カテゴリ:未分類( 268 )

今日も元気です。?

音楽劇   『お嬢さんお手上げだ・明治編』  2015.3/20~6/7


d0072395_2236459.jpg


大千穐楽を無事迎えました。

さー!ツアーが始まります。

沢田研二 LIVE 2015


『こっちの水苦いぞ』です。



d0072395_22291296.jpg


d0072395_22303923.jpg


NEW-0604

■LIVE2015『こっちの水苦いぞ』チケット引換書の発送
■「お嬢さんお手上げだ・明治編」渋谷さくらホールチケット引換書の発送
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-06-07 22:44

・・




0:01

木曜日、お休みでした。

d0072395_0114441.jpg


目を悪くしてから手元が暗くなってお肉や野菜の炒め具合などが
判らなくなりました。

レンジの天井に蛍光灯を付けて貰いました。
以前は、ひとりで全部出来ていたのに
今は、お願いをします。

買い物も息子が選んできます。
イメージが違うかな?なんて言うたらなーんにもしてもらえなくなります。
ご用心ご用心です。
なんでこんなに気を使わなあかんのんかなー











d0072395_2346637.jpg


ワイルドワンズのメンバーの記者会見です。


もう私も高齢者の名簿に名前が載ります。嫌だ~~~

順番通りに逝く事がええねー

加瀬さんは、74歳、加山雄三さんの後輩だ
順番、狂るいました。

GSのひと、若いのに早く逝ってしまわれる方が多いですネ!














下山淳さん、インフルエンザだって
【お知らせ】
急な御連絡で大変申し訳ございませんが、
4/18の公演は下山淳 体調不良(インフルエンザ)のため、延期とさせていただきます。
予約をいただいていた方にはお店の方から連絡がいくかと思いますが、
以下が振り替え公演です。








[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-24 00:19

一日中あめです。

クリスマスローズがもう一輪、咲きました。

d0072395_19344849.jpg


今日は、眼科の経過観察の日でした。

相変わらず朝の4時ごろまでうつらうつらです。15分ぐらい眠ったなと思ったら目が覚めます。
4時の時にデ〇スを2錠飲みました。

眠れました。7時に起きて朝食を食べて少しボーっとして
10時~10時半の予約だから9時に家を出る予定でした。

二時間ってこんなに短かったの?
春服は、まだ早いから薄手のコートを着ると決めていたから準備は、大丈夫の
はずだったのにもう直ぐ9時の時間です。

靴も雨降り様でOK、雨も止み間だったので傘もバッグの中で済みました。
電車に乗ったのが9時半ぐらいで
乗り換えて上手く座れました。何か考えていました。
下りるはずの駅を乗り越してしまい。一駅で気付きました。
バスの停留所で聞く名前だったので心配は、無かったのですが
人生、二度目の乗り越しでした(笑)

地上に出て一寸考えてタクシーに乗りました。
方角は、あっていましたやれやれ\(>_<)/
ワンメーターでした。

眼科の車寄せまでだから雨にもぬれずにすみました。



ところが


待合室が満杯です。三年前ぐらいからまず、待つ事は、ありませんでしたのに
雨やしネ!

どうしたんでしょうね?  席を見つけて8分ぐらいで呼ばれて
いつも写す眼底の画像は、写さなかった。

1階へ移って此処は、何時もの様に空いていました。
10分ほどで呼ばれて診察です。

『眼底も綺麗です。2ヵ月後に又来てください。手術の事を勧めましょう」と
始めて言って下さいました。

帰りは、病院前からターミナルの駅までタクシーに
今日は、往復の運転者さんお喋りな方でした(´ー`)フッ


デパ地下で夕飯を調達してホームにいったら各駅停車が発射する所でした
急いで扱けてもいやだから次のにしました。

駅降りたら雨でした。駅の隣のパン屋さんに入って出てきたら
雨が止んでいました。

往復傘無しでいって来ました。



たまのお出かけこけたらあかんとかを思うので
メチャ緊張します。

もう20時半になりますね~


今夜は、眠れるでしょうか?



