セットして貰いました。

d0072395_14342826.jpg


d0072395_14351198.jpg



IHヒーターコンロのセットが終りました。

ピントがボケてますm(*。 。)mねー

使うたびに電気料金が出るそうです。

結構、賑やかな音がします。

もっと表面がつるつるしているのかな?って思っていましたけれど
なんかしら?小さく凸凹があります。

表面が熱くなります。



実際に使ってもみてわかりました。



火加減が楽です。
さーっと拭けば綺麗になります。




使えなくなったお鍋、置き場所があったから40年置いてありました
いよいよ捨てます。
事があったらと置いていたお鍋は置いておく。


硝子の蓋がいったい幾つあるのでしょう~
大中小みっつづつあります。
フライパン、中華なべ、たまご焼き器
すき焼き鍋、土鍋も大2中1小3個、卓上コンロで使えるから大だけ置いておきます。
鉄製のたこや機器

お餅焼く時の網も全滅、ひとつだけ非常用に

昨日も地震がありました。炊き出し用に要るかなと大鍋があります。
検討しましょう

新しい自治会館が出来たから町内の心配はしなくてよくなりました。
練炭火鉢と練炭、炭は外ロッカーに入れましょう。
井戸端にふたつあるけれど


高齢者ばかりだったのが自分が高齢者の仲間入り
サバイバル活動も考えなくて良いかなー
高齢者と若い世代とのまんなかだ!

準備しておくに越した事はない

息子が傍に居る限り・・・



[PR]
by mintohanakikyo | 2015-02-07 14:57 | 毎日の事