カテゴリ:庭( 106 )

今年の

30年越しのシンピジューム、お行儀が悪く咲いています。
空から「お母さんのイメージや」と笑う声が聴こえます。

d0072395_18195257.jpg


ひとつで見たら綺麗ですよ~

d0072395_18211076.jpg



お隣から我家に来た君子蘭です。何鉢かあったけれどふた鉢残りました。お花が咲いてくれて良かった!

d0072395_18214759.jpg


世話が出来ていないのに咲いてくれました。

いま、体調は、良いです。
毎日、夕飯が終わった頃からダウンです。

キッチンに立っている事がしんどくなる原因かなー
休み休みします。
お味見が出来ない(味がわかりません)

息子の帰宅少し早いかな?
9時半とかです。もう1時間、早かったらいいのに

思ったら真夜中だったりです。

良いリズムが欲しいです。


今夜は、奮発してお刺身、これを毎日食べたら『は・さ・ん』します。(笑)

お米が変わっていないのに美味しくなくなりました。(困)


リスラジでジュリーの歌が沢山かかるのですが
時々「ど演歌」がかかります。

ジュリーオンリーの放送には、なりませんか~~

ジュリーの歌でコーラスが鉄人バンド、バックコーラスも鉄人バンド

鉄人バンドのカズさんの声が最高です。

ジュリー、下山淳、グレース、大山泰輝、この4人の動きは、判るのだけれど
カズさんだけが全然わからない!
カズさん、なんとか反応して下さいな!

ツアーまでツアーのリハーサルまで行方知れずですか~

この画像の右端緑のお洋服の方です。27年生まれ、

https://www.youtube.com/watch?v=FufulL9I5DM



明日の公演ホール

はつかいち文化ホール
d0072395_1925050.jpg


d0072395_1931314.jpg


More
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-05-01 18:41 |

ふと見たら

蝋梅の樹に葉っぱが出てくれていました。
枯れたかな?でしたけれど生きてくれていました。


d0072395_18365772.jpg




シンピジュームも蕾が小さいけれど
d0072395_18375878.jpg


d0072395_183893.jpg


d0072395_18382544.jpg



カサブランカも伸びてくれています。やれやれ!

d0072395_18424588.jpg




[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-02 18:42 |

何度も

我家のクリスマスローズ、たったの一輪ですが
きょう、ふと見たら咲いてくれました。

嬉しいです(^_^)v

もう完全に諦めていた、何度も何度も根っこの辺りを見ていたのに
全然気付かなかったです。

d0072395_20215147.jpg



白じゃなくて薄いピンクかな、違いますよね。薄い何色?わかりません。
私の今の目の状態では、全然見えていません(泣)

諦めないで今までの花が咲いていた鉢にお水をやりましょう。
ひょっとしたらね、また一輪でも咲いてくれるかもです。(欲)


今日は、何日振りでしょう
身体がひとつもしんどくありません!
今朝の朝方まで4時頃まで眠れなくて4時から7時ぐらい眠りました。

月命日、少し丁寧にお掃除をしました。
買い物にも行きました。昨日と打って変わって静かに買い物が出来ました。


カメラの具合が悪いのかPCに読み込みが出来なくなりました。
2007年からの画像をPCに全部、取り込みました。

カメラの触れる範囲、色々試してやっと正常になりました。
やれやれです。







[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-27 20:34 |

寒いで~~~すネ!

12月4日(火)

d0072395_1534252.gif


excite
エキサイトの新管理画面にすると
画像のUPとかが上手に出来ませんね~

私の能力が足らないから上手く扱えないのでしょう

又、元の管理画面の操作に戻しています。

新しいとなっているから新し物好きだからそちらへ
移行したりするのですが
又戻しました。

二通りがあるので迷ってしまいます。



数少ない千両の赤い実です。
数少ないのじゃなくてこの二本しかありません(泣)
d0072395_15403669.jpg



雨が上がってお日様が欲しいで~す。
今、カイロをお腹に貼りました~

あさ、6枚切り1枚、サラダ、スクランブルエッグ、紅茶オーレ
ひる、バナナ、柿ちっちゃいのん2個、コカコーラー
よる、ハンバーグに決めました。

夕飯メニューが決まるとゆっくり出来ます。
ゆっくりしすぎて焦る事多いです。あほやなー(笑)

明日は、少し日差しがあるようです。
曇っていると気持ちがどんどん落ちて行きます。002.gif
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-12-04 15:50 |



千両に白い実がついていました。おとうさん
d0072395_00384267.jpg
お父さん見えていますか?
見に来てくれましたか?
柿の木の下は、一等地ですね!

