驚きました。


夕方の情報番組のアナウンサーの奥様(29)が「若年性乳がん」で亡くなったの記事に驚きました。

清水(38)アナは同局の夕方のニュース番組「かんさい情報ネットten」でメーンキャスターを務めており、今月2日から休んでいた


なんでシミケンでてへんのかなー?って思っていました。
最近結婚してお子さんが生まれて嬉しそうに話していはったのにびっくりです。

朝日放送でみふねみかさんがレギュラーで出ていて
まさkの離婚話になって
読売テレビと朝日放送を見ていてある日みたらシミケンがお休みしていたので
どうしたのかなーって

まさか奥様がガンだったなんて
看護をさせてもらうと休暇を取っていたなんてしらなかった~

嗚呼!ビックリ!



今日は、公民分館のパッチワークキルト教室の仲間とランチでした。
どれぐらい振りだったのかなー

メンバーのひとりが管理人でこの3月で退職されるので
教室の片付けと本の整理に行ってきました。

キルト通信と単発誌、全部で100冊ほどあります。
私は処分するつもりだったけれど勿体無いと言われるので
手芸をされる方によければ貰っていただく事にしてきました。
カットクロスも貰っていただきます。


なんかシミケンの事ショックで書けなくなって来ました。
続きは、後日にします。ご免なさい!!

少し落ち着きました。
よそ様の話のこの動揺どうしたのかな?

乳がん闘病ブログがあって
末期がんで奥様が助からないとブログにあって
余命の告知問題でブログを閉じられていた方が
復活されて昨年に奥様は、亡くなったののだけれど
ブログの続きを書きはじめていはって
読んでいました。亡くなったのは奥様で乳がんだった
内容が書かれている事が私と似ている事で読んでいました。

もうひとりの方のブログがあって読み出したら「シミケン」の事が
書いてありました。

16:45から月~金の放送で
毎日見ていました。お休みしているなーと思っていたら
奥様の事でした。
私がビックリしている自分にびっくりです。

哀しいね~
今日の集まり、みなさんご夫妻健在、私だけがひとり
会って話をして元気つけて下さる
そんな中で夫婦の話が出ます
私は、何々だった~としかいえない
今から新しい事がない事が辛くて辛くて
パッチの日、教室に行けなくなってしまいました。

みんなは、少しも悪気はありません!普通の会話なんです。
でもね!辛いんですよ~
私には、普通の会話がね!

ついつい旦那様の事をうるさいとか邪魔だ~とか言いますよね~
それが私には、無いんですよー
もう無いんですよー

本音を言うて閉まったらお終い
変な言い方だけれど私には勝てないわけですよ~
言い方おかしいけれど

勝ち負けではないけれどね
このメンバーの中の人が
「○○さんがお金の事言うたんはじめてやな~」っていわはりました。
その時にはじめてお金の事を夫が亡くなって初めて気づいたから
言うただけなのに
ああ!此処に来られないなーこれからは、こんな風にとられるんだなー
って気づきました。
で外に出られなくなりました。

長々と何を書いて居るんでしょうね。



ジュリーの新曲が判って!^0^;ホッしました。
次ぎは、サマーライブの事が知りたいな~~~


精神が可笑しくなっている。

ヾ(*゚∇゚)ノ あははって笑って過そう

わっ!一時になる~~~~


シミケン、お葬式が終って今頃どうしているのかなー

私は、家に帰って息子とふたりになった時、なにしていたのかな?
息子が夕飯作って食べさせてくれました。
息子は、仮通夜の時も通夜の時も平気で夫の
亡骸と並んで眠っていました。
私は、それを遠くから見ていました。
なんしているん傍に行かなあかんよ~
って思ったけれど出来なかった!
祭壇の前で息子は眠っていました。
私は、遠くから見ていました。今思えば何だったのかなー

哀し過ぎたのかなー
今も永久にあの日を忘れられないのだろうな~
いなくなったんだーってね!

判っているけれど探してしまいます。




サー寝る仕度をします。お休みなさい。












[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-14 23:20 | 毎日の事