人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンの事

以前に書いたかな?
ドンは4歳で我家に来ました。
元ママが乳癌再発でホスピスに入る事に
家族も一緒です。動物は、駄目です。
ドンは、姉の家に居ました。
阪神淡路の地震の年でした。
飼い主とはぐれた犬達を見て
家族で引き取ろうと話していました。
私もPTAの役も終わり時間が出来たから
姉がそれならと「ドン」の世話をと
早速、ご対面です。初対面の人に必ず「ワン」と威嚇する、威嚇されました。でもわかってるんです。
賢い子です。もう我家へ来る気充分です。
弟が車で迎えに行ってくれました。
帰宅しました。全く初めての家なのに
グングン引っ張って門をくぐって玄関へ
元パパが犬小屋を気を使ってもたせていましたがドンは、見向きもしないで玄関へドンの居場所になりました。
それから11年、我家の三男坊でした。


『千の風になって』

私のお墓の前で  泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋にはヒカリになって 畑にふりそそぐ
冬はダイアのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

ドンの事_d0072395_19335028.jpg

by mintohanakikyo | 2007-02-03 19:33