人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッハァ~

このアサガオの下にチュウリップの球根があります。来年上手く咲くかしらね!

昨日の目玉、メインディッシュ・・・☆まったけ☆でございました。
お好み焼きを焼く前にまったけを焼きました。香りが部屋に漂ってほんの少しリッチな気分
今朝、母にもと持って行きました。弟が☆まったけの土瓶蒸しに☆するというていました。
帰宅してわたしも土瓶蒸しの土瓶を出しました。さて美味しくできたでしょうか?
画像が無い、ショックです。写すまでに食べてしまった。昨日のやきまったけも皆でパクパク食べてからああぁ~でした。今年中にもう一度たべられるでしょうか?画像はその時までお預けです。


まだまだ咲きます。何時もの画像処理の設定が無くなってしまってる
次男の仕業です。「うんもういらんことしいです」


オッハァ~_d0072395_9245975.jpg


昨夜は孫達が来ました。
リクエストは「お好み焼き」

最近、長いもがとてもお安いですね、どうしてかしら?

何時もは粉を出汁でしゃぶしゃぶにして長いもを入れます。今回は、ちょっと濃い目の粉にしてたっぷりすぎる長いもを入れました。
キャベツをあらい千切りにして豚肉、てんかす、ねぎ、ちくわ、いか、卵を入れます。

長男は、3枚、孫、嫁ちゃん、夫は、1枚、それぞれ焼きそばです。味は、自分で言うのもなんですが美味しいです。
最近は、お好み焼きを反すこても関東の人も上手になりましたね!
たこ焼き器は、大阪の家庭には必ずあると言う確認の番組がなんぼもやりますよ
関東は、そうは行かないでしょうね!
たこ焼き器ありますか?

by mintohanakikyo | 2006-09-18 20:10 | 毎日の事