。
ドーム公演は、広すぎです。大阪だったら
ジュリーが大好きな会場、フェスティバルホールが一番いいです。
もし、もしもう一度TGコンサートあるのならばのお話しです。

d0072395_8594711.jpg

画像は、ピーのHPからです。

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-21 09:07 | 毎日の事

雨です。

ふつかが過ぎました。
足に筋肉痛が起こっています(笑)
階段を上ったり下りたりが多かった。
あんなに大きく広い場所なので移動に時間が(大げさですが
やっぱ広い所でして)
パッチワークキルト展の時にも全部見切れたかなといつも
思っていました。

雨が続きますね。年末年始の仕度がしにくいです。
病院行くの自転車で出たのですが戻りました。
今日一日の予定が変わりました。

疲れてるかな!言ってられません。

半年間じっとしていた身体
突然、動くにしてもコンサートへ行くだなんて
息子には、理解してもらえそうにありません
無理ないかな!

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-19 11:44 | 毎日の事

12月18日

開始は少し遅れました。時間は、?


演奏曲目

① DO YOU LOVE ME
② (I CANT GET NO)SATISFACTION
③ NOWHERE MAN
④ I STARTED A JOKE
⑤ YOU’VE GOT TO HIDE YOUR LOVE AWAY 
  (悲しみはぶっとばせ)
⑥ YELLO RIVER
⑦ TELL ME
⑧ HOLIDAY
⑨ I’M HENRY THE EIGHT I AM
  (ヘンリー8世君)
⑩TIME IS ON MY SIDE
⑩ UNDER MY THUMB

休憩(30分)

⑫10年ロマンス
⑬僕のマリー
⑭落葉の物語
⑮生命のカンタータ
⑯忘れかけた子守唄
⑰廃虚の鳩 
⑱モナリザの微笑
⑲銀河のロマンス
⑳青い鳥
㉑花の首飾り
㉒君だけに愛を
㉓シーサイド・バウ
㉔I UNDERSTAND
㉕ラヴ・ラヴ・ラヴ

AC
㉖タイガースのテーマ

記憶があやふや・・・

会場に入っての印象
広いな~
昔は、広くてフェスティバルホール、あとは、梅田こま劇場、厚生年金会館等
野球場をコンサート会場にするなんて無かったもん。

はじまりました。
ローリングストーンズの曲です。
私の思い・・・のってるぅ?
音も?微妙に?
席がステージから程遠いから音が微妙にずれてるかな?
でも ザ・タイガースが目の前にいる。四年間で解散してしまった仲間がそろった
ジュリーの思いが叶ったのです。座って音を聴く
私は、充分満足でした。

休憩が30分とアナウンスもおば様たちのながーい行列で開始が遅れました。
他の会場は、15分とあった気がする。

二部は、オリジナルオンパレード

はじまった。感想・・・・・静かだな
一部がはじまった時点で前の方の席の人が立った。
ぞろぞろと前から立って行く。座ってくれれば遠くても
5人が見えるのに
立った間に長身な方が居る。オペラグラスで見ても邪魔だった。
なんで立つのかわかりませ~ん!

私は、座って聴く・・・・・音は、むかしのまんまです。(タローのハーモニカが〇〇だ)
昔のようにキャージュリーとかピーの声は、ありました。
私は、意識して声を出さなかった。(お隣の方は、タローさんと繰り返していた)
次は、あるのかな?の思いが座って静かに聴くだったから声を出せなかった。

ドームから出るのが30分もかかります。三万人の大移動です。
駅に着いたら待ち時間無くお家に帰れました。
10:30でした。

後かまだまだ思いが出てくると思います。











[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-18 13:52 | 毎日の事