人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えて下さい

12月の初め頃の熱海の気候は、寒い?着る物
一泊ですが初島に行きます。
大阪は、今日コートを着ました。
19度以下だったかな?

嵯峨菊

教えて下さい_d0072395_943162.jpg


柿の実、もう少ししたら採りましょう

教えて下さい_d0072395_951560.jpg


教えて下さい_d0072395_953424.jpg


ハナミズキ、お隣さんが必死で落ち葉を調べています。
我家の柿の葉っぱは、まだ落ちません!
今落ちているのはお隣さんのハナミズキの葉っぱですから
どうぞせっせとお掃除して下さいな!

こんな事情が無かったら素敵な紅葉の景色なんです。
ほんま。変ったお隣さんです。

よって我家は、柿の葉一枚も外には落さないようにするのです。

教えて下さい_d0072395_955297.jpg


南天も赤くなってきました。
これもお隣さんのハナミズキのお陰でまだ実があります。
小鳥に食べてもらえて喜べばいいのに
もんくたらたら、ホンマに難儀なお方です。
我家では、話のネタに事欠きません!(笑)

教えて下さい_d0072395_96144.jpg

by mintohanakikyo | 2008-11-10 19:47 | 毎日の事