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-06 20:14

残念な事

12月13日(土)

甥っ子のお嫁ちゃんのお父様が逝去されました。
11日に亡くなりました。

ご病気は、筋力が段々と弱って行く病でした。
私は、お身体が弱っておられると聴いていただけで
病名を知りませんでした。
息子は、甥っ子とズーッと一緒に生活していたいとこ同士
病名を知っていました。毎週Yちゃんの実家へ帰っていた事も
知っていました。ご近所スーパーで私を「伯母ちゃん」て呼ぶ人は、
数人だけそん中で声を掛けてくれていました。

住まいもうちから3分のところ
仲良くしていました。

今夜がお通夜で明日が告別式葬儀式になりました。
あまり詳しく知らない大阪府のどっちにあるのかなー
地図でみます。

弟の長男のお嫁さんの実家のお父さん
うちの夫の時にも来て頂きました。
父の時は、まだ結婚していなかった。
母の時、お顔を見たか記憶に無くて
お葬式の時の記憶ってぽかーんと空いてしまっている事が
たくさんあります。

時々孫の顔を見にもいらしていました。

この病気になったら突然筋力が無くなってしまい
呼吸困難などを起こして亡くなってしまうらしいです。
お父様も急に容態が変られたのでしょうか
まだ私たちよりお若かったのかな?

明日のお葬式告別式に参列します。
体力は、しっかり持たせて行ってきます。
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-12-13 20:03

残念な事と嬉しい事

9月24日(火)

9月22日は、ピーの68歳の誕生日でした。
23日におたんじょうびコンサートがありました。
22世紀バンドのメンバーがツイートしてくれました。

Ichiroh
‏@Ichiroh_ItezaAB 昨日はヤクルトホールにて開催された
ぴーさんバースデートークライブにAlice、なおこさんと共に参加させていただきますた!!
打ち上げもめちゃ楽しくて思わず時間も
忘れちゃうくらい(((^_^;)ぴーさんおめでとうございます〜(^o^)/


d0072395_2062293.jpg




残念な事は、とても素敵なブログの方が今度のこんさーとや、トークショー、音楽劇の
レポは、やらないと宣言されていました。(泣)
[PR]
by mintohanakikyo | 2014-09-24 20:13

おはようございます。

6月13日 (金)

今日から

『瞳みのるエンタテイメント2014
~歌うぞ!叩くぞ!奏でるぞ!~』

が始まります。





2014.9.13~10.31まで

東京、京都、名古屋、八王子、浜松、大宮、神戸
大阪、宇都宮、新潟

千葉、熊本、福岡、横浜、仙台、札幌、高知
岡山、広島、東京、

20公演あります。

大阪21日まで長いなー

この日まで体調を崩さないで居たいです。
いいえ!絶対に大丈夫です。

この間にジュリーの夏のコンサートもあるのですよ!
前にも書いたかもですが7月21日は、ピーが大阪でジュリーが奈良
ふたりが同じ日に近くでコンサートをするんですよ~049.gif
関係ないのにドキドキします。お馬鹿なんですよ~060.gif
私は、不参加、来年は、行くぞー
お正月も夏もね!

お母さんが狂ってルーと
息子は、気持ち悪がっています。
喜んでくれると嬉しいのですがネ!


d0072395_10391855.jpg


朝からすみませんねー
自分でもへんだなーなんて思うのです。
ザ・タイガースが解散しピーが消えてしまって
ジュリーだけになってある出来事から遠退いて
子育てに
あれから30年の年月が過ぎて
4年前から心は、あって
再結成が起こったあたりから
私も復活してしまいました。
自分でも困ったナーが本音です。

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-06-13 12:21

こんにちは~

雨があがって湿度が高くなっています。

お日様もガンガンって感じです。

ニットのセーターをやっと脱ぎました。
下のばばシャツは、着ています。上下共です。

おとといは、身体が軽く動けたので
洋服の整理をしました。
金曜日に病院で土曜日は、ぐったりしていて
日曜日、気持ちがよくてでした。

でも残念ながら月曜日は、ダウンでした。

動けても程々にしないと駄目ですわー
今朝は、燃えるごみだし日です。
門の外を見たらご近所葉っぱと花びらが
今までだったら見てみぬ振り
ほうきが持てなかったから
でも今朝は、ほうきを持ちまして
お掃除をしました。
歩くのに邪魔になるお隣さんのほったらかしの
枝や葉っぱをはさみで剪定
またやってしまってるー

