梅雨ですネ~

今夜は、デパ地下オンリーの夕飯です。

水菜とおじゃこのサラダ
d0072395_2314593.jpg


551の蓬莱。シュウマイ、豚まん、肉団子
画像がでないよ!






今までだったらこんなご挨拶だけだったのに

昨今は、なんとまー「台風」の話をします。

9号、10号、11号ですよ!
今年は、何号まで増えるのかが判らないそうですね。
えらい事になりましたねぇ

又、書きますけれどお父さん知らないです。

~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は、内科に行ってきました。
少し話をして見ようと思ったけれど
先生の様子を見て止めて着ました。

帰り道、携帯が鳴った。
Eクリニックからです。保険証の返還を忘れたです。
戻る体力なんかありません!明日、書留で送ってもらいます。

投薬だけだったのを診察に変えた事で揉めたみたい。
電話でお詫びを繰り返していました。私もおかしいな~と
感じましたけれどナーンにも言いませんでした。

しんどさのついでで耐えました(^.^; オホホホ

家に居て普通に動けるのに外に出た途端に足や上半身が固まるのかな~

内科で訴えても聴診器に聴こえる音も触診も喉(軽い風邪)も症状は、無い。

来月は、血液検査、心電図、エコー検査の予定です。
この時も申し訳なさそうにしていたな~

多分、診察の中にカルテが盛れていたんだ~
きっとですね!

腹を立てても仕方ないもんネ!鈍いのかな~


今日は、ジュリーのうたを聴いています。
NHKの番組らしい。リクエストを掛けている様です。

今時のやかましいMCで無く、つのだひろさんの声です。

落ち着いた静かな画像です。


この時間は、具合の悪さが消えています。
ゆうべも
でも夜中に起きてひとしきり独りでのたうちまくりました。

息子を起す事もせずに耐えました。

この時間が1番、情け無いです。昔だったら夫が居ていびきをかいて眠っているのに
腹を立てたものです。
今は、無くなりましたネ!
まる5年強、ひとりで我慢してるんです。
大声で眠っているお父さんを起しました。「どうした?」って
目を開けて様子を聴いてそのまま眠っていました~(笑)
朝は、眠っている私を起さずに出勤しました。

深夜が嫌い、眠らずに起きてる。お仏壇にちょっとだけ
助けを求めるかな~

返事は、無い!
3~4時間で眠ります。4時、5時、6時、7時に息子が起きてきます。
最近は、朝食を自分でします。フルーツスムージを私の分作ってくれます。

宵寝、1時間半、朝方に4時間、午睡が1時間半
私の睡眠時間です。充分足りていますね!
これを今の反対になって欲しい。
宵から朝まで(すまたん)読売テレビの早朝番組
それまでに4チャンネル(ニッポン放送かな)4時からも見てる
一日中、同じ内容のニュースを見る事になります(泣)
緊急速報とか世界情報の変化が無かったら
NHK、TBS,MBS,ABC,関テレ、読売このチャンネルを見ている。

本当の孤独になったらどうなるのかな~
家にヘルパーが入ってくる?
嫁ちゃんの世話になる?

ひとが出入りするからええのかな~
友が立ち寄ろうかと声がかかるけれど
お断りしています。あまり良い話を聴かないから~
自分がお世話してきた。情報を集める趣味の人色んな事があります。

難しいですね!思い込み!想像!色々出ます。






思いもしない方からの言葉もありますよ~
たまたま、ご一緒になった活動
現在の活動の様子。
聴こえてくる、偶然に聴く事になった事、

頑張ったよね!もう直ぐ丸6年が過ぎます。

大学で講座を持って生き字引と言ってる方からの言葉、
一応、銀行マンを最後まで勤めたひとだけれど
亡くなってからのお父さんの存在を認識して下さってあり難い?
?口幅ったいけれどごめんなさい。

前からで~す。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-07-08 23:24 | 毎日の事