今日お昼に庭を少し整理しました。
剪定した後の枝や葉っぱが一杯です。
ボチボチ片付けて行きます。
寒くなったら蚊が全く出てきません。
今の間に片付けます。

d0072395_00560965.jpg

梅の木をカットしました。
木の半分が鳥が残した
種から出ている山芋のつるで駄目になっています。
ごめんネ!手入が出来て居なくて

d0072395_01043330.jpg
蝋梅も剪定が上手に出来ていなくて
今年は、葉っぱすらありません(泣)
ハナズオウも今日延びすぎた枝を切りました。
春にピンクの花が咲いてくれるかな
木の芽の木も刈りました。

d0072395_01004378.jpg

クリスマスローズは、新葉がたくさん出て綺麗な
葉っぱを付けてくれています。
クリスマスローズだけかな?上手く
育っているのは、\(>_<)/


夕方、夕飯を済ませて座っている時
居眠りをしました。お父さんが亡くなって初めてです。
夜眠る時が一番嫌いです。怖くて眠られません
緊張します。お昼間に眠る時は、平気なのにネ!
Dr.は、「どんな形であっても眠れている事はいい事や」
と言うてくれています。
座りながら居眠りなんて本当に久し振りでした。
自分が一番驚いています。5年て長いですよね!
緊張が消えるのかな~
今日庭に出て植木を綺麗に出来たからかな?
ご褒美だったのかな?
気温が下がったらあれだけ居た蚊が全く出てきませんでした。
私は、全然かに刺されないのですよー
栄養失調だから蚊もよーく知っているのですネ!

明日も庭に出て少しだけでも整理します。






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-16 01:19 |

柿の実

11月3日(月)

『ただ 念仏せよ  念仏せよ  
    大悲回向の  南無阿弥陀仏』


カレンダーの言葉です。
少しの間、此処に続けてUPします。
自分の為です。

d0072395_12143283.jpg


昨日、柿の実をとってくれました~
まだ早かったのかなー
私は、もう少し柔らかいのが好きです。

柿色が綺麗だから焦ったようです。

今日は、三連休の最終日です。
息子は、研修先の先輩の医院開業のお祝いに出かけました。
お天気が良くてよかったです。

そうそう本日は、ジュリーのコンサートの最終日でした。
キャパシティは、5012人ですって
此処が満席になるのですから凄いです。
16:00 開演 です。
後、1時間30分後です。
今日は、7月13日から始まって37公演ありました。本日の公演で千秋楽です。
無事に終ってほしいです。
ジュリー・鉄人バンド、頑張って下さいネ~
素敵なコンサートになる様に祈っています。

d0072395_14251132.jpg

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-11-03 12:17 |

昨日

9月14日(日)

今日は次男は、アメフトの試合に行きました。
クラブも長い事行けていなかったので顔出しです。
9時に帰宅でした。
夕飯も食べました。ふと見たらお土産を出してくれました。
行き先は、滋賀県の彦根でした。
「糸切り餅」と言う多賀大社のお参りしたらこのお持ちが人気だそうです。

d0072395_2150698.jpg


あっと言う間にみ切れ食べてしまいました。(笑)

d0072395_213315.jpg



昨日は、
お兄ちゃんが柿の木にたくさんの虫が居ると言いました。

さされたら痛い緑色の虫です。

やっぱりもう一回、木を剪定するのを増やさないと
駄目なんでしょうネ!

時間が無いでは、済まなくなってきました。

困ります。

息子は、甥の子どもに小さくても摂りやすい場所にある
柿の実を置いておきたいのだとおもいます。

思うと絶対に止めないし
私が言ってしまった二度となーんにもしてくれなくなります。

困ったことですわ~~~
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-09-14 15:26 |

こんばんは^

d0072395_19524286.jpg


d0072395_195324.jpg


シンピジュームが満開です

この画像を撮るだけであっと言う間に蚊が寄ってきます。
凄く蚊が多いです。
どうすれば蚊が減るのでしょう。

蚊取り線香を一日中焚くわけにも行かないですしー

お外につるすのんて効果があるのでしょうか?
玄関にふたつつるしてあるんですよ。






[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-27 19:59 |

おはようございます

d0072395_11375978.jpg


クレマチス、2個目が咲いてくれました。

画像、お日様が当たりすぎています。
今、カメラの画像がPCに取り込めなくなってしまっています(泣)
携帯カメラで写すのですが画面がほとんど
見えていません!スマートホンのカメラ昨日は、良いんですってね!
考えています。


今日は、日曜日
息子は、学校の実力テストだと出かけて行きました。
日曜日は、無くなりました。

『日曜日だよ』と頭にインップトしないと曜日が判らなくなります(笑)

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

TVショッピングに大きなサイズってお洋服が増えてきましたわ~
10年前の私が必要だったけれど今は、見る影も無くなってしまったので
必要なくなりました
(・_☆)キラーン

と言う事は、シャツブラウスを探してポッチとしました。

テレビ、NHK、MBS、ABC、KTV、YTVの番組が
スポーツばっかりになっています。競馬、野球、ゴルフです。







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-11 15:39 |

気温が上がって

d0072395_15181240.jpg


シンピジュームが綺麗です

気温が上がって暑いです

お日様の所が夏になっています

朝は、身体が寒くてだったのに

今は、じんわり汗が出ます


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-01 15:18 |