思い、ほうきも片付けました。
切り落とした葉っぱ類を
綺麗に片付けられました。

今までとは、大違い
最後まで出来ました。

お家に入っても寝転ばなかった。

すご~いです。気力が出ています。
自分で言うのもおかしいですが
元気があります。

途切れないように続けられますように
今夜は、帰宅が遅い息子
仕方が無いなー

本日のTVショッピング、白いシャツブラウス届く

へんに痩せてしまった胸に合いそうなの放送していたので
またまた、ポチッとしました。

もう少し頑張って衣類を処分して
引き出しをあけなければいけません!




[PR]
by mintohanakikyo | 2014-05-13 16:35

こんにちわ~

朝、起きてテレビをつけたら壊れてるぅ~007.gif
d0072395_12013145.jpg
画面にベールが掛かっています。
音は、正常です。
息子帰宅後、新しいのを買いに行きます。
デジタルTVがまだ出始めた頃にお父さんと
買いに行きました。  高かった~
今は、かなりお安くなっているんですって
消費税UP前でよかった~(笑)

外科へ行ってきました。
えらく混んで居ました。
傷口は、順調に治ってきています。

もうお昼です。
何を食べようかな~

~~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~~
TV明日届きます。
キッチン用と茶の間用の2台です。
茶の間に有ったテレビ十数年前のですが2台分でおつりがありましたよ!
ビックリです。お父さんと買いに行きました。その光景今も覚えています。
しかし去年は、エアコン2台、家電の不具合が続きます。

テレビコーナーに行ったらタイガースの曲が聴こえました。
おや?あれ~って見たらこの間のBS放送の画像が流れていました。
見とれていたら『お母さん、TV買いにきたんやろう?』と息子が言いました
ズーッと見て居たかったです。困った母さんに戸惑う息子でした(笑)


[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-29 12:11

明日は

胃の検査です。いややな~
朝早くひとりで行きます
二週間前に決めてもう明日になった。
早い~

明日は、春の陽気になるって言うてます。
なに着ていこう~
最近お出かけが無くなっているので
着るものがわかりません!
困った!困った!

ダウンコート買ったのに
温かセーター買ったのに
どうしたらいいのかな~~~~~~~(笑)

[PR]
by mintohanakikyo | 2014-01-23 22:39

クリスマス

d0072395_1341334.jpg


今年は、クリスマスを素直な心で飾れてる。

楽しい事、喜び、祝い事を避けていました。形は出来ていてもハートがなかった。

今、不思議なんですが一箇所どこかがゆるんだみたいです。
母の一周忌に出られなかった9月、二回目の入院が終わって
1カ月、床に臥せっていた後からです。
こんなにハッキリわかるのです。

まる四年間、、朝一番にお仏壇の前で病院へ行く以外は、座っていた。
食事は、ほんの少しだけ
お昼になってもちょっとしか食べられなかった。
午後は、お布団の中
家事は、Kくん任せ
なーんにもできなかった少し変わった。

外科へ自力で通う(もう少し遠ければタクシーを使う)
4年になる命日、頑張って準備した(特別な法事は無し」)
準備に電車に乗って買い物

手首から先が自由に動いてくれたら
元に戻れるのに
お風呂でタオルが石鹸が使えない(ボディーシャンプーにした)
タオルも輪のついたものにした
のに動きが鈍くて上手く洗えない
心臓の鼓動が怖い
キッチンでは、鍋類が重くて持てなくなった
包丁がにぎれない、硬い物が切れない、剥けない
全般に動作が鈍ってる。
手首の不備でこんだけの不自由。

良くなった事を思っていったら
他の事も良い方向へと行くでしょう
少しづつボチボチとですね。



[PR]
by mintohanakikyo | 2013-12-12 13:17