人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2回も

電源が落ちでしまったわ(T-T)
気を改めて

大般若会

 「八尾地蔵」の名で古くから親しまれ、河内音頭発祥の地としても知られる常光寺で4月に行われる大般若会。
 境内に作られた回廊を閻魔大王や地蔵菩薩、稚児などが練り歩き、家内安全や町内繁盛を願う春の伝統行事です。
2回も_d0072395_20222356.jpg
2回も_d0072395_20225343.jpg


晴天でした自転車で15分、河内音頭の発祥の地でもあります。
そんなに大きくないお寺です。
姉の家によって帰宅しました。
夫は実家へ
息子は、休みの友人に誘われて食事です。
息子は、連休の前半は仕事です。
後半4日はのんびりかな
4日に孫のお宮参りです。
お天気は良さそうです。体力温存、、、

4月最後の日、
朝から涙涙でした。
CTVで『マザーテレサ』の映画がありました。
この時間にいい映画がたまにあります。
夫も居ないし息子も出勤だから見られました。
by mintohanakikyo | 2008-04-29 20:27 | 毎日の事