具合悪い~

何なんだろう
内科でも「ここが悪い!」とは、言ってもらえない。

今も喉~胃の入り口ぐらいがモヤモヤしています。

「元気か~」と聴いて下さるけれど返事が出来ない

自転車に乗っているのもギリギリだから
買い物の途中で人の会っても元気だといえません!

同じお薬を出されるだけ内科へ通いだして4年
今の、状態が良くなりません。
苦しくなって来ました。辛いです。
咳払いをしてもすっきりしません。
氷をひとつ口に入れるとその瞬間は、気持ちがいいです。

息子に度々具合を伝えます。黙っていたら何かあった時に困るから
症状を伝えています。
それ以上の事は、何もしません、してくれません。
漢方の先生に伝わる様になっています。息子が判断する事は、できません!

夕食に「いとより」を煮ました。たんぱく質
炭水化物を減らしてお腹が満足する様に一匹食べました。ご飯、軽く2/3食べました。
お汁もサラダも食べられなかった。お漬物の塩分を水で洗い流したのを食べました。
デザートに冷たく冷やした「わらび餅」を食べました。アイスキャンデーの細いのがあります。1本。

身体に負担が掛かるような物無いと思います。

もう少ししたら漢方薬を110cc飲みます。

夜中に目が開いたらお水を飲みます。

夫と一緒にボランティアしていた方が体調を壊して居られるそうです。
夫の棺を斎場に連れて行った後を待った居られたかたもかなり大変そうなお話です。
ご自分の思い通りにされたのに今は、立場が無くなったらいしです。

私から情報を知りたいとも思わないのに自然に入って来ます。
思い出した事があります。
ボラ仲間からの年賀状に「〇〇さんに居て欲しかった」とか「あの頃に戻りたい」と言う
言葉が書いてありました。その時は、何なのと思っただけでした。
今日の歩く会の人の電話で書かれてあった事が判りました。

あんなに上手く運営をしているグループ少ないのは、知っていました。
夫が身体を壊していなかったら夫も長になったと思います。
何処にでもあるお家騒動を夫が治めていました。
別におべっかを使うわけでなく常に間に居ましたから
居なくなった後は、大変だろうなだったんです。

それが今、まとまりの無いワースト1になっているらしいです。

はがきの主は、大学で講義をして奥さんは、お姫様だったと言うて張りました。
奥様を女性の会にお誘いした時に姫にそんな事をさせられないと言いはりました。

そんな方だったらさっさと揉め事をご自分で処理されたら良いのにと思ってしまいます。

益々、〇〇司のなり手が少なくなっているそうです。

人様が患って居られるのにその時がきたんだなーと
思う事をちょっとだけ許してもらいます。

私の耳に入れたくないから諸先輩方から音沙汰が無かったのです。
女性会のトップも辞められたらしい。

私に「貴女より私は、数百倍しんどいのよ」と仰ったかた。
もうこれで十数年は、決まった物だと言っていたのに・・・
新しくなられた方は、???なんです。
聴こえて来なくていいです。
この間、大先輩からお電話を戴いたのは、前ぶれだったのかな~

関係ないから聴こえて来なくて結構ですと
今日伝えたから・・・

お終いになると思います。













[PR]
by mintohanakikyo | 2015-08-06 22:47 | 毎日の事