<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おはよさんです

今日は、夫の祥月命日です

朝からお掃除準備万端

お寺さんがお見えになるのを待っています。

私の父の従兄弟の娘が今は住職です

気楽に待てばよいのですがそうは行かず
緊張してしまいます。

嫌いな声でお経を唱えてくれるすがすがしい気分に

お父さんも喜んでくれているかな

あちらの世界って知り合いが一杯居すぎ
夫がなくなってからは、新しい方とは巡り合っていないな!

あちらの世界ってどうなってるのかな
不思議に思う毎日です
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-27 10:36 | 毎日の事

こんにちは

今日は、ジュリー、沢田研二のお誕生日

65歳です。おめでとう!

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-25 16:22 | 毎日の事

一番の問題が解決しないです
相談するも皆別々の生活があるから
親身なってくれるにも限界がありますね
自分で決めるって事をしなくてよかった
楽な方にばかり向かっていたな!
自分で決めなければです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-24 13:55 | 毎日の事

雨です

今日から雨が続くそうです
土曜日まで台風も来ています。
なるべく被害が少なく済みますようにと願います。
雨が上がると雑草が増えるのだろうな!
槌の部分が今も見えていません!
草引きに門の前辺り、全く掃除が出来ていない
一番奥まった所だから我家だけがだらしなく澄んでいるだけ
体力が無い
情け無い
誰かに頼もう
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-19 15:54 | 毎日の事

眼科で

先日の眼科の診察で今の症状を尋ねたらショックな答えがありました。

室内に居るとズーッと夕方状態になってると質問したらレーザー光線治療をしたからだそうです。

暗いのです。しんどいからおしまいです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-15 08:41 | 毎日の事

久し振りの

京都の姉の所へ行ってきました。
私を心配して連れ出してくれました。
パソコンを新しくした設定を息子にしてもらうため
私ひとりになるからと呼んでくれました
ギリギリまで考えました。
姉は、「良く来た、良く来た!」と喜んでくれますが
非常に疲れました。
家も広くて好き勝手の出来るのですが
我家が楽だった
心配してくれているのだから素直に受けておけばよいのですが
なーんもせずに気楽にしておれば良いのですが
自分の家が話し相手が居なく寂しく思っても一番だったかな?
気ままな事です
姉が細々と動く姿を見てかなり寂しくなってしまったのは、事実です
義兄も居て気を使ってもらったけれどかえって辛い事も
一番は、この事を見るのが辛かった
私の気の持ちようでしょうね!
夫婦揃っての御もてなしに文句を言う手は、駄目ですネ!
でもまだチョッと平気で居られません
これが本心
辛かった!
姪っ子は、喜んでくれて
息子は、おじちゃんんお役に立ってとても良い感じ

私もず-っとソファーでごろ寝、どれだけの気まま
ありがたく思わないとだめですね!

夫が亡くなってはじめての外泊でした。

みんなに感謝ですネ

息子は、食事のレパートリーをたくさん増やしました
私の今食べられるものを持たせてくれました
あまり食べないのを驚いていました
次回を自分たちで決めていました。

私は、まだ考えられておりません!チョッと辛いかな!



携帯を忘れてきてしまった!
[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-11 09:58 | 毎日の事

こんばんは

落ち込む、毎日の曇り空
鬱陶しいですね!
腕のいたもは落ち着いている
腕が動かない
指がうごかない
肩が凝る
話し相手がこんなに居ないなんて気づかなかったわ
一日の半分以上夫と話していたんですよ
よーくわかりました
一生分話したのかな?
気にせずに話せる人って・・・・・・いないな!

[PR]
by mintohanakikyo | 2013-06-02 22:04 | 毎日の事