こんやも

長いです。何時もの独り言です。
3時30分、真夜中です。

眠れなくバタバタしています。

身体を横にして身体をゆっくり動かします。

左右の肩から足まで波打たせて揺らします。立ったり座ったりは、バランスを崩すと大変だから、お布団の中で全身運動になります。

段差や座布団につま付かない様にする。意識を持って行動します。

何をするのも意識をして動きます。
息子に甘える事をしないで自分でする事が良いと思います。

なーんて当たり前な事ですね(笑)

夜中が嫌いです。隣で大イビキで眠る人が居なくなって5年5ヶ月、嬉しい、哀しい、喜び、不幸をひとりです。息子がいるけれど別のものです。

もう直ぐ6年になります。

もう6年、まだ6年、感じ方は、両方です。

居なくなってからあった事、なくなってしまった事、色々あります。

隣で何時も笑顔で相槌をしてくれて居たひとが居ない居なくなってしまった。

哀しくて仕方ありません(号泣)

なんで私だったのかな?

夫の知らない歳になるの凄く抵抗があります。お父さんには、来なかった『老人会』のお誘いが来ました。
此から全部がお父さんの知らない事ばかりになります!

何時まで続くのかな?

この間のジュリーの音楽劇の終わる時、何故か涙が滲んで来ました。何でかな?898の客席と7人の出演者の中にいても私ひとりなんや〜

確認してしまった。音楽劇と全然関係無いのにね!!

先日、あまりにも哀しくて次姉に『お父さんの処に行きたい』と言ってしまいました。

姉は、今義兄看病で疲れて居るに私まで心配をさせてしまった。

そんなに簡単に楽には、なれませんね!!

何を食べても良いと言われて此ならと目につく物を食べてみて居ますがひとりで黙々と食べていると哀しくなりました。

義兄は、食べ物に制限は、ありません、少ししか食べられない様です。
姉も大変だけど義兄が居るから義兄には、姉が居るから私とは、違うよと言いました。

夫婦のどちらかが居なくなって初めてわかる事です。
ともに白髪になるまでと思って居たのにネF991.gif無くなりました。
[PR]
by mintohanakikyo | 2015-04-21 03:58 | 毎日の事