情け無いです。

目を患ってから
テレビを観ても白黒、テレビ、大きくて新しくなっても真っ赤な色は、わかる
自分の服も赤が一番わかる、バッグ、白と赤、黒、以前から持っている物は、頭が覚えています。
靴下の色、ハイソックス、黒ばかり、パンストの色、黒とベージュ、ソックスも白、肌色、グレーが多いかな?

パッチワークキルトが出来ないひとつは、指・手首が強張っている。
もうひとつは、色が判らないからがあります。
白内障の手術をしたら治るのの答は、ノー

庭に出たら葉っぱのみどりは、わかりますがお花の微妙な色がわかりません。
みなさんは、頭の中の色で見分けているのでしょうね!

年を取るってこう言う事?

母の歳まで生きていたらあと30年こんな世界の中にいるのですねー

母は、眼科に行く事が無かった。ふたりの姉も母に似た様で眼科へは行ってません。
私と弟ふたりはメガネをかけています。
旦那さん達も奥さんひとりは、メガネをかけています。
若いときから裸眼で見られなかったから息子が言うには、私の言うて居る事が理解出来ないって言います。

自分に起こって居る事に早く、普通になりたいです。

目、頚椎、内臓、手指、足先のしびれ、大雑把に悪い所。
内臓、足、腰は、まだ大丈夫、いまより悪くならないで欲しい。
今の所60歳前半なんだからネ!!(笑)

それほど真剣に栄養は、管理していません

初めは、カロリーも姪っ子に見てもらいましたが栄養管理仕が普通に食事をすれば大丈夫だと言ってくれてからは厳密な栄養管理は、しなくなりました。

極端な食事をしていないから大丈夫!








朝から熟した柿を処分しました。刈り取った時すでに熟していたものや置いてあるうちに熟したもの
息子が処分しようかとようやく言ったので処分できました。

自分で刈り取ったからうるさいんです。

お父さんもなかなか熟した柿の処理に時間がかかりました。
煮たもの親子、

実がなり過ぎても困ります。贅沢な悩みです。







[PR]
by mintohanakikyo | 2014-12-16 13:00 | 毎日の事