カテゴリ: Dear Jane キルト( 7 )

今回も

今回の衣装、好きなオレンジ

ジュリーは、TGファンなのにオレンジ着るの抵抗無かったのかな?

正月コンは、深いレッドでしたね!

PCの前、なんか熱気があるのかな?

行った事無いけれど東南アジアの空気かな?

気分悪くてついPCの前に座ってしまいます。

PCをオンにしても何もしないです。

太腿のマッサージ昨日は、全く順調だったのに
今日は、一日中具合が悪かった!

特効薬ありませんかね!!

ジュリーが一番効き目があります。

ジュリーのMC少なかったよね!

大阪は、体を休めたのかな?

まっ!ええけれどね!

歌は、少しの?も乗り越えてよかったものね!

30.31.1日とゆっくりできたから

明日は、内科へ点滴です。






[PR]
by mintohanakikyo | 2015-09-08 00:40 | Dear Jane キルト

寒い

困った!またお隣さんがどこへやらです。ヘルパーさんが来てる
病院へ入ったなら一言いってくださいな!
なんぼ『近所にはなんも頼んでない』といってもね!
声かけても反応ないし真っ暗だし
ポストはそのまんまだし
いったいどうなってんのん?
世話やくな、ほっとけ、知らん顔、とご近所さんは言いはりますが
夫が亡くなった事、一言も言わはりません?解ってるのかもわかりません!でも生きてる人
困ってる人ほっとけまへんがな?
無視、無視、無視、
って必要なの
お隣さん教えてよ!
反対のお隣さんは、ストーカーみたい
我家が動けば隣も動く
話が合わないからしゃべらない
うっかり喋ったらちょっとした事に勝手に怒るひと
困ってます。
両隣が変なんです、


こんな日は外に出たくないです。

BJQキルト

B-8 Water Lily  スイレン

d0072395_1348137.jpg


歪んでしまってる!
これも再チャレンジ候補です。(T-T)


~~~~~~~~~~~~~~~~~

お日様はでてるんですが
寒いです、
孫が帰ってボーっとしています。
息子の面倒は、ご飯と洗濯のみ
夫が居たら何故か落ち着けなかった?
何をしていたのか忘れました。
孫は、ご飯と洗濯、お風呂、そこに座っていてもなんかかんかしていました。

時間はいくらでもある、パッチワーク三昧できるはず

でも 針を持ったらいろんな事を思い出してしまって
結局針を置いてしまう

夫を思ってるわりには、孫が居たらお仏壇へのお参りも疎かに
たった百数日なのに
われながら呆れています。

えい加減なもんです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、キャシーさんのおしゃれ工房の作りかけをまつります。

仕上げないとどんどん溜まるばかりです。\(- -;)反省
[PR]
by mintohanakikyo | 2010-04-03 13:55 | Dear Jane キルト

ぼちぼちJBキルト

B-6  とても小さなピースつなぎです。
d0072395_911188.jpg
d0072395_9111276.jpg
d0072395_9112523.jpg


この後、7種のピースを縫い続けます。
出来上がったらとても気分が良くなります。
でもまだしつこく言いますが
褒めてくれる人が居ません!
もう少し家族に関心を持って欲しいなっと思っています。
夫は、その点は、バッチリでした。
気配りの人です、


B-5 Hot Cross Bans
焼きたて十字パン
d0072395_8535060.jpg
B-6 Wild Goose Chase
くたびれもうけ、時間の無駄
d0072395_8561994.jpg
B-4 Chris's Soccer Field
クリスのサッカー場
d0072395_854263.jpg

B-3 Mirror Image
鏡像
d0072395_8564597.jpg

画像が上手く貼れませんわ!
[PR]
by mintohanakikyo | 2010-03-15 09:16 | Dear Jane キルト

む・ず・か・し・い

d0072395_094120.jpg

A-13
A列の最後です。
直線でないの
縫うのが区切り区切りで縫いとめて縫って行きます。
12番よりひとつのピースが大きいので
とても縫いやすいです。

あっれれ~もう12時回りましたね!

お風呂に入って
23時からショップチャンネルは、スリムセラー お顔すりすりのんやし
QVCは、ベアーミネラルだしお風呂は入ったの今でした。
ベアーの携帯用ブラシ、便利そうだから 注文しました。マスカラもね!


夫の親友に
夫が亡くなった事を伝える事になりました。
ご本人は、手術を終わられて少し次ぎの治療まで時間も会って体調も良いので
知らせるらしいです。
ご本人は、お元気な時は、夫に電話をしてきはります。
携帯にです。(うち電話もあるのに少しご病気で忘れてはるようです)
体力が落ちるとですね!
私も少し参ってる時には、失敗が多かった!今もですネ!
余談でした。
いよいよ奥様が、もうひとりの親友と息子さんと主治医が立ち会って
伝えるそうです。
その後、お参りに来られるそうです。
大丈夫でしょうか?


~~~~~☆~~~~~

A-12 Framed Fancy

d0072395_2143181.jpg


ピースが小さくどこから
縫い始めたらよいやら
考えます。
パズルの様です。

型紙の記しつけも小さくて大変でした。

可愛いピンクの布を使いました。
今回、土台布を白布を使いました。

次回のがこれまた製図が難しいです。

[PR]
by mintohanakikyo | 2010-03-03 21:08 | Dear Jane キルト

BJDキルト

ただ今、落ち込み中

何回目の書きこかな?
じっとしてると ドンドン下がる気分
何でかな?
昨日の会合をパスして
連絡物のお届けがあります。
男性の相棒になります。
胸をポンポンと叩いて『落ち着いたか?』聴いてくださる精一杯の気遣いです。『うん』とうなづくが
涙が出てしまう。
電話があります。
『はよう出といで』と
朝にも書いたように
百箇日まで篭ろう
それをきっ諸に外へ向こう
今は、そう考えてる
出来るかな?

布の整理と言うか
バースデーキルトの材料探し
山ほどあります。


[#IMAGE|d0072395_18551059.jpg|201002/19/95/|mid|A-8  Florence Nightingale
フローレンス・ナイチンゲール』

d0072395_154958100.jpg




『 A-7 』は、円のパターンです。苦手なので後回しにします
『A-6  Uncle Homer   ホーマーおじさん』

d0072395_11253364.jpg


朝から縫いました。
こんな、ピースつなぎばかりだったら
楽チンなんですが

後二枚縫ったら
次のページになります。
なんと!
複雑なピースつなぎに成ってしまいます。
角と角、あわせが大変になります。

先のこと考えてしまう悪い癖です。

でも 大きなタペで同じブロックのつなぎ合わせではないので
まだまだ 続けられそうです。

~~~~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~~~~~
d0072395_12311811.jpg


ねえねえ映画のホームページのデザインのお花の絵が好きです。
このまんま欲しいんだけれど
こんな絵を描ける人、いますよ~~
♬~~それは~~♬~~それは~~♬~gotennちゃん~♬
一度見てみて~~
今日のゴテンちゃんのブログも絵も大好きやねん!

http://katatsumuri-movie.jp/

間違えてコミックを買ってしまいました。
初めての失敗だわ~~
COOPでのお買い物


少し落ち込み気味色々と年度末に近づいて
会議があります。案内が来ます。
昨日も民生委員会を欠席しました。
報告書類だけ言付けまして
お休みしました。
買い物もまだ遠くのお店に行っています。
まだ ひと様とお会いするのは、避けたいです。

『どう』と問われたら『大丈夫、』と答えても涙が出てしまいます。
会合に出て今までは、ああ帰らなあかん!』なんて思いました。
そんな事を思ったから罰が当たったんかも
なんて思ってしまいます。
出かけて帰宅してもドンがいなくなった時も辛かった
今は、夫までいなくなってしまいました。
外出しても誰もいないんだから
良いのん違うのん?
って
今までを\(- -;)反省 です。
遅いよな!
[PR]
by mintohanakikyo | 2010-02-19 11:25 | Dear Jane キルト

A-4・A-5


A-4 Courtney's Stethoscope

『Courtneyの聴診器』
『医療学校に通っているDJ Makerのメンバーに由来しています。』



d0072395_21465244.jpg




A-5 Cathie's Campfire

『キャシーのキャンプファイア 』



d0072395_2147143.jpg


一日2枚は、ちょっと しんどいです。

※BJキルト  ちづりんさんの翻訳を参考にさせていただいています。
[PR]
by mintohanakikyo | 2010-02-15 21:53 | Dear Jane キルト

A-3

三枚目が出来ました。

おっと!アイロンを忘れてる!

d0072395_114910.jpg
ベビージェーン  三枚目です。
さて 次ぎのは、と見ると 表紙とナンバーが 一つ入れ替わってるそ~~

皆さんのを拝見すると製図順に縫ってはります。

私も製図順にしま~~す。


縫い始めたら11.5cmの大きさだから製図さえしっかりしたら
縫うのは、早いです。途中で息切れしないようにですわ~~♬ ~♪ ~♬ ~♪
円形は苦手です。なんまいあるのかなぁ~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

わああ~~もう早速ストップしそうな発言だ~~!
[PR]
by mintohanakikyo | 2010-02-14 11:06 | Dear Jane キルト