<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

疲れてるぅ

お父さんのお参りをおつとめを出来るように動けるようになっているのかな?終わったら節々が痛んで動けない(笑)

弱ってしまいました。

息子は、私の食べている姿を見て仕事を増やしてる
ひとりは、まだ怖いです。
もう大丈夫なんだから大丈夫だ!
な~んて言うんですよ。その通りなんですが
不安いっぱいです。

寒いです。大阪も初雪でした。
今年の冬は、雪が積もるのかな
少しだけ積もって欲しい
5cm積もるだけで大変な事になるから~


[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-29 20:54 | 毎日の事

無事に

お参りが終わってε-(^、^; ほっです。

雨が降ってきました。明日も降るのかなぁ~

最近は、喪中はがきが届いて亡くなった事を知るのが多くなりました。
心がキュんとなります。

お尋ねをしてもよいやら考えてしまうのです。
夫の時、私もやってしまった。
お電話、お手紙を戴いた事を思い出します。

いいの?よくないの?
ちょっと辛かった方が強い事を思い出してる今夜です。

今日は、お昼、夕方一度も横にならなかった。
でも午前2時くらいまで眠れないんですよ。
どうしてでしょうね。

最近心がけている事
早起き・・・午前7時半・・・早くないですよ、ドンちゃんが居た頃は、お散歩の時間でした。
お昼・・・・・午後2時までにお昼ごはんを食べる
夜ご飯?ばんご飯?夕食、夕飯、私は、晩ご飯っていいます。夕方に食べるのを夕飯、夕食と言って
夜に食べるから夜ご飯と言うと言う。わかりますぅ?
私は、夜ご飯って言うた事が無いです。
晩ご飯かぁ・・・・・・
母に『晩ご飯、なに?』って毎日聞いてました。
からだがしんどくてお参りに行ってないから行こう!

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-27 22:05 | 毎日の事

明日は

四年目の命日です。

今日は、晴れてよかった!

ふた駅向こうのデパートへ粗供養のお買い物
昨日は、眼科でした。帰りに買い物が出来た、息子が居たからだけれど
私の目は、瞳孔を開くお薬で見え方がねぇ~
残念、雨も降っていたし

タクシーで行こう、駅前にいなかったので電車でふた駅だもの
帰りも買い物が終わってと言うより動くのが無理になったのです。
目の前が改札口へのエスカレータだったからタクシー乗り場までより近い
学生も少なくて座れました。

家まで数分頑張って帰宅
元気が戻った
『お花を買おう』いっぱい供えようおとうさんに!

甥っ子のお嫁ちゃんに会った。
ついこの間までは、知り合いに会っても会釈するのが精一杯だったのが
10分以上も立ち話が出来ました。

少し休憩してから駅前の薬局へ
今までだったら一回で終わっていた用事です。

二度目の入院の日は、実家の母の一周忌のお参りの日でした。私は、ズーッと体調が
悪くて欠席、三時ごろに息子が帰宅、私の様子がおかしかった。119番へ
一度目から1カ月ちょっとでした。
春ごろとてもしんどかった。暑い夏、体力が無くなっていました。

今、自分でも身体が動きます。不思議ですネ!

お薬を飲みながらDr.にお世話になりながら
ブログにきてくださる皆さんからのエールを戴いて
元気になりたい。頑張ります。m(*。 。)m

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-26 16:44 | 毎日の事

まだまだ

もう少し外科病院通いは、続きます。

自転車で行けるので息子に迷惑かける事が無くなった。

明日は、眼科へ車で40分

若い頃によく行った千日前、心斎橋(南)を通ります。

懐かしいな!鍼の病院へは、帰りに大回りをして梅田、グランフロント大阪、北の

方を通る。夫が亡くなって4年目(27日)北にも南にもご縁が無くなった。

金曜日には、内科へそこは、阿倍野・はるかす(世界一)の夜景が見える

眼科は、京セラドームの横、12月には、ザ・タイガースのコンサートが

あります。ドームを見る事だけで心臓が踊ってるぅ~馬鹿ですネ(笑)



チケットを申し込む頃は、体調が悪くて先行予約を断念しました。

今の体調ならば、行く事ができたでしょう。ちょっといえいえかなり

悔しい気持ちです。残念“o(><)o”くう~!こんな絵文字を入れられるんです。元気が出て来たのかな

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-24 12:49 | 毎日の事

お日様に当たると暖かいです。
朝から外に出られるようになって来ました。
外科と銀行、スパーに行きました。
帰ったらCOOPさんがやってきました。

『ああ!しんどういわ~』

と、言いながらパソコンに向かえています。
この間までは、考えられなかったのに

メーメーさん、yokowattさんコメントを戴いているのにお返事をしてなくてごめんなさいね。

ikedanokakiさん、ポン母さんブログに寄せてもらうのですがコメントを書いてもUPが
できないんです。どうしてでしょう
ikedanokakiさん、指の痛みなどは、大丈夫ですか?
急に気温が下がったからでしょうか?
私は、朝の痛みが出ますがおきると治ります。これからが冷えますね。覚悟しています。

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-22 13:47 | 毎日の事

寒いです

寒いですね、
冬仕度が出来ていないです。
なのに
COOPがお正月準備号だ早く注文すると安くなるよ!と言って来ます。
うるさいですぅ。

息子は三夜続いて近くの大型店舗のイルミネーション設置です。
私の変わりに家事一切をやっている
学校も
がっちりタイプの身体が最近小さくなってきました。
寒いらしいです(笑)
懐炉を持って行きました。


[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-20 21:44 | 毎日の事

まき爪

`まき爪`ってご存知ですか?
私は、またまた病院通いです。外科へ

二回目の病院から帰ってすぐ手当てをしてもらおうと息子に
見せたら即効、外科へ行こうと連れて行かれました008.gif

爪を切るタイミングを体調が悪くて逃してしまったんです。
62才、今までは、身体も柔らかい方だから‘にぎりバサミ‘で切っていたのにー

右親指治療中に左親指も具合が悪くなりました。情け無いです。両親指に包帯
入浴が大変です。

次姉に話すと同じだとそう言えば今年の夏に長姉がやいやい靴が履けないと言うていました。
今度、弟たちに聞いてみよう
実家の父を介護していた時に爪を見て思いました。`同じだ`と

これからは、病院で定期的にカットをしてもらう事になります。
若く居ようと思うのに次から次に嫌な事がおこります。

今、かかって居ない病院は、耳鼻科と歯科かな?

負けずに頑張ろうと思います。p(*^-^*)q

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-15 18:05 | 毎日の事

こんばんは

一日中暖房を入れている
外の情報がまったくない

私ひとり不具合が続くのではなかった。
驚いた。

高血圧で入院
お通じが無くて腸や胃を圧迫し肝臓に菌が入って脳にまで行って
意識不明
道路で事故があって救助にかかわりご自分が怪我
ガソリンが漏れて危険な状態だった、勇気がいる行動

外へ気持ちを向けなくてはあかん!

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-13 22:41 | 毎日の事

さむい!

夕べからとても寒いです。
今朝の室温、15度でした。
エアコンを暖房にしてオンにしました。
木曜日ころまで続くそうです。

今年の冬は、気温が低くなるって天気予報で言うていました。
夏と冬だけの気候になってしまうのでしょうか?
予報が当たってしまうのかなぁ~
嫌ですネ!!


[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-12 14:53 | 毎日の事

少しだけ

コメントをありがとうございます。もう少しだけコメント返しをお許し下さい。
ごめんなさいネ!

少し体調が軽くなってきた。
新聞も取りに出られる
少し庭が気になります。
2年丸まるほったらかしだものバラの木が枯れてる
梅の木の上になんだか判らないつるが絡まっている
「ふーぅ~」とため息が出ました。
でも気にしてあげられた事に喜びを感じれれた。
このまま良くなって行ってほしい。

息切れが落ち着いて来たかな。。。

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-11-05 12:30 | 毎日の事