3月弥生

毎年、2/3には、お雛様を飾るのに
今年は、全く見事に忘れていました。

お正月明けから家の中がどんよりと暗かったから
しんどいのもあって忘れていました。

節分は、わかっていたのに
ほんまにもうーボケてしまったのかもです(笑)

明日は雨らしいけれど今日だったらいいお天気だったのに
仕方ありませんネ~

毎日息子のピリピリモードがあって
恵方まきでええ事がある様にの思いがぶっ壊れて
お雛様出すノン完全に頭にありませんでした~

今までならパッチワークの本等で可愛らしい画像が見られていたのに
今は、本を買わないから余計にでした。


出すお雛様はちっちゃいのんですけれどネ!!!

今日は、久振りに地区を歩きました。
外に出たらご近所おばちゃん達が
「あんた!どないしているん」と声を掛けてもらいました。
たまたま3人が旦那さんを早く亡くした者ばかり
話しが出来てよかったです。

そう言えば声を掛けて下さる方々、おじちゃんを亡くした方が多いかな?
外へ出てお喋りは、出来ないけれど気持ちは通じます。

みなさん、10歳は年上の人です。なにを話せばよいのかなです(笑)



今夜は、オムライスにします。
美味しく食べられるかな?
これからズーッとひとりご飯になるのかな?
寂しいです。

お薬の都合で息子の帰宅を待つことが出来ないから
しょうがないです。


あっ!もう7時過ぎています。
ご飯にします。



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-25 19:14 | 毎日の事