カテゴリ:手作り( 125 )

大阪キルトウイーク

d0072395_104314.jpg


今日から三日間、キルト展です。

行くのは、諦めました。体力が無いから

キャシーさんに会いたかったなぁー

行かれた方のブログを楽しみにします。



残念です!

[PR]
by mintohanakikyo | 2012-05-24 10:06 | 手作り

何年前?

d0072395_9493271.jpg


メーメーさん、mimakaさんのブログにUPされていましたので
私も!

毎日何かしら小物を入れています。
お出かけして身に着けていたリングやネックレス、時計などをね!
[PR]
by mintohanakikyo | 2012-05-09 09:53 | 手作り

金太郎

d0072395_10572033.jpg

もう何年前にABCクラフトで購入
キルト綿を張ってキルティングする予定だったはずが
ズーッと放置

ひょっこり出てきました。

まだ節句には、間に合う

気力が無い
キルト綿も切らしてる
バンデイング布も
大きいサイズが・・・

~~~~~~~~~~~

今朝は、息子の学校があるのに
起きられなかった!
『起きなくて良いよ』と言ってくれた言葉に甘えました。
私の朝食まで準備してくれました。

『お薬をのんだか?』と何時も言います。
以前は、一日二食、前日が会食だった時等ね!

今は、お薬を飲む為に三食です。

口うるさいなどは、言うては、いけませんね(笑)

出かけていても必ず尋ねます。

息子が小さかった頃私がやっていた事です、(爆)

[PR]
by mintohanakikyo | 2012-04-11 10:40 | 手作り

遅々ながら

何時仕上がるのか

d0072395_10241981.jpg


プルメリアのお花たち

ひとつの花を一日一個だけ

何時の日にか完成をさせます。


又、買ってしまった。
キルトジャパン、パッチワーク倶楽部、コットンタイム

早く届かないかな!

買い物に行かれへんです。

d0072395_15153478.jpg


届きました。

お買い物は、息子がしてくれます。
私は、PCの前です。(楽)楽楽らく・・・・

[PR]
by mintohanakikyo | 2012-04-09 10:28 | 手作り

少し前進

クッションカバーが縫えました。
ミシンです。三倍も四倍も仕上がりは、早いです。ふち飾りを三角形にしました。
初めての事で全然上手く出来ていません!
表に返すのにも手の力が出なくて思わず止め様かななんて
キャシーさんは、腕や指が痛むそうです。
それでも毎日針を持ってはさみを持って
頑張っておられる
私の痛みなんかまだ始まったばかり
キャシーさんパッチワークキルトをしていないと
辛い事を考えるそうです。
辛さを隠して華やかなキルト作り
何故あんなにお元気なの?と疑問だった!
内心が少し判って(ブログから)同じだなと・・・・・

d0072395_14393371.jpg


朝は、058.gif晴天でした。
お昼過ぎに雷様が『ドカン~』と響き渡りました
春の嵐ですね!
明日はh、気温が上がるそうです
庭掃除に出たら顔中が痒くなります。
キッチンの窓を開けて気持ち良く外の空気を吸いたいのに
全く、駄目です。

恐ろしい花粉症です。


[PR]
by mintohanakikyo | 2012-03-28 14:49 | 手作り

100均へ

今日は眼科、診察日でした。

瞳孔を開けるお薬を入れて診察です
前回より少し後退

レーザー治療に

今日のは少し痛みが

早く終わる予定が13:30でした。

昼食を”かごの屋”でして
美味しさも感じません
付き添いの姪っ子と息子に食事です

お薬で見えなくなっている
外に出ると太陽がまぶしくってもっと見えない

なのに

帰りに

”セリア”と言う名の100均へ
先日、メーメーさんに聴いた布を見に行きました。
ありましたありました。
55×50 が 100円です
安いです。日本製です


d0072395_19242668.jpg


普段買っているのは、このサイズで430円です
55×30 がだったら200円ですから
気に入った柄があれば最高です。
ほとんど見えていなかったので横に居た
若いママさんに
色を尋ねたりしながら買いました。

識別の神経が駄目になっているんです。
グリーンとグレーが見分け付けにくいです。

黄色、ベージュ、黒、紺色等も見えにくいんです。
[PR]
by mintohanakikyo | 2012-03-26 19:26 | 手作り

d0072395_15291461.jpg


出て来ました。ABCクラフトで数年前に買った五月人形のタペの布です。同じのが三枚あります。
何でやろう?

母と嫁ちゃんの実家と自分得家用のつもりだったのかな?
今となっては、不明です。

絵に沿ってキルティングなのですが
今は、気力がありませんわ!┏(_ _;)┓ガックリ

早かったです。四角つなぎのキルティングが終わりました。
d0072395_15404661.jpg

ふちどりにレースでも
探したが無かった!┏(_ _;)┓ガックリ

明日は日曜日
明後日は、眼科です
その後の一駅無効に買い物です。

あわてずゆっくり致しましょう。


外は、晴れているのに風が凄いです。
今年は、春一番が無い年になったそうです。
こんな年は、気候が荒れるそうですね!
また、被害が出ない様に祈ります。

[PR]
by mintohanakikyo | 2012-03-24 15:42 | 手作り

キルティング



苦手なキルティングを始めました。針目の見えない事この上有りませんわ!(泣)

d0072395_20234514.jpg


キルティングに必要な物の画像です。

未だに上手に扱えず情け無いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、一日中057.gifでした。
身体がしんどくて腕が肩が痛みます。
昨夜も今日のお天気が判っていたのか
8時半には、お布団に
息子が話をしようと来て驚いて黙って部屋に戻りました(爆)

今夜は、あまり早く眠ると腰がだるくしんどいので
今、PCをやっています。

明日の朝は、止むのでしょうか?
[PR]
by mintohanakikyo | 2012-03-23 20:29 | 手作り

簡単な!

d0072395_20553866.png


ワンパッチ、四角つなぎに変えました

ドレスデンプレートのパターンは、今の私には、出来そうに無かった
輪に繋ぐまでは、スイスイ行きましたが
アップリケになると神経痛が痛みますし
指が思うように利きません

断念して四角つなぎになりました┏(_ _;)┓ガックリ
[PR]
by mintohanakikyo | 2012-03-21 21:00 | 手作り

少しずつ

d0072395_17543979.jpg
d0072395_1754556.jpg


”felice"さんから布が届いたので小さなクッションを作ります。

まー!背中は痛むお腹の筋肉も大変です。

此処までにして
明日のお楽しみにします
[PR]
by mintohanakikyo | 2012-03-15 17:55 | 手作り