スキン変えました

朝起きたらお腹が空くんですが

何を食べても飲んでも味が判らなくて困っています。


ボーっとしていたらお昼の時間、
食べたくないけれど簡単な物を食べる

美味しくないな~

夜ご飯、息子の食べるもの考えて作る
自分の口に合わない。自分の好きな物ばかり作れないし

IHクッキングヒター、使うノン慣れて来ました。

火力?かなり強いからタイマーを温度調整と一緒にセットします。
10分経ったら消えてしまうから余分にタイマーをセットしたらお出しが直ぐに無くなる

とろ火加減も

ズーッと傍に居るのもしんどいしほんま慣れるの大変です。

ガスコンロも今のは、いちいちお知らせがあるのですねー
本気でコンロに向って怒ってしまうそうです(笑)

お風呂は、お湯を入れます。お湯が入りました。追い炊きを
しますか?だったら見張ってくれていると思えるのだそうです(´ー`)フッ


お魚がフライパンで焼くようにしています。
お魚用グリル使っていません。
あっそうそうIH用のフライパン、少し深い目を買って来てくれました。

大量の煮込み物は、作らなくなりました。
慣れるのに3~4年かかりました。
今は、4人前位用お鍋でカレーもシチューも作れる様になりました。

お兄ちゃんが居た頃は、特大のお鍋で関東煮も豚汁も作っていましたからネ!

小さいお鍋で何でも時間がかからずに出来るノン面白いですねー

から揚げなんか最高で2.5kg作りましたもの
焼肉も何キロもでした。

今は、夢見たいです。

「母さんがが作るから食べる」って言ったから少ない目をめざしてやっと慣れて来ました。
翌日に残ったら美味しいものもありますけれどね!

「備えよ常に」も必要なんですけれど
暫くは、こじんまりとします(笑)



明日は、もう金曜日?
あっと言う間に一週間です。

来週は、お薬です。











[PR]
by mintohanakikyo | 2015-03-05 23:44 | 毎